学校生活つぶやき買い物楽しやテレビっ子陸ちゃん♪西海岸生活旅の思い出趣味の小部屋お菓子つくりお菓子教室日常生活おもいで話お店めぐり競技日程
毎日楽しく暮らしたいね♪
--.--.-- --
2008.10.27 Mon
久しぶりにいいお天気♪の東海地方。
お陰でりーたんも
CIMG3353-1.jpg
この笑顔~~♪♪
ピカピカですな☆

いいお天気に誘われて、ひとりふらっとドライブに出かけたワタシ・・・。

というのはウソで(笑)
猿くんに病院行きを強要されていくことになったんです。
だって、行かないと、

「お父さんとかお母さんとか、○ちゃん(妹)に言いふらす!

ってうるさいんです。
つーか・・・・・子供??

こんなチンケな脅しに屈したわけじゃないんですが・・・。

まあ、ともかく、出発したんですけど、
自宅からは、車で20分ほどの距離があるんですね。

昔、新婚時代に住んでいたアパートの近くの病院で
女医さんで、漢方を扱っているということが
気に入って、腎臓の時にもずいぶんとお世話になりました。

で、出発したのはいいのですが、
道がちょっとちんぷんかんぷん☆なワタシ。

日本に帰って来てからというもの、あんなに街中、
車で走り回って、果ては隣の市や、隣の隣の市まで
ヘーキで行っていたというのに~~!!

新しく道が出来たり、街並みが変わったことはあるものの、
年月と年齢とはオソロシイもんですな~。

それでも、おぼろな記憶と戦いながら
「あっちか?」「こっちだっけ??」
なんて、走るのは結構な
冒険気分で(^◇^)

「おーー、そうだった!この道だった!」
とすっかりドライブを楽しんだ、秋晴れの1日でした。

ちなみに、ナゼ病院にいったのか、といいますと、
先々週ひいた風邪の後遺症みたいなもので
先週金曜日に、めまいがして、起き上がれなくなって
しまったんです。

ちょっと体の向きを変えるだけで、ひどく天井は回っているし
軽い吐き気もする。
目をつぶってもぐるぐると回っている感じがする・・といった症状。

わりと低めの血圧なので、立ちくらみは今まで何度も
あるのですが、あんなにひどく、回復に
時間がかかったのは初めてで、すっかり、
みんなが心配してしまい・・・。

そもそも、腎臓の時も、異常のサインがあったのに
病院にいかなかったことがあったので、
この類のことには、周りの人にすっかり、信用のないワタシ。
そんなんで、冒頭の猿くんの発言となったんですね。

診察の結果は、

「風邪のために、内耳の炎症が起こり、そのために起こった症状」

だそうで。
たいしたことはなかったんですけど、
そういえば、何日か前に耳が痛かったわ!!
と思い出す始末。

おまけに、
加齢

も加担しているらしい、今回の症状。     CIMG3375.jpg
久々に、漢方2週間分いただきました。

気をつけよう オノレは忘れど 年はとる

皆さんもお体、お大事に~~~!

*今日のオヤツ*

まだ半分くらい残っている、紅玉。
CIMG3290.jpg
ホントウにキレイな赤い色をしているので、
この色を生かしたお菓子が作りたいなぁ・・と  CIMG3374.jpg
思ってバターケーキをつくりました。
アールグレイの茶葉もいれて、秋らしく・・。
熱い紅茶や、ミルクティーにあいそうなケーキです。

でも、ひとつ、失敗が・・・。
くるみも入れようと思っていたのに、忘れてしまった~~!!
ぜったい、食感や味がマッチしたと思うのに・・・残念!

