学校生活つぶやき買い物楽しやテレビっ子陸ちゃん♪西海岸生活旅の思い出趣味の小部屋お菓子つくりお菓子教室日常生活おもいで話お店めぐり競技日程
毎日楽しく暮らしたいね♪
--.--.-- --
2008.11.23 Sun
アニメにもなって、大変有名な、子育てブログうちの3姉妹
その3姉妹のお父さんがとても面白い人で、
牛ちゃんもお気に入り♪

なので、
「牛ちゃんも猿とうさんみたいに、お笑いのハードルが低い人じゃなくて、
こういう面白いお父さんがいいよね~。」
といったら、
「え?別にパパはパパでいいけど?
って言われた・・・。
父娘仲良くて、よろしいこって。┐( ̄ヘ ̄)┌
rikuhsiです、こんばんわ!

日本は3連休のど真ん中。
いかがお過ごしですか?

日中はお天気もよく、気持ちがいい日が続いていますが
朝・夕はすっかり寒さが厳しくなってきました、東海地方。

りーたんがまん丸で眠る日も増えてきて、
少なくとも、雨と風がよけられる場所の必要性が認められ、
このたび、購入いたしました、りーたんのおうち。
CIMG3562.jpg

本来なら猿くんがお得意の百年計画で作るところですが、
いかんせん、ここのところの仕事の忙しさでそれどころでは
ないので、今回は建売ハウスを購入したのです。

暗い中、りーたんのために             CIMG3563.jpg
一生懸命作る、猿くんと照らす牛ちゃん。

底もしっかりと、はめてます。
CIMG3564.jpg
2人とも、真冬用のジャケット着ていて、寒そう~。ぶるぶる。
母は撮影班です(v`▽´)v

そして、できあがったおうち。           CIMG3568.jpg
ちゃんと、牛ちゃんが毛布もひいてくれました。

とっても立派なおうち。
CIMG3570.jpg
これで、風除け、雪よけ、雨よけはばっちり!

あとは・・・・・
入ってくれればね(涙)        CIMG3572.jpg
万事OKなんですけど・・・。

なんせもともと小屋はキライな人、いや犬でして。
現在は、まったく興味をもたず、しらんぷりんこ。

牛ちゃんがご飯を小屋に入れたり、
お手手を入れたりしても、効果ゼロ。

それどころか、

「・・・・何すんの?!」

といわんばかりのお顔だったそうで(苦笑)。

まあ、仕方ないですけどね~。
明日は雨の予報。
初おうち入りなるか?!でございます。
ね!りーたん!
CIMG3357-1.jpg
ここがしゅき~♪♪ byりーたん

♪今日のオヤツ♪

今日はチャレンジレシピでして。
卵白だけでケーキを作ってみよう、と思い立って作ってみました。

卵白だけだと、風味に欠けるので、
練乳とスキムミルクなどを入れてみたんですがCIMG3514.jpg
玉砕(涙)

卵白臭さがでてしまって、味も単調な感じになってしまいました。
う~ん、やっぱり奥深いですね、お菓子作り。

卵白を使うレシピは世にもたくさんあるんですけど、
カンタンに作れないかな~ともくろんだんですけど、
見事!当たってくだけました~。

まあ、カンタンにいかないほうが、萌えます、あ、燃えます!

皆さま、よい祝日を!

祝日も遊びに来てくれて、ありがとう~!


お帰りの際に、ぽっち、ぽっちと2押ししお願いで~す♪

ありがとう~!!

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008.11.23 Sun 17:38 [ Edit ]
ボクのママ
りーたんにステキなおうちが出来ましたね。うちのボクちゃんもお外にいます。犬舎は、床の下(人間がかがんで入れる高さ)も利用して、10平米くらいの広さ、排水の処理もしてあります。そこに犬小屋が入れてありますが、夏の間は無用のものです。寒くなってからは、犬舎の床にも毛布を敷き、小屋にもボアを敷いてあげてます。寝るときは小屋で寝ているみたいで、朝チェックするとボアに寝た形跡が残ってます。確認してほっとします。家の中で寝せようかと思って、この間もリビングに私のお布団を敷きましたが、興奮して寝るどころじゃあなくて、とうとう自分から犬舎に下ろしてくれと勝手口まで行く始末です。ブリーダーさんは、シェットランドは寒いところだし、毛も多いから、外で寝せても大丈夫と言われます。
先生でもケーキ失敗なさることがあるんですか?見た目はとてもおいしそうじゃあありませんか!
2008.11.23 Sun 21:32 URL [ Edit ]
panipopo
ごめん、今日は応援だけ☆★
りーたんのおうちの完成おめでとう!
これで寒い冬も乗り切れそうね。
2008.11.23 Sun 22:05 URL [ Edit ]
rikushi
**さん>

そうなんですよ〜。
幸せものなんですけど・・・。

アメリカでは、ガレージの中に
入るのは大好きだったんです。
きっとお家だとおもっていたんでしょうね。

ガレージないからね・・日本のうち・・。

そのうち入ってくれると思います。
ありがとうございます!

ボクのママさん>

我が家も夏の間は、ウッドデッキの下が
りーたんのおうちだったんですけど、
やっぱりリビングが見えるデッキの上が
いいみたいです。とほほ。

先生っていわないでください〜(涙)
ワタシなんてただの変なお菓子をつくるおばさんです。

それに、失敗なんてワタシの辞書には
イチバン最初に来る言葉ですよ。
もう失敗だらけです(^◇^)

Panipopoさん>

忙しいのに、わざわざありがとう!
あまり無理しないでくださいね!
2008.11.24 Mon 18:06 URL [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://loftygrove.blog93.fc2.com/tb.php/386-9179f67c
Template by まるぼろらいと
