学校生活つぶやき買い物楽しやテレビっ子陸ちゃん♪西海岸生活旅の思い出趣味の小部屋お菓子つくりお菓子教室日常生活おもいで話お店めぐり競技日程
毎日楽しく暮らしたいね♪
--.--.-- --
2008.11.10 Mon
修学旅行から帰って来た牛ちゃんが
南大門(なんだいもん)」というと、
頭の中で、必ず「大左エ門(だいざいもん)」・・・と心の中で
inakappe1.jpg

つぶやいてしまう、rikushiで~す。どぼちて、どぼちて~(涙)
こんばんわ~☆

ぶるる。
寒いですねぇ(凍)

北風ピューピュー吹いてますよ~。
やってきたのかしら・・冬将軍・・。

なのに、買ってきちゃったんです。        CIMG3455.jpg
お花ちゃんたち!
がんばって一緒に冬を越えようね~(涙)

今回は、ハーブガーデン用のワイルドストロベリーとイタリアンパセリ、
CIMG3458.jpg
そして、ピンクの花が咲くローズマリー。

あと、バラ屋敷をめざして ←マジ?!     CIMG3459.jpg
バラを一株。
今度は原種じゃないけど、色がかわいいのと、ミニのスプレーバラだったので・・。

そいから、久しぶりに、寄せ植えをしてみようかな~なんて
CIMG3457.jpg
おもって、お花の株を少し。

いつも選ぶのは、ほんわかやさしげな色の花ばかり。
やっぱり、自分にないものを求めているのだろうか・・・??

でも、効かせ色がないと、ボケてしまうから   CIMG3462.jpg
他の色も考え考えいれてみましたよ。
時間かかっちゃったな~、選ぶのに・・(涙)

寄せ植えはキライではないけど、花が枯れてしまうと
終わり、というのが切なくてね~。
地植えにできる花だと、次の年ね~、ってできるでしょ?
それが楽しみでもあるんだよね~。

でも、キレイないろとりどりの花に出会うと、
ついつい寄せ植えしたくなっちゃうんだよね。
特にこの時季からは、庭の彩が減るからかもね。
ちゃんと、お世話するからね!

鶏ふんも追肥で買うてきました。
CIMG3456.jpg
\126よ~、安い!

少なくなった庭の花だけど、                   CIMG3464.jpg
まだがんばっている、植物も・・。

なんとまだ咲いている、ラベンダー!
CIMG3466.jpg
ブルーサルビアに                           CIMG3465.jpg
年中青々の、アイビー。
CIMG3467.jpg
人間にも、(ワタシだけ?)植物にも、試練の冬がやってくるよ~!
がんばって、乗り越えようねっ!

皆さんもカゼひかないようにね~!!

*今日のオヤツ*

一気に寒くなったせいか、「鍋が食いてぇ」だの、「シチューが食いてぇ」だの
と言い出した、家人たち。
そのせいか、オヤツリクエストは         CIMG3454.jpg
ぜんざい。
ひねりなし(-_-;)

まあいいんですけどね。
あったかいし、カンタンだし(笑)

「白玉も・・」の声にもお応えして、作りましたとよ!

MEのおばあちゃまが大事に作ってくださった、無農薬の小豆。
ものっそいきれいな色のぜんざいでした。
ごち☆

いつも遊びに来てくれてありがとう!


どうか、お帰りの際には、ぽっち、ぽっちと2押し、
クリックをお願いいたします♪

ありがとう~♪





panipopo
いろんな可愛い色とりどりの寄せ植え、見ていてほのぼのしちゃいました!rikushiさんの庭も来年は花盛りになるみたいですね☆

善哉もおいしそう!こういう和のおやつって、この季節、しっくりとおいしくてうれしいですよね〜☆

今日、例のマヨネーズを使ってみました!おいしい!
どうもありがとう☆
2008.11.11 Tue 00:44 URL [ Edit ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008.11.11 Tue 08:14 [ Edit ]
hiroro
綺麗なお花たち! 癒されますねぇ〜。^^
寒い冬も明るく乗り越えられそうですね♪
し、白玉ぜんざい、、、食べたい!!!(よだれ・・・)
2008.11.11 Tue 16:42 URL [ Edit ]
rikushi
Panipopoさん>

花盛り・・・の春を夢見てがんばりまあす(涙)
あ〜〜、冬いやだなぁ〜・・。

そうですか〜!
よかった、よかった!
うれしいです!

**さん>

そう!
いなかっぺ大将よっ!
・・・・同年代??
あ、でも何度も再放送してるよね、コレ。
今もしてるんだよ。
スゴイ・・。

hiroroさん>

う〜、冬を・・明るくしたいです(涙)
寒いの超ニガテなんですよ。
ああ、UEAにいきたい・・。

2008.11.11 Tue 17:03 URL [ Edit ]
ウメウメ
わたくし、スプレーミニバラ枯らしの
天才です。えっへん!
なのに、トレジョーに鉢植えがあると
ついつい手が出る…。
2008.11.12 Wed 08:27 URL [ Edit ]
rikushi
ウメウメさん>

そ、それなら、私はブルーベリー枯らしの
天才ですよ。
3回枯らして、今度4回目ですよ!
・・・て自慢にならん(涙)

いいですよね〜。
ミニバラ。
難しいといわれているけど、バラ屋敷を夢見て
頑張ろうと思っております。
2008.11.12 Wed 16:16 URL [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://loftygrove.blog93.fc2.com/tb.php/376-aab00071
Template by まるぼろらいと
