学校生活つぶやき買い物楽しやテレビっ子陸ちゃん♪西海岸生活旅の思い出趣味の小部屋お菓子つくりお菓子教室日常生活おもいで話お店めぐり競技日程
毎日楽しく暮らしたいね♪
--.--.-- --
2008.10.19 Sun
週末いかがお過ごしですか?
rikushiです、こんばんわ!

結局、水曜日から金曜日の3日間、
通常、しなくてはいけないことが
出来なかったので、ちょっと忙しかったこの週末。

おかげで、MEから送ってもらった、
CIMG3291.jpgCIMG3290.jpgCIMG3289.jpg こちらを、まったく加工できずにいる現在・・。

とっても楽しみだったのだけど、調子が悪い状態で
いじって、失敗するのはとてもイヤだったので、
万全な状態になってから、作りたいんですよね~。

そうこうしている間に、頼んでおいた生食用のCIMG3306.jpg
りんごも到着。これは、最近よく聞く『秋映』。
しっかり、酸味と甘みで、昔のりんご風。
ちょっと、紅玉にも似てるかな??

こちらは、『秋月』(しゅうげつ)。
CIMG3307.jpg
このりんごが、とってーーーもおいしかった!!
甘みと酸味のバランスがよくて、固さも我が家好み!
実に、おいしいりんごちゃんでした。

そして、牛ちゃんに、と、          CIMG3308.jpg
『世界一』というりんごも一緒に入っていました。
おっきいほうです。小さいのは比較用に、『秋月』をおいてみました。

うれしいことに、ちっちゃいもの好きなワタシにはたまらない、
CIMG3310.jpg
『アルプス乙女』も!!
かわいいい~~ん♪♪

風邪のワタシに、かりんまで一緒に    CIMG3309.jpg
入っていました~!
ありがとう~~!!

こっちの荷物が届いた時は、まだ、微熱があったのだけど、
りんごを時間をかけて1個食べることが出来たワタシ。

今回は食欲はもともとあったし、おいしく食べられたのだけど
特に!秋月は、おいしかった。
一気に風邪がよくなった気がします(^◇^)
『1日1個のりんごは医者要らず』だもんね。

牛ちゃんが作ってくれた、パンケーキにも添えてみました。
CIMG3313.jpg
なんだか、素敵な朝食風景~~♪♪

ちなみに、パンケーキミックスは、         CIMG3314.jpg
愛する『トレジョー』のもの。
アメリカ在住の皆さま、お試しあれ!
これ、まじでオススメです。おいしいよ!!

秋って・・・すばらしい季節だよな~と、いまさらながらに実感。
日本の秋、満喫しまくりです(^◇^)

*今日のオヤツ*

今日は、金曜日に急いでつくった3品のうちのひとつ。
CIMG3315.jpg
りんごのコンポートを使った、ふるふるジュレです。
それぞれのコンポートの煮汁を使って、お砂糖はあえて加えませんでした。

以前作ったゼリーより、柔らかめにじゅるっと
ちゅるっと口の中に溶けてしまうくらいの、濃度で・・・
作ったつもりだったんですが、今回は、ゼラチンで作ったため、
時間が少したったので、予定より少し固めになっちゃいました。

つくづく思うのが、ワタシのこのあたりの、仕事のおおざっぱさ・・・。

家族にとってのオヤツなので、別にいいのかもしれないけど、
時々、この雑さが自分ながらにいやになり、落ち込むんですよね・・。

今回も、写真を撮りつつ、はぁぁぁ~~とため息吐息・・・。

ランキングに参加しています!


お帰りの際に、ぽっちぽちと2押しを、どうぞよろしくお願いしま~す!
ありがとう~!!

alieri
りんご一個食べられるようになった?

そんなに体調崩していたの?
「休む」が必要だから熱がでるのかも・・・
ご自愛ください。

牛ちゃんってママに優しいのねぇ。。。
my高校生、、、パンケーキも焼けないよぉ、きっと。
まぁ、、トレジョーに行って
買って見ますね&次女に教えよう!

それもそうだけど、、、
りんご、、、いろんな種類があるのねぇ、、しらなんだぁ。
美味しい日本のりんご、た・べ・た・い!


2008.10.20 Mon 01:32 URL [ Edit ]
rikushi
alieriさん>

あっ!違います!!
昼食を食べた後で、さらに「りんご1個」食べた、と
いうことで〜す!
食欲ありましたよ、ほんと。
フツーにフツーのもの食べてましたもん。
表現が稚拙でご心配かけました<m(__)m>

牛ちゃんね・・・ほんとに
ママが大好きなんですよ〜。 ←自画自賛
そいで、何か作るのも好きなので
ちょこちょこと作ってるんです、普段から。

りんご、日本は種類多いですよね〜。
生食だからかな??
2008.10.20 Mon 18:04 URL [ Edit ]
ME
こんばんわ!!(^^)

風邪が 良くなったようで 安心しました(^^)


りんごちゃん達も 喜んでもらえて 嬉しい限りでーす!!


ふるふるジュレ、 うまそぉーだぁ!!(^o^)w
2008.10.20 Mon 19:45 URL [ Edit ]
rikushi
ME>

ありがとう〜!
ホントウにおいしいりんごでびっくり!!

蜜が入っていないのに、あんなに
甘いなんて・・。
自然ってすばらしいよね〜。

今日、また加工しましたよ。
どんどん出します!!
2008.10.20 Mon 20:00 URL [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://loftygrove.blog93.fc2.com/tb.php/359-4d055d7c
Template by まるぼろらいと
