学校生活つぶやき買い物楽しやテレビっ子陸ちゃん♪西海岸生活旅の思い出趣味の小部屋お菓子つくりお菓子教室日常生活おもいで話お店めぐり競技日程
毎日楽しく暮らしたいね♪
--.--.-- --
2008.11.03 Mon
ハロウィンが終わり、冬時間になったアメリカ。
今度はサンクスギビングですね~。

日本はというと、ハロウィンが終わったら、
クリスマスまっしぐら!!
もうケーキの予約があちこちで始まっております!!!

過ぎ行く季節・・・はやいっすね!!
rikushiです、こんばんわ☆

昨日、3連休の真ん中、ワタクシ、生まれて初めて

ゴルフコンペ

というものに参加いたしました。

ワタクシの信条は「Enjoy Golf」なのは、ご存知の通りですので
本来、コンペなんて、徒競走のような行事には
参加するいわれはないんですが、
ワタクシの妹夫婦は、ゴルフに非常に熱の入っている夫婦でしてね。

ワタシがゴルフをやりだしたのも、この夫婦を見ていて
猿くんがうらやましくなったのが原因。

で、その妹のご主人、要するに義弟が9月に
ホールインワンを出したんですね。

その記念のコンペに呼んでくれた、というわけなんですね~。
普通なら、迷惑がかかるのでお断りするところですが
今回は、どーーんと胸をお借りした、というわけでございます。

余談ですが、猿くんは3人兄弟の真ん中、ワタクシも3人兄弟で、一番上ですが、
それぞれの義弟は2人とも年上。
そして、たった一人の義兄は年下、という逆転現象がおきております。

本題に戻りますね。
そのコンペで、なんと、猿くんは準優勝し、
ワタクシは、見事ブービー賞をいただいちゃったんです!
CIMG3421.jpg
その上、猿くんは、ニアピン賞、そして、べスグロまで!!

※注・・・ニアピンはこのコンペの場合、旗が立っている近くにボールを打った人。
     べスグロとは、参加者の中で一番いいスコアの人です。


実は、このコンペ、義弟の親会社の人が主体のコンペで
ワタシたちは、ゲストに近い扱いだったのに・・・。
こんなにもらってしまったのですぅ~!
ごめんよ、妹夫婦!!

中身は、といえば               CIMG3423.jpg
フルーツや米がありーの、

調味料やコーヒーやお菓子、珍味がありーの、
CIMG3424.jpg

そばぼうろも!!                   CIMG3425.jpg

もう、我が家にはなによりの贈り物♪で、
しばらく景品特需が続きそうな我が家。
ありがたくいただきま~す♪

*今日のオヤツ*

今日は、ミニロールケーキです。
CIMG3427.jpg
中には、りんごのジュレと生クリームを一緒に巻きました。

以前、りんごのジュレだけで作ったロールケーキ生地の半分を
使って、今度は、生クリームも一緒に。

ジュレが甘酸っぱいので、クリームのまろやかさと合って
こっちもおいしくて、好きですね~♪

そんで、山形の上野投手(ME♪)から    CIMG3426.jpg
送ってもらった、洋ナシ「ラ・フランス」。

りんごのジュレと同じ方法で、ジュレを作成中。
CIMG3430.jpg
うまくいくといいな~♪
楽しみ!!

今日もご訪問感謝します~♪


どうか、お帰りの際には、ぽっち、ぽっちと2押し、
クリックをお願いいたします♪

ありがとう~♪


panipopo
すごい〜!お二人揃ってツキまくっていた感じね☆
でもだんなさんの方は、ちゃんと腕前がついているから当然の成績だったのね!こんなにたくさん景品をもらったら、笑いが止まらなくなりそう!^−^

おやつのロールもおいしそうね☆
そして、このラ・フランス、見るだけでじゅるり。。。ジュレを楽しみにしているね! 応援も☆★
2008.11.03 Mon 22:12 URL [ Edit ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008.11.04 Tue 06:45 [ Edit ]
rikushi
Panipopoさん>

そう、夫が・・。
夫は義弟に頼まれて表彰式のときに
ビデオをとっていたんですが、もう大変でした。
何度も何度もビデオ中断して商品もらって。
恥ずかしいやら、でした。

ラ・フランス、おいしそうでしょ〜?
すばらしいですよ。

**さん>

忙しいのに、いつもありがとうね。
うれしいです。
無理しないでね〜!
2008.11.04 Tue 15:31 URL [ Edit ]
らくらく
はじめまして、私も料理系サイトを運営しています、よろしければ相互リンクをして頂けませんか。こちらから先にリンクを張らせて頂いています。よろしくお願いしますhttp://foodbannzai.seesaa.net/
2008.11.06 Thu 08:05 URL [ Edit ]
rikushi
らくらくさん>

申し訳ないですが、相互リンクは
現在お断りしているんです。

そちらのリンクも取り消していただけると
幸いです。

ごめんなさい。
2008.11.07 Fri 16:23 URL [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://loftygrove.blog93.fc2.com/tb.php/372-cf05fce2
Template by まるぼろらいと
