学校生活つぶやき買い物楽しやテレビっ子陸ちゃん♪西海岸生活旅の思い出趣味の小部屋お菓子つくりお菓子教室日常生活おもいで話お店めぐり競技日程
毎日楽しく暮らしたいね♪
--.--.-- --
2008.12.04 Thu
今日は、とってもいいお天気で、
おふとんなんか干しちゃった、ワタクシ。

ついでに、りーたんの毛布もほしたろ。
CIMG3729.jpg
あ・・・(汗)あら、なによ、その目。
とってないって、干しただけだって!!
いいじゃん、小屋にお入りよっ!

無視していると、デッキのはしっこでわざと座るんですよ。
一体ダレに似たのやら・・・・。

rikushiです、こんばんわ☆

先週のことなんですが、夕方5時半頃。
近くに住む、母から電話がございました。

「お姉ちゃん(ワタシのおばちゃん)から荷物が届いたから、とりにおいで!!」

とな。

おばちゃんは、九州・平戸市在住。
おじちゃんといとこ(長男)は船乗りさんでして。
新鮮な海産物が手に入るんです。

ときどき送ってくれるそうで、今回は3家族分(母宅、妹宅、うち)
どっちゃりと来たけど冷蔵庫に入れられないから、とりにこい!
とのミッションが。

その瞬間、我が家の夕食のメニューは変更になりましたよ。
だって、これだもん。               CIMG3652.jpg
どーーん、かんぱちぃー!

いかぁ!かますぅ!まるぼしぃ!
CIMG3653.jpg
漁協(農協?)謹製の漬物と、「かんぼこ」と呼ばれる魚のすり身も。
(イチバン手前の黄色っぽいのが、かんぼこ)

もう魚ラブ♪の我が家にはとんでもない宝の山。
しばらくは特需ですなぁ。

猿くん帰宅時に、
「今日ね~、かんぱち丸ごと1匹もらっちゃったから、お刺身だよ~。」
って、いったら、
「おしっ!さばくかっ!

・・・・て。
あーた、さっきまで、残業のせいで、へろへろだったじゃないですか。
それに、もう9時よ。
そんな時間まで、ご飯食べないで待つと思う?!

「もうさばいたよ・・・」

っていったら、

「あ・・そ・・・」

ってしぼんだのは、ナゼ?!
そんなにさばきたかったのか??

てなことで、おばちゃん、こんどは週末に送ってきてね♪
(て、おばちゃんブログ見てないし)

*今日のオヤツ*

この秋、マイブームのようにいろいろな果物をジャムにしました。
そのうちの
CIMG3585.jpg
紅玉、

いちじく                        CIMG3584.jpg

洋ナシ
CIMG3505.jpg

を使って、3種のジャムサンドクッキーを   CIMG3658.jpg
作りました。

アメリカのゆる~いオーブンの時のくせがぬけなくて、
ちょっぴり焦がしてしまったクッキー生地。
表面がぽこぽこしてるし(涙)

そんなことはおかまいなしに食べてくれる、
我が家のクッキーモンスターズに感謝☆でございます。
精進いたします(^◇^)

いつも、遊びに来てくれて、ありがとう!


お帰りの際に、ぽっち、ぽっちと2押ししてくれるとうれしいなぁ♪

ありがとう~!!



まーすぃ
手作りジャムたまらない〜〜美味しそう!!で大興奮♪
このクッキーどうしても作ってみたいです!過去レシピを探さなくちゃ!!(クリスマス時期みんなへのプレゼントにいいですね♪)

魚。。。こんな新鮮な魚を送ってもらえるなんて〜最高♪
ご主人様残業お疲れさまです!さばきたかったのね。。。
2008.12.05 Fri 10:34 URL [ Edit ]
rikushi
まーすぃさん>

ね(笑)
おかしなひとでしょう。
すっかりさばくのは自分の仕事だと思っているみたいですよ。
続けてもらいたいもんですな〜(笑)
2008.12.05 Fri 15:29 URL [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://loftygrove.blog93.fc2.com/tb.php/397-1b3660ac
Template by まるぼろらいと