・・・・これも年のせいか・・・な・・・・???(汗)

なんでも年のせいになってしまう、かわいそうなワタシに、


ぽっち、ぽっちと2押しの愛のクリックを~!
お願いいたします

ありがとう~♪



panipopo
私も今、食後の紅玉を食べながら、コメしてます!笑
こちらではなかなか見つからないので、貴重品なのにこのまま食べてしまう私。。。あと2つしかないので、大切に☆ 
rikushiさんはもう大丈夫なのかしら?たちくらみやめまい、って辛いですよね。早く良くなりますように☆

そして、この紅茶入りの紅玉のケーキ、とってもおいしそう〜!秋にはこういうケーキを味わいながらのんびりとお茶したら最高って感じね。
2008.10.27 Mon 19:59 URL [ Edit ]
ME
病院に行ったんだね〜(^-^)/良かったよぉ。
素直に行った ママは エラいぞ♪


それにしても、おいしそうなケーキだね♪
りーたんの 笑顔を見ながら お茶したら 最高だね(^O^)/
2008.10.27 Mon 20:15 URL [ Edit ]
hammer
『ボブディラン』とかふざけたこと言ってないで、連絡してこいよ(-"-#)
そんな状態で運転なんかしたら危ないじゃんよ!!
・・・ただでさえセンターラインに寄っていくってのに(=_=)
2008.10.27 Mon 23:29 URL [ Edit ]
alieri
そう、、それ!
知り合いもなりました。
風邪からの後遺症で彼の場合は大変でしたよ。
ふらふらしたり、戻したり、、、と
お大事にしてくださいね。。。
病院にいったのは正解です。
良かった、良かった、、。
2008.10.28 Tue 02:34 URL [ Edit ]
hiroro
私もこの頃よく道を忘れてしまいます、ははは。。。
というか、何度も行った場所でも、ナビなしでは不安な、方向音痴です。^^;
紅茶とりんごのバターケーキ、美味しそう!
りんごの赤い色が、とてもきれいですね〜。
ほんと、胡桃が入ったら、さらに美味しかったかもしれませんね♪
2008.10.28 Tue 08:42 URL [ Edit ]
あきこ
あれれれ。体調大丈夫ですか?っつーか、病院行くの
に、ちゃあんと場所を把握しないで出発しちゃってるぅ
ぅぅぅ!!さすが!
しかも、加齢って(^。^)。いや、更年期じゃなかった
だけ良かった。。。ってことにしとこうか?

りんご、ケーキに入れて焼いてもこの色が残ってる!
ちょっと感動しました。焼いたら茶色く変色するもん
だと思い込んでたので。。。
2008.10.28 Tue 12:24 URL [ Edit ]
rikushi
Panipopoさん>

最近の紅玉って、食べてもオイシイですよね〜!!
実はワタシも昨日食べました♪

もうすっかりよくなったんです。
ありがとうございます!

ME>

えへへ〜♪
周りの信頼がないぶんいつまでも
言われるからね・・。
いつまでもいわれるのもイヤだったし、
素直に行きました!

これね〜。
りんごが素晴らしい!
もうベタぼれ♪

hammerちゃん>

車運転してた時はもう大丈夫だったんよ。
大変だったのは、金曜日!

自分でばらしちゃったしね〜!
あはははのは!

ちなみによっていくのはセンターラインじゃなくて
歩道の方よ♪

alieriさん>

程度の違いはあるけど、
お友達と一緒ですね!
急にきたので、びっくり、そして大変でした。

ワタシの場合、がまんしているわけじゃないので
ホントウに急に来るので、それがモンダイ・・・。

hiroroさん>

日本の道はわかりにくい〜!
地図も見にくいので苦手なんです。
もともと方向音痴だし。

海外は道に名前がついているから
大丈夫だったんですけどね〜。

くるみ・・いれたかったんですけど
入れると今度は牛ちゃんが
食べてくれなくなるんですよ〜(涙)
よかったのか、悪かったのか・・・。

あきこちゃん>

大丈夫です〜!!
ご心配おかけしております(^◇^)

いやあ、だいたいわかってるんだけど
なんだか一部不明瞭なんだよね〜、記憶が。
霞がかかっているというか・・。

先生がね、
「更年期の人もこういう症状あるけど・・・まだ早いしねぇ」
っていってくれたけどね(苦笑)
微妙〜(^◇^)

これね、カットしたりんごを
少量酢を加えた水にひたしておいて
それから、焼いたの。
だからかな。
でもりんごがいいのよ、やっぱり!!
2008.10.28 Tue 16:03 URL [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://loftygrove.blog93.fc2.com/tb.php/366-59274b25
Template by まるぼろらいと
