学校生活つぶやき買い物楽しやテレビっ子陸ちゃん♪西海岸生活旅の思い出趣味の小部屋お菓子つくりお菓子教室日常生活おもいで話お店めぐり競技日程
毎日楽しく暮らしたいね♪
--.--.-- --
2008.10.26 Sun
『ボディライン』が『ボブ・ディラン』に見えた、日曜日・・・。
老いてきているのは、目だけではないらしい、rikushiです~(涙)
週末、いかがお過ごしですか?こんばんわ~☆

雨の週末だった、昨日と今日。
すっかりと、涼しく、秋らしい気候になっています、日本列島。

そんな中、毎日太陽と雨の恵みを受けて、
すくすく育っている、お庭の住人達。

「もうこれ以上、木は増やせないよ!!」といわれた後も、
木じゃなきゃ、いいんだろ~!!」 ←挑戦的
とばかりに、植物を増やし続けているワタクシ。

先日、買ってきた、
CIMG3362.jpg
「紅香」

「ピーチベリー」                    CIMG3363.jpg

そして、「章姫」
CIMG3364.jpg
の3種のイチゴちゃん♪
植えた後、昨日今日の雨で、すくすくと成長中!

新品種の「ピーチベリー」は「桃の香りがする」んだそう!!
ど、ど、どんなイチゴなの~~~!!!と
今からコーフン気味のワタシ・・♪

それから、バラ、それも原種に近い、野ばらのような
バラでアーチを作りたい・・・☆と
夢見ているワタシですが、バラは難しい!と
どの本を見ても書いてあり、そのお陰で
なかなか手が出せずにいたのですが、考えていてもしかたがない!と ←O型・・
ひとつ、試しに買ってみました~!        CIMG3365.jpg
小さな、かわいいバラ。(しかも特売だった!!)
ひとつ、ひとつ、ゆっくり育てて、少しづつ、増やしていこうかな、と
思っています。

なぜか、ワタシが植物を買って植えると、その後雨が降ることが
多く、水遣りにあまり苦労していないこの秋。
まるでお天気まで味方してくれているみたい・・・。

な~んて、いい気になってまた増やす計画中のワタシ~♪Ψ( ●`▽´● )Ψ

*今日のオヤツ+おまけ*

今日は、久々、
CIMG3370.jpg
洋ナシのタルトで~す♪

猿くんからのリクエストです。

日本に帰ってから、ずっと忙しくしている猿くん。
週末になると、なかなかとれない疲れと、
そのためにお休みも楽しめず、いらいらと・・。

ワタシがしてあげられることといったら、こんなことくらい。

少しでも、明日の活力になるといいな、と願って・・。

それから、すごくカンタンで、          CIMG3348.jpg
オヤツとはいえないかもしれないけど・・。

サツマイモをスティックに切って、素揚げして、お塩をふっただけ!
でも、これ、おいしいの~~!!

以前、お祭りの出店でもみたことのあるんです。
一度おためしあれ~~~!!

今日も遊びに来てくれて、ありがとう~!


お帰りの際に、ぽっち、ぽっちと2押ししお願いで~す♪

今週も、がんばろ~~!!
ありがとう~!!







 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008.10.26 Sun 23:44 [ Edit ]
rikushi
**さん>

ありがとうございます〜(涙)
**さんのほうこそお忙しいと思うのに・・。
うれしいです、ありがとうございます。

ホストファミリーの件は、ちょっぴりがっかりでしたけど、仕方ないことですし、
大丈夫です。

でも疲れは出てるんですね〜。
自分のコンディションが認識できないタイプなので(笑)
いつもぶったおれてから気づくんですね〜。
困ったもんです。

のんびりマイペースでいけるようにしたいです!
ありがとうございました!
2008.10.27 Mon 15:20 URL [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://loftygrove.blog93.fc2.com/tb.php/365-b2a8c71a
Template by まるぼろらいと
