学校生活つぶやき買い物楽しやテレビっ子陸ちゃん♪西海岸生活旅の思い出趣味の小部屋お菓子つくりお菓子教室日常生活おもいで話お店めぐり競技日程
毎日楽しく暮らしたいね♪
--.--.-- --
2008.11.08 Sat
今日は、小雨と曇りの1日でしたね、東海地方。
明日からは、この秋1番の寒気がおとずれるそうで・・・。
いっそ冬眠したいrikushiです。
こんばんわ☆

日本の芸能界で好みのタイプといったら
SMAPの草薙くん、嵐の二宮くん、そして、WATの小池徹平くん、という
牛ちゃん。

なかでも、徹平くんにいたっては、

あの可愛いコ。

と呼ぶほどお気に入り! ←そうなのか?!

つーか・・・可愛いけど、徹平くんは、22歳よ?!
あーたの生きてるのよ?!
はよ名前おぼえなっせ!

その、可愛いコ。がお気に入りの牛ちゃん、帰ってまいりました。
修学旅行から。

残念ながら、お天気は、ちょっぴり雨模様だったらしいですが
お迎えに行って、帰って来る道中から、
さっき一緒にお風呂に入って出るまでの間、
ずーーーっとしゃべりっぱなし。

人見知りする性格ゆえ、よその人には
知られていない彼女のホントウの姿。
時々、おそとでの牛ちゃんになあれ♪と
魔法をかけたくなるくらいなのです。

そんな母の心中を察したのか、
「ママ・・・牛ちゃんいなくて、静かだった?」
と聞かれたときには度肝を抜かれましたが(苦笑)

ばあちゃんの
「左右の靴に1000円ずつ、隠していったら??」 ←アクマのささやき・・
の誘惑にも負けず、ちゃんと4000円のお小遣い規定額を
守って、家族に買ってきてくれたお土産は
CIMG3450.jpg
上の小さな2個入りのストラップは、ワタシと犬くんに。
ちょっと切れちゃったけど、一番下の「奈良限定」と書いてあるキーホルダーは犬くんへ。
そして、真ん中は自分へのおみやげ。

小さなストラップは、こじかちゃんと、大仏でした(^◇^)
ワタクシはもちろんこじかちゃんをいただきましたとも!

(アクマのささやきの)ばあちゃんちにも、
猿くん方のおばあちゃん(浜松在住)にも
生八橋買ってきてくれた牛ちゃん。
きっと、みんなよろこぶよ。

毎日の学校生活は、いろいろと複雑なことも
あるみたいだけど、乗り越えて、旅行を楽しんできた、
牛ちゃん。

お疲れ様!
今日はゆっくりおやすみね☆

*今日のオヤツ*

昨日のログで書いた、
焦がした洋ナシジャム。

気づいたのが早かったので、苦味が出るまでは
ならなかったけど、まっくろに・・・(涙)

なので、キャラメリゼして、パイにすることにしちゃいました。
災い転じて福となす! ←違         CIMG3448.jpg
黒いの、みえますか~~??
これ、けっして写真のせいじゃあーりません。
黒い、んです! ←いばることか・・・?

でも、お砂糖は結局加えた分だけでキャラメリゼしたので
あっさり、すっきり。
ただ色が黒いだけ・・・。 ←しつこい?

味は、これまた、苦くなく、あっさりな味であった・・らしいでーす! ←ヤケクソ?

よい週末を~~!!

いつも遊びに来てくれてありがとう!


どうか、お帰りの際には、ぽっち、ぽっちと2押し、
クリックをお願いいたします♪

ありがとう~♪

ノリコ
rikushiさん、こんばんは!
牛ちゃんの好みのタイプ、優しい感じのひとなのでしょうか?
鉄平くん、可愛いですよね(笑)
修学旅行のお土産をご家族のために・・・優しいですね♪

洋梨のジャムを使ったパイ、いいですね。紅茶と一緒にいただいてみたいです〜。
良い週末をお過ごし下さいね^^
2008.11.08 Sat 23:45 URL [ Edit ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008.11.09 Sun 22:25 [ Edit ]
あきこ
二宮くんかぁ〜最近見てるからな☆「流星の絆」。
嵐の中では私はあんまり好きじゃなかったんだけど、
ドラマは面白い!実際、3兄弟みんな好きじゃないくせ
に、毎週見ちゃうのはクドカンの才能なのかも。。

京都・奈良に修学旅行だったんっすね。どこに観光に
行ったんだろ。しゃべりっぱなしってことは、すごく
楽しかったんでしょうね☆楽しいってのは素晴らしい
ことですよね!ほんと。

昨日の夜中から風がビュービューで、少し寒くなって
きましたよ。上からの景色ももやもやが減ってきて
「あ、これから冬に向かうんだな。。」って感じです。
焼きたてパイにあったかい紅茶が恋しい季節になって
まいりましたわ☆
2008.11.10 Mon 14:40 URL [ Edit ]
pinecone
こんばんは。生まれ変わって遊びに来ました・笑
わかるかな?
今時の修学旅行のお小遣い4千円にもなったのね〜。
ちょっと驚いちゃった。
楽しい修学旅行だったみたいでよかったですね。
おうちに帰ってきてホッとしたのもあるのかな。
下のが修学旅行に行く時は、私もこじかストラップを
頼もう〜っと。
2008.11.10 Mon 15:02 URL [ Edit ]
rikushi
ノリコさん>

そうみたいですね〜。
芸能人だから、みんなイケメンですが、
どちらかというと、優しげなタイプが
好みみたいですね(笑)
ワタシも徹平くん好きですけど、
顔より、あのお笑い体質の方が好みです(笑)

**さん>

こちらこそ、いろいろとご心配かけました!
ありがとうございました。

牛ちゃん、元気ですよ〜。
自分の娘ですが、彼女のすごいのは
ちゃんと自分の中でいろいろなことに
折半つけてするところです。
大人なみですね。感心します。

あきこちゃん>

ワタシも見てるよ〜!
その前からニノはスキデした、母のワタシが(笑)

原作はリアルなシビアな話なのに、
クドカンワールド全開だよねぇ!
「マンハッタンラブストーリー」から好きなんだよな〜。
牛ちゃんもクドカン好きなのよ。

こっちも寒いよ〜(震)
冬になる前にそっちに帰りたいわ(涙)

Pineconeさん>

わかりますよ〜!
お名前が同じですもん♪
ブログ書き出したんですね〜。
あとでお邪魔します♪

あの〜・・・こじかストラップには
もれなく大仏も着いてきますよ♪
あ、我が家と同じですか?
そっちはご主人に?(笑)
2008.11.10 Mon 17:01 URL [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://loftygrove.blog93.fc2.com/tb.php/375-4af0e313
Template by まるぼろらいと
