学校生活つぶやき買い物楽しやテレビっ子陸ちゃん♪西海岸生活旅の思い出趣味の小部屋お菓子つくりお菓子教室日常生活おもいで話お店めぐり競技日程
毎日楽しく暮らしたいね♪
--.--.-- --
2008.10.17 Fri
ワタシのどのパートから
この大量の鼻○がくるのか?!
と思うほど、鼻づまりだけが残っていますが、
すっかり元気になりました~!

rikushiです、こんばんわ!!

今日もいいお天気の東海地方。

荒れ荒れだった我が家の庭にも、秋がやってきて
CIMG3304.jpg
ちょっぴりいい感じに~?!

元気になったのも手伝って、        CIMG3294.jpg
アメリカからはるばる海を渡ってきた、愛車(子供用!)に乗って
新しい獲物(植物だ!)を探しにファーマーズへ!

今回は
CIMG3295.jpg
イチゴの苗と、ゼラニウムを買いました~♪

イチゴの苗は、「ピーチベリー」という、桃の香りが
するという、品種だそうで~♪
楽しみですな~♪♪

余談ですが、このハコ。           CIMG3296.jpg
苗を一時置きに使っております、このハコも、アメリカから渡ってきました。

秋に入ったら、バランスよく、雨、晴れとやってきたお陰で、
CIMG3297.jpg
あきらめかけていた、ほうれん草がこんなに!!

さらに、まだ芽が出てきた~~♪♪      CIMG3298.jpg

犬くんのにんじんも元気に伸びてきています。
CIMG3299.jpg

でも、なんといっても、                      CIMG3300.jpg
イチバンの成長株はやっぱり、牛ちゃんのじゃがいもくん。
楽しみだね~♪

愛しのハーブガーデンも
CIMG3301.jpg

すくすく成長中ですよ~~!!        CIMG3302.jpg
このローマンカモミールくんは、成長がおそくて心配してたけど、
こんなに大きくなりましたよ~!

ペニーロイヤルミントも横に、横に増殖中!
CIMG3303.jpg

山ぶどうの木には、いつのまにか        CIMG3305.jpg
実もついてたのです~♪
ホントウに、ぶどうみたい!

↓以前の庭と比べると、その違いは一目瞭然!
庭1庭2庭3

少しづつ、すこ~しづつだけど、変わっていく庭を
毎朝、夕に眺めて、植物達を見回るのがとっても楽しい!

でも、まだ、極寒、大荒れ(であろう)冬がまっている・・。
ちょっとどきどき・・・。
このまま、ず~~と秋が続けばいいのに~~!と
思うrikushiでした!!

*今日のオヤツ*

MEのところから送ってもらった紅玉を
加工できる間もなく、風邪をひいてしまったけど
元気になったので、先に、ストックしてあった、
りんごのコンポートをつかわねば!!と思い、
CIMG3311.jpg
一気に3品作ったうちのひとつ。
りんごのチーズケーキです。

パートシュクレを空焼きして、
ワインでコンポートした方をしきこんで
スフレタイプの生地を流し込んで焼いてみました。

ちょっぴりワイン風味なので、どうかな・・?と
思ったけど、牛ちゃんも大丈夫でした~!

りんごがさくっと、スフレがふわっと、パートシュクレがさくっと
3段階のおいしさで、(いつものことだけど)甘さはほんのり。

一気に作ったわりにはなかなかの出来であった(^◇^) ←自画自賛

ランキングに参加しています。


お帰りの際に、ぽっちぽちと2押しを、どうぞよろしくお願いしま~す♪

ありがとう~!!
よい週末を!!






panipopo
rikushiさん、こんばんは☆
風邪が良くなってよかったですね〜!鼻風邪はちょっと長引くかもしれないけれど。。。

秋の庭。いろんな植物、ハーブ、野菜が育っていて、素敵☆ このまま冬の厳しさも越してくれるといいね。家族で植えた野菜たち。楽しみがあるね。

リンゴのタルトもおいしそう〜!私もりんご(それも紅玉)が手に入ったので、何を作るろうかと考え中☆ 

良い週末を迎えてくださいね☆
2008.10.17 Fri 21:37 URL [ Edit ]
ノリコ
rikushiさん、こんばんは!

お体の調子はいかがですか?鼻風邪も早く良くなるといいですね。
お庭の植物、ずいぶんたくさん育てていらっしゃるのですね!山ぶどうの実も可愛いですね♪

りんごチーズケーキも本当に美味しそうです。よい週末を^^
2008.10.17 Fri 23:27 URL [ Edit ]
あきこ
このチーズケーキ美味しそう〜!チーズケーキにりんご
は合いそう。うんうん♪

愛車、子供用?ファーマーズに行くならママチャリの
かごつきじゃないとっ!!ぜーったい、ママチャリの
方がrikushiさんに似合うっ!!!なんちゃって〜

「ニ」は、牛ちゃんの名前三文字の真ん中を「ニ」に
するって意味だったんですけどぉ〜。名前、違う?
分からなかったってことは、違ってるって事だな。。

お庭、充実してきましたね♪自分ちの庭だといじり甲斐
もありますよね〜。所詮借家だとやる気もわかん。
それにしても、ハコ。こんなものまでお持ち帰りされて
たのですね。。
2008.10.18 Sat 08:36 URL [ Edit ]
rikushi
Panipopoさん>

ありがとうございます〜。

今回は日1日とよくなっていって、
もしかしたらワタシ、若いのか?!と
勘違いするほど・・・!

懲りずにまた植物を購入している
ワタシです・・・。
なんか止まりませんね。

紅玉、手に入ってよかったですね!
また素敵なお菓子を作ってくださいね!

ノリコさん>

横になが〜い庭なんです(笑)
田舎住まいなので、結構広いんですよ。

3年間我慢していたので
とっても楽しいです。
庭、バンザイ!な気分(^◇^)

あきこちゃん>

これ、なかなかおいしそうでしょ〜??
おいしかったよ(^◇^)

子供用だけど、ワタシのよ、これは。
ママチャリ〜??
え〜〜、クールなワタシに〜〜??

そうなのよね〜。
借家だと、やってもいいって言われても・・・ねぇ?
それにひきかえ、スゴイやる気の今、
猿くんにストップをかけられるくらいです・・(困)

このハコ、ちゃんとした商品よ〜!
2008.10.19 Sun 22:11 URL [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://loftygrove.blog93.fc2.com/tb.php/358-5657004d
Template by まるぼろらいと
