学校生活つぶやき買い物楽しやテレビっ子陸ちゃん♪西海岸生活旅の思い出趣味の小部屋お菓子つくりお菓子教室日常生活おもいで話お店めぐり競技日程
毎日楽しく暮らしたいね♪
--.--.-- --
2008.10.30 Thu
昨日、スーパーで見つけたコイツの名は・・
CIMG3392.jpg
豚マンです、ブーブー。
目はごまだブー。
国産だブー。
もう今は、牛ちゃんのおなかの中ですブー。

rikushiです、こんばんわ☆

今日は我が家のトゲトゲ少女の小話をひとつ・・・。

牛ちゃんの通っている小学校では、『ファミリー』と呼ばれる
縦割りの少人数グループがあります。
つまり、各学年2~3人を1つにしたグループで、
学校全体で行事をしたり、お掃除なんかもそのファミリーでするんですね。

今のお掃除のグループの5年生の男の子が
とってもやんちゃな子らしく、いつもいばっていて、
牛ちゃんがときどき、ブーブーと(豚マンのように)怒っていたんですが・・。

先日のこと。

お掃除をしたあと、ちゃんとお掃除できたかどうかを
チェックする表のようなものがあって、
持っているのは6年生なのだけど、チェックのサインをするのが5年生らしく
牛ちゃんがお当番の時、その男の子(R)にサインを頼んだところ、

R「サインしてください、っていえ!」

といったんだそうです。
牛ちゃん、「めんどくさ!」って思ったけど、
まぁ、いいやと思って、言ったそうなんです。

そしたら、そのRくんが図に乗って(?)

R「Rさまっていえ!!」

牛「・・・・はぁ?」

R「言わなかったら、サインしねえぞ!」

牛「あっそ、じゃ、別にいいよ、いらない。」

そのまま、先生のところに提出して、事の次第を話したそうで。

牛ちゃんは

「Yちゃん(同じファミリーで同級生の子)には言わないのに!!」

ってカンカンになって怒っていたけど、
ワタシはぜんぜん別のことを考えていました。
なんで、こんなに冷静なんでしょ~な~、我が娘ってね。

特に、最初の1回目は「めんどくさ!」って
思ったけど、言うとおりにした、ってところ。
こういうの、小学校高学年女子なら、あたりまえなのか??
生意気な年下の子に、こんなこと言われたら、
最初から怒るもんじゃないの??って。

牛ちゃんいわく、
「すごくバカらしいけど、別に言ったってどうなるもんでもないし。」
から、1回目は言ったのだとか。

でも、さすがに、2回目はキレたらしい(笑)

もっとオトナなら、逆に、「Rさま」って言ってたのかも
しれないけどね~(^◇^)

そのあたりの、冷静に判断できるところが
なんとも、体は小さいけど、あなどれん・・・と思うところ。

そして、ズバッと相手を斬るときの、切れ味の鋭いこと(^◇^)

ますます鋭くなっていく、牛ちゃんのトゲトゲ。
母はなかなか、好きだぞよ、そのトゲトゲ。

大切にいたせ(о´▽`о)

*今日のオヤツ*

また作っちゃいました、シフォン。CIMG3390.jpg

ときどき、作りたくなるんですよね~。
それに、今回は、栗のペーストと、栗の紅茶煮がある!
とくれば、季節のシフォン、つくらねば!ですよ。

たまにこうして作ることは、また復習にもなりますしね。
CIMG3391.jpg

ここのところ、失敗続きだった、      CIMG3396.jpg
型はずしも成功して、満足の出来♪

オーブンは優秀で、性能がいいけど、自分があわせるのに
時間がかかって、やっと満足いくシフォンが焼けた。
はぁ、よかった(´Д`;) 

今日もご訪問感謝します~♪


どうか、お帰りの際には、ぽっち、ぽっちと2押し、
クリックをお願いいたします♪

ありがとう~♪

hiroro
牛ちゃん、カッコイイですね!
その男の子も、図に乗りすぎちゃいけないと気づいたことでしょう。^^
紅茶と栗のシフォンケーキ、最高に素敵です♪
ふわふわ〜^^
2008.10.30 Thu 19:29 URL [ Edit ]
panipopo
牛ちゃん、そういうところ、なびかないところが好き!
きっと素晴らしい女性になると思うな☆
シフォンもふんわりとおいしそうよ。
そしてrikushiさんの思いやりの気持ちに感謝!
気長に〜☆ ^−^

応援も2!
2008.10.30 Thu 23:36 URL [ Edit ]
rikushi
hiroroさん>

男前!でしょう〜(^◇^)
わが娘ながらアッパレでございます。
そのトゲトゲが時々こっちを向くので
怖いですが(笑)

Panipopoさん>

そうなんです。
オンナたるもの、これからは、こうでないと!と
ワタシが思い描くように育っています(笑)
アメリカ生活が彼女にたくさんプレゼントを
くれたんでしょうね。
感謝、です。

えへへ、気長に、まっててくださいね〜(^◇^)
2008.10.31 Fri 17:02 URL [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://loftygrove.blog93.fc2.com/tb.php/369-2fb9744c
Template by まるぼろらいと
