学校生活つぶやき買い物楽しやテレビっ子陸ちゃん♪西海岸生活旅の思い出趣味の小部屋お菓子つくりお菓子教室日常生活おもいで話お店めぐり競技日程
毎日楽しく暮らしたいね♪
--.--.-- --
2008.11.17 Mon
西海岸は大変な火事ですね。
ここ2~3年はこの時期も、サンタアナだけでなく
雨が少なく、乾燥しているため、発火すると
一気に広がるケースが・・・。

大気汚染や健康被害も心配ですね。
みんな、大丈夫?元気ですか?

rikushiです。

ワタシの心もボヤのような、炎が今日はくすぶっています。
なぜかというと・・・

先週末くらいから、体調がよくなかった猿くん。
土曜日に無理して行ったゴルフもよくなかったのか
日曜の夕方くらいから熱も出て、結局今日は会社を
休みました。

1日も早く直したいから、病院へ行く、というので
運転手を買って出まして、
一緒に病院へ行きました。

で、順番待ちのときのこと。

12月末にフリーマーケットがとあるところで
あると、市の広報誌に載っていたんですね。
「手作り品」も出店OKとあったので
お菓子作ってプチお菓子屋さんでもやろうかな・・・と
思いついたので、猿くんに言ったんですよ。

そしたらさ~!!!(怒)
第一声が
さ 「え?出店費用がいるんじゃないの?」
り 「うん、でも500円だよ。それに1時間半くらいしかやらないし」
さ 「じゃあ、500円のもとはとれるの?」

・・・とこの言葉でまず、カチン。
でも、ちょっとがまんして

り 「いや~、きびしいね~、社長!」

っていったら、

さ 「そりゃぁ、当たり前じゃん。趣味でやるならまだしも。」

・・・・・趣味だよ!趣味!!
悪かったね、趣味で!!
いいじゃんか、自己満足でも!!

また腹の立つのは、それをしれっといって
ぜんぜん悪びれていないこと!
ワタシが怒っているのも気づいているのに!!

も~~~!!!はーらーたーつーーーー!!!

熟年離婚って言葉が一瞬ワタシのアタマをよぎったのはその時。
来るべき時に備えてやっぱり、就職か?!
ちっきしょ~!!おぼえてろっ!!
ふんっ!!

って、思わなーい???
熱で大変な時に話したのがいけなかったのか??
って思ったけど、それにしても、これはないじゃん!って
今日は1日ムカムカムカムカムカ・・・。

ああ、明日はいい日になりますように~!!
みんなもね☆

*今日のオヤツ*

今日は栗のマドレーヌ。
CIMG3474.jpg
これもアメリカの友人宅に送った品の一部です。

これは、まだましな方だけど、
結構焦げちゃってて・・・。

これはバターを使わずに、粉にスキムミルクを混ぜて焼きました。
試作品を海の向こうの友人に送る・・・って
結構勇気あるな、アタシ・・・・。
あはははは、ごめんなさ~~~い!!(涙)
今度は完成品を贈りますです、はい。

今週も遊びに来てくれて、ありがとう~!


お帰りの際に、ぽっち、ぽっちと2押ししお願いで~す♪

感謝で~す!!


このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008.11.18 Tue 07:39 [ Edit ]
rikushi
**さん>

とても大規模ですよね。
心配になります。
くれぐれもお気をつけて・・。
2008.11.18 Tue 17:01 URL [ Edit ]
pinecone
日本のニュースじゃ多分出てないだろうけど、ウチのすぐ上も実は火事でした(PRCのとこだよ)
も〜う、お山じゅう一面煙でけっこう驚いちゃった。
でも、私、補習校に行っててじぇんじぇん気づかず。
帰宅したら家中灰だらけ。匂いは充満。
ココ最近よく聞く話だけど身近で起きたのでちょっと焦りましたよ。
rikushiさんのくすぶりは、この際ドカーンと出店して鎮火ってのでどう?
ジャンジャン儲けて、ホレ見たか〜!!と、鬼の首とったみたいに言うの。
そもそもちゃんとダンナサンにはなすとこ、偉いと思うわ。だって私、言わないも〜ん。
2008.11.18 Tue 18:02 URL [ Edit ]
rikushi
Pineconeさん>

えええ〜〜!!
マジ〜〜???
だ、大丈夫でした?
鎮火した後も煙が問題だもんね。
マスク、送ろうか??
(て、いまさら迷惑??)
お大事にしてね。

そ、出店してやる!って思ってますよ、イヒヒ。
で、もうけてもナイショにしてやる!
同い年なもんでね〜。
友達みたいなのね。けんかも多いのよ〜(涙)
2008.11.18 Tue 18:48 URL [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://loftygrove.blog93.fc2.com/tb.php/382-fc744f22
Template by まるぼろらいと
