学校生活つぶやき買い物楽しやテレビっ子陸ちゃん♪西海岸生活旅の思い出趣味の小部屋お菓子つくりお菓子教室日常生活おもいで話お店めぐり競技日程
毎日楽しく暮らしたいね♪
--.--.-- --
2008.11.07 Fri
今日の早朝6時半に、1泊2日の修学旅行に出発した牛ちゃん。
帰りは明日の夕方。

そのため、今日は5時起きのワタシ。
そして、7時近くまで誰も帰ってこない!!

今日という1日はずーーんと長い!
rikushiです、2日ぶりです、こんばんわ☆

突然ですが、フィギュアスケートの選手、井上怜奈さんのアフラックのCM知ってますか??

↓ここで、動画とスペシャルインタビューが見られます。
アフラック・生きる.com

以前、ワタシが四十肩で通院していた、カイロプラクティスに
井上さんとパートナーのアレックさんの写真が
飾ってあって、どうやら、以前治療したことがあったようなんですね。

日本に帰って来てから、このCMを見て、
さいごに、西海岸のビーチの風景が出てくるんですよ。
それをみたら、懐かしくてね~。

カイロに写真が飾ってあったのも、
多分、西海岸に住んでいらっしゃるからでしょうね。

CMの最後に、夕暮れの西海岸のビーチがでてきて、
病気といっても、ずっと大変な思いをしている、井上さんを
みて、勝手に親近感をもって、勝手に毎回大泣きしている、
どーしようもないワタシなのでした・・・。

*今日のオヤツ*

今日はですね~、MEからもらった
アルプス乙女で「こ」りんごあめを作ってみました。

CIMG3433.jpg

上に、なにかかかっているの、分かりますか?
ほこりじゃないんですよ~、これなんです。  CIMG3435.jpg
製菓用の銀粉。
色もこんなにいろいろ揃っているんです。
アメリカ西海岸の皆さん!
「Michele's」(スペルあってるかな??)で売ってますよ~!

りんごちゃんがいっぺんに
CIMG3436.jpg
クリスマス仕様に・・??

日本、早くもクリスマス商戦へ動いてますよ。
まだ温かいのにね~。

そうそう、洋ナシのジュレ、見事に      CIMG3437.jpg
焦がしました(泣)
キレイなシャンパンゴールドだったのに・・・。

さらに、フツーのジャム作りもしたけど、それも焦がした(涙)
また、別の機会に登場させます。

惑いっぱなしの41歳です。
とほほ。

いつも遊びに来てくれてありがとう。


どうか、お帰りの際には、ぽっち、ぽっちと2押し、
クリックをお願いいたします。

ありがとう~♪

続きに、2日前のログの後日談を
載せました。
よろしかったら、のぞいて行って下さい。
いろいろとありがとうございました。
↓↓
最初に、

いろいろとご心配をおかけして、励ましの言葉を
いただいて、ありがとうございました。

ぜんぜん元気がないというわけではなくて、2日間、
自分のブログとお菓子作りだけがやる気にならなくて、
それ以外のことを、して過ごしていました。

自分でも理由がわからなかったんです。
昨日まで。

昨日、友人が電話をくれました。
遠い海の向こうから。
もちろん、心配してくれたんですが、
ことさらに細かく聞かずに、世間話をして、
最後に少しだけ、はっきりと、ワタシに分かる言葉で
励ましてくれました。

それでも、まだブログを書く気にはなっていなかったんですが、
電話を切った後、すっきりとした気分になっている
自分に気づいたんですね。

ホントウに、彼女との話はたわいもないことで、
でも、近くに住んでいた時は毎日のように
話していたことだったんです。

それは、一歩外に出たら、ワタシもまた海の向こうに
いると、感じさせるくらいの力を持っていて、
そして、気づいたんです。
寂しかったんだな、って。

自分では、ちっともそんな風に思っていなかったし、
ストレスなんて感じているつもりじゃなかった。
でも、きっと、そんな自分にフタをしていたんですね。

ここでも、惑う41歳です(苦笑)

他にも、メッセージやメールを送ってくれて
励ましていただいていたので、
そのお返事を書いていたら、だんだんと
元気になってきたんです。
自分の気持ちに背中を向けてきたのが、
文章にすることで、向き合え、受け入れることが出来たんですね。
そんな風になるなんて思いもしなかったので、びっくりでした。

妹や母には、ことのほか、犬くんのことを心配してもらって
一緒に悩んでくれました。
その気持ちがありがたくて、うれしくて、
もう一度、がんばる元気もわいてきました。

