学校生活つぶやき買い物楽しやテレビっ子陸ちゃん♪西海岸生活旅の思い出趣味の小部屋お菓子つくりお菓子教室日常生活おもいで話お店めぐり競技日程
毎日楽しく暮らしたいね♪
--.--.-- --
2008.11.24 Mon
今日から、水曜日まで猿くんが出張♪
なんで、ウキウキなのか、わからないけど~ ←ほんとか?!
なんだか、うれしい♪
rikushiで~す、こんばんわ~。

さて、今日は犬くんと牛ちゃんのお話。

リアルrikushi家をご存知の方はよ~くご存知でしょうが ←変な文章
犬くんと牛ちゃん、2歳違いの性別が違う兄妹ですが
とっても仲がいい。
今日も一緒にテニスの壁打ちに行きました。

なんで、こんなに仲がいいのかは、
ワタシたち、親にもよくわからないんですが、
犬くんは小さい頃から、よく牛ちゃんの面倒を見てくれてました。

そのせいか、今でも牛ちゃんは犬くんが大好きらしいです。
週末になると一緒の部屋で眠ったりしてます。
お風呂はさすがに犬くんが嫌がっているのではいりませんが(笑)

そんな仲良し兄妹。
先日、市の図書館に2人で遊びに行きました。
DVDやVHSの視聴室があるので、そこにお目当ての映画を
見に行ったのです。

電車通学の兄と一緒に電車で出かけて行ったのですが
その帰りの出来事を、牛ちゃんが興奮気味に
話してくれたんです。

「あのね、帰りの電車の中にね、すっごい怖いメイクのお姉さんがいてね。
牛ちゃん、ちょっと怖いな~って思って、お兄ちゃんにこしょこしょ声で、
『あの人、怖いね』っていったら、
『お兄ちゃんも怖いと思ってた!あっち見ないでおこう!』
ってぼしょぼしょ声でいったから、2人で違う方向みてたんだよ~!!」

・・・・で?って言いたくなるような些細な出来事ですが
その時の情景がアタマに浮かんできて思わず噴出してしまった母。
小学校6年と、中学校2年だというのに、まだまだ可愛い、幼い2人。

いつまで、こんな風に、同じことで笑い、語ることができるんだろうね。
兄妹だから、いつか離れる時がくるのだろうけど
このまま、仲のよい兄妹でいてくれるといいなぁ、なんて
思ってしまった、アホ母なのでした。

2人が作った野菜もそろそろ収穫時期。
CIMG3567.jpg
なんだか、こんなことで幸せを感じてしまう冬の1日・・。

*今日のオヤツ*

今日は、牛ちゃんのリクエストもあって、
カンタンに、くるくるハートパイです。       CIMG3518.jpg
パイ生地を冷凍してあったので、その生地を広げて
豆乳をぬって、ココアとお砂糖を混ぜたものを全面にふって
両方の端っこからくるくるとまいてハートの形にして、切って焼くだけ。
超カンタンでございます♪

シナモンバージョンもあるのですが、牛ちゃんがシナモンが
食べられないので、今回は、ココアのみ。

忙しい時なんか、生地をストックしておくと、
カンタンにできていいですよね~。

今日も遊びに来てくれて、ありがとう~!


お帰りの際に、ぽっち、ぽっちと2押ししお願いで~す♪

ありがとう~!!


このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008.11.24 Mon 23:04 [ Edit ]
hiroro
仲良し兄妹、いいですね〜。
電車の中での話、そういう何気ない日常のちょっとしたハプニングを
分かち合える気の合う相手がいるってことが、楽しいんですよね!
牛ちゃんの気持ち、わかるかも。^^
ふたりの作ったニンジンさんにじゃがいもくんも、おいしそう♪
あったか〜いシチューの具なんかになるのかな〜?
2008.11.25 Tue 06:42 URL [ Edit ]
あきこ
おひさしぶりっす!
電車の中でそういう人に会うと、緊張するんですよねぇ♪二人でお出かけして、ちょっとドキドキして・・・ええ兄妹ですねぇ☆
掘りたてのじゃがいも、おいしそう!長男が幼稚園時代に掘ってきたジャガイモを思い出しました。

↓!!私の作ったカバンがっ!!載せていただきありがとうございまする。そして、訪問してなくって申し訳ない。。。近所のコンビニに行くときにでも使ってくださいね♪

りーたん、お家には入ったんでしょうか。なかなか素敵なおうちなのになぁ〜。
2008.11.26 Wed 02:37 URL [ Edit ]
ボクのママ
本当にほほえましい兄妹さんですね。お母様の育て方かなって思います。愛情一杯で育ててらっしゃるのがよく分かります。ハートパイのちょっと不ぞろいな(ごめんなさい!)形も、お母様の手作りそのものという感じです。なによりも暖かさを感じますよ。畑の収穫も立派なものですね。私の庭の隅のパセリとサニーレタスよりもはるかに立派です。
明日は感謝祭。パンプキンパイでも作られますか?
2008.11.26 Wed 08:31 URL [ Edit ]
rikushi
**さん>

わかりました!
でも、無理はしないでくださいね♪

いつもありがとう!

hiroroさん>

そう!
ワタシもそう思います。
同じ思いを分かち合う・・これは大事かなって。
受けなかった母はごめん、といった感じです(笑)

にんじんは間引き分なので、この日のうちに
スティックサラダで食べちゃいました。
まだ畑にあるにんじんとジャガイモでは
カレーの予定〜♪

あきこちゃん>

お久です〜!
お元気そうで、なにより!

掘り立てじゃがいも、おいしいよ〜。
なにもつけなくてもウマイの♪

コンビニなんて〜!
おしゃれなバッグ、活用させていただきますよん♪

それにしても、「訪問してなくって・・」って
なんて正直な(笑)
気にせず、気が向いた時に足をお運びくだされ(^◇^)

ボクのママさん>

いやいや、鬼母なんですよ、マジで。
なので兄弟愛が深まったんだと思われますよ。

畑はほおっておいても大きくなりました。
土がいいんでしょうね〜。
子供も畑も放任主義です(笑)

パンプキンパイはアメリカ駐在時もつくりませんでしたね〜。
だってアメリカのかぼちゃ、まずいじゃないですか・・。
全然違うおやつ、作りました(笑)
2008.11.26 Wed 16:08 URL [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://loftygrove.blog93.fc2.com/tb.php/387-6a9e2b18
Template by まるぼろらいと
