学校生活つぶやき買い物楽しやテレビっ子陸ちゃん♪西海岸生活旅の思い出趣味の小部屋お菓子つくりお菓子教室日常生活おもいで話お店めぐり競技日程
毎日楽しく暮らしたいね♪
--.--.-- --
2008.11.30 Sun
ちびっこ牛ちゃんのお友達はおおきなお嬢さん。
彼女は小さい牛ちゃん(でも口は激辛よ!)が、かわいくて、うらやましいと、
「どうしたら、小さくなれるのか教えて~!!
と尋ねたそうな。
それに対して、牛ちゃんのお答えは
「じゃあ、どうしたら、大きくなるのか教えて~!!
だと(^◇^)

相変わらずの巧みな返答・・・。
将来が楽しみのような、怖いような牛ちゃんです。

rikushiです、こんばんわ☆

昨日は我が家はとても忙しい1日でありました。
学芸会の後、
CIMG3688.jpg
ダンロップテニストーナメントを見に行ったからです。

テニスの大きな大会はたいてい東京・大阪・福岡あたりで行われます。
名古屋に来てくれればいい方、なんですが、
まさか、こんな近くに来るなんて~!                CIMG3689.jpg
しかも、これから毎年開催の予定らしいので、
来年以降も楽しみが増えました♪

イチバン興奮している犬くんの大好きな海外有名プレイヤーはきていませんが、
日本の有名選手、森田あゆみ、中村藍子、鈴木孝男選手などが参戦していました。

しかし、我が家のイチバンのお目当ては
CIMG3671.jpg
この方!
分かりますか?

そう、クルム伊達公子選手!            CIMG3670.jpg
単・複とエントリーしていたのですが、
シングルは2回戦で残念ながら、負けてしまいましたが、
ダブルスで見事決勝進出!

最初は今日、日曜日に見に行く予定だったんですが、
CIMG3672.jpg
ダブルスの決勝は昨日だったので、予定変更して行ってきました。

伊達選手が復活する前からのファンだった猿くんとワタシ。
生で試合を見ることはなかったですが、TVでよく彼女の試合は見ておりました。
その彼女が近くに来る!と猿くんは相当なコーフンぶり。
おっさん化しておりました(笑)

初めて生で見る伊達選手は、           CIMG3675.jpg
思ったより、ずっと小柄で、細身な人でした。
でも、遠くから見ても、アスリートの筋肉!という体つき。
ほれぼれします~。

ダブルスパートナーはチャイニーズのハン選手。
CIMG3676.jpg
牛ちゃんと一緒のレフティー。
まだ若いのか、性格か、超!スロースターターで、第1セットはミスが目立ちました。
でも、その度に、伊達選手が走っていき、短い言葉をかわし、
手を合わせる姿はとても、いい感じです。

でも、伊達選手も直前の全日本選手権に出場、
しかも単複優勝という快挙を成し遂げた疲れがあるのか、
ミスが目立ちました。

また、復帰間もないこともあって、かつての武器、ライジング・ショット
あまりみられなかったのですが、         CIMG3682.jpg
経験の豊富さを活かし、緩急をつけた相手の裏をかくテニス、
そして、ハン選手もエンジンがかかり、いいショットが出始め、
第2セット、相手をいいところまで追い詰めるのですが、

残念ながら、
CIMG3686.jpg
準優勝でした。
でも、復帰後の伊達選手はいつも、テニスを楽しそうに、
負けてもすぐに前を向いて、次を見つめているように感じました。
来年もまた来てくれるといいな~~!!

しかし、年は3つくらいしか違わないのに、
現役を離れていてもトレーニングをつんでいたとおもわれる
体躯に感動~!

性格的には体育会系だし、スポーツは好きなワタシ。
病気のこともあるので、根を詰めてすることはできないのですが
ホントウにあこがれる、アスリートたち。   CIMG3691.jpg
・・・・・もう少し真剣にゴルフの練習、しよっかな??とか
思いながら、会場を後にしたのでした。

*今日のオヤツ*

自分に自信をつけたくて、お菓子の基礎をひとりで練習、の意味も兼ねて
作った、カトルカールは、なぜだか牛ちゃんに
とても評判で、一かけらしか口に入らなかったので、
今度は、ほうじ茶のカトルカールを         
CIMG3598.jpg
作ってみました。

かなり茶色のカトルカール。
今回も、ほうじ茶パウダーを使いました。   CIMG3600.jpg
一口食べると、ほうじ茶の香りと味がバターの風味とマッチして
ワタシは、これがイチバン好きなカトルカールかな~。
こういうシンプルな焼き菓子は素材の良し悪しがはっきりとでますね。

すぐに食べられてしまわないように、小さなスクエアに切り分けたけど、
あっという間にやっぱりなくなった(涙)
パクパク食べられる甘さは、ココに問題あり、なんだよなぁ・・・。

今日も遊びに来てくれて、ありがとう~!


お帰りの際に、ぽっち、ぽっちと2押ししてくれるとうれしいなぁ♪

ありがとう~!!


hiroro
伊達公子さん、カッコイイですよね!
私も素敵なかただなぁ〜と思います。
今日のカトルカールは、さらに美味しそうですぅ。
ああ、牛ちゃんになりたい私。。。
2008.11.30 Sun 18:54 URL [ Edit ]
☆RYO
テニス・・・。
高校の体育の授業ではいつもホームランでした。
そして、居残りに早朝練習・・・。苦い思い出ですよ(笑)
そして伊達公子さんか〜。
超ファンでもないけど、生のプレーを見てみたいな〜。
弾丸サーブー〜!!!!
2008.12.01 Mon 03:51 URL [ Edit ]
ボクのママ
牛ちゃんにお伝えください。いっぱい食べるとすぐに大きくなれるんだよって。ワタシが良い見本です。食い意地が張ってるばかりに、巨大になりました。
いつもすみませんが、ほうじ茶パウダーって、お茶屋さんにありますか?それともrikushi様のお手製?
2008.12.01 Mon 13:10 URL [ Edit ]
rikushi
hiroroさん>

かっちょいいですよ!
ホントウにあこがれます。
て、年下ですが・・・(涙)
性格的に男前な人は大変好みです♪

☆RYOさん>

SDとかの方が、有名どころの
ゲームがみられますよ。
CAにいた頃、ものすご近くで杉山愛さんの
ゲームを見て、プロのプレイに大興奮だったワタシたち。
やっぱりアメリカですもんねぇ。
コレからきっと機会がたくさんあると思うので
ぜひ、見に行ってくださいね。
かっちょええですよ!

ボクのママさん>

あははは。
伝えときます!
ていうか、少し巨大になりつつあるんです。
牛ちゃん。
お年頃でしょうねぇ。

ほうじ茶パウダー、お茶屋さんにあるかどうか
ちょっと分からないのですが、ワタシはいつも
お菓子材料のお店(web)「CUOCA」(クオカ)で
買っています。
粉末なので、プリンにも、クリームにも、加えられて便利。
そして、風味がとてもいいんですよ〜。
おためしあれ!!
2008.12.01 Mon 15:25 URL [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://loftygrove.blog93.fc2.com/tb.php/392-a862b8f1
Template by まるぼろらいと