あんなふうにブログにぶつけるのは、
読んでくださっている人たちに不愉快な気分に
させてしまう、とわかっていたのに・・。
ホントウにごめんなさい。

たくさん、たくさん、皆さんから元気をいただきました。
これからもブログ、ちゃんと続けますし、
でも、へたれそうになったら、また助けてください(情)
お願いします(*^_^*)

読んでくださって、ありがとうございました!
ME
忙しく動いてる 「お母さん」だもの 疲れも あるし、環境も変わって ストレスも あるよね(^-^)

りーたんと ゆっくりゆっくり 空をながめながら りんご飴を なめる〜!
なんて どぉ?(^-^)

なんか 美しく変身している アルプス乙女だねぇ〜♪


そぉそぉ!いつでも電話よこして いいぞ〜(b^-゜)
2008.11.07 Fri 19:13 URL [ Edit ]
hiroro
犬くんの成長を、心からお祈りしています。
きっと立派に成長して巣立って行かれるようにと。
私も40にして惑いがいっぱいの日々を過ごしてきました。^^;
でもいつも、どこにあっても、
明るく元気に生きていけたらいいな〜と。。。
真っ赤なりんごアメを見て、
なんだか心がウキウキしてきましたよ〜。
rikushiさん、いつもありがとうございます。^^
2008.11.07 Fri 20:24 URL [ Edit ]
hammer
『りんご』に火を通すなんて―――――<`ヘ´>って思ってたけど・・・^m^
『りんごのジュレ』ドラム缶いっぱい食べたい程、超うまぁぁぁぁぁぁい♪♪
洋ナシも密かに楽しみにしてたのに・・・(゜゜)
あんなちょびっとじゃ、ね・・・。

・・・焦がすから・・・"^_^"
2008.11.07 Fri 21:36 URL [ Edit ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008.11.07 Fri 22:28 [ Edit ]
Gardenian
りんご大好きです♪見た目も名前も可愛いし(笑)美味しいですもの〜。でも、りんごあめはまだ作ったことがないのです。アルプス乙女さんは、こちらでいうクラブアップルくらいのサイズなのかな?と勝手に想像してます。

我が家は夫が瓶売りで、今朝3時に出発し、明日の夜まで帰って来ません(ニッ!)
2008.11.07 Fri 23:53 URL [ Edit ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008.11.08 Sat 14:03 [ Edit ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008.11.08 Sat 16:57 [ Edit ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008.11.08 Sat 19:56 [ Edit ]
rikushi
ME>
リーと一緒だと、りんごあめ、ゆっくり
食べられない(涙)
ちょーだい、すると思う。
りんごの味おぼえたもんね〜♪

ありがとうね。
とってもうれしいです!
また、電話、しようね♪

hiroroさん>

ホントウにそうですね〜。
明るく、元気で暮らすことはワタシも
昔からの目標です。
自然の色は、なんだか元気をくれますよね。

こちらこそ、ありがとうございます。
また遊びに行きますね♪

hammerちゃん>
えっへっへ〜♪
おいしいでしょ!!えっへん!

紅玉まだ少し残っているのでそれで今年は最後だね。

いろいろありがとうね。
またよろしくです!

**1さん>

ありがとうございます。
いつも的確な言葉をくださいます。
感謝です。

ちゃんと返事したいので
メールをさせていただきますね〜!

Gardenianさん>

クラブアップルより、若干大きいですかね。
りんごあめ、大きいりんご丸ごとだと
絶対食べられないですが、このサイズだと
いいですよね!
手ごろ〜♪

Gardenianさんにもいろいろと
ご心配をおかけしたようですね。
すみませんでした。
そして、ありがとうございました。

**2さん>
うふふふ!
やっぱり、キタ、でしょ??

ワタシも弱いから、その手の番組は
見ないんだけどCMは不可抗力だもんねぇ・・。
毎回、凝視して、うるっときてる(笑)

お返事、しますね!
いろいろありがとう!

**3さん>

あっちもこっちもメッセありがとうございます!!
いろいろとご心配かけましたね・・。

ゆとりがないと、やっぱりだめだよね。
それにすら気づいてなかった自分に
びっくり。
もう少しゆっくりします。
ありがとう!

**4さん>
いろいろとごめんね。
メッセージありがとう。

メールでちゃんとお返事します!
ありがとう!!
2008.11.08 Sat 22:04 URL [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://loftygrove.blog93.fc2.com/tb.php/374-3e3864bd
Template by まるぼろらいと
