学校生活つぶやき買い物楽しやテレビっ子陸ちゃん♪西海岸生活旅の思い出趣味の小部屋お菓子つくりお菓子教室日常生活おもいで話お店めぐり競技日程
毎日楽しく暮らしたいね♪
--.--.-- --
2008.10.16 Thu
今日もこんなにいいお天気の東海地方。
CIMG3278.jpg
でも、発熱して昨日ずっと伏せっていたワタシ。

「今日も、ちゃんと寝てなさいよ!」
とお父さんよろしく、言い放つ猿くん。

「うん。今日までは、ちゃーーんと寝てるよ!」

といったワタシのコトバを

・・・・今日まで???明日は??

と、2人して(猿と牛)責めるのはよしていだだける??
元気になったつーことじゃないですか!!

かわいそうなカゴの鳥、の
rikushiです、こんにちわ!!

いやね、ポンコツなんで、なかなか治んないんですよ。
今日もちょっぴりふ~らふらするし。

鼻も詰っているので、
今肉声を聞くと、

「ごんにじばー!じぐじでーず!」

って感じですけどね、ええ。

アメリカに渡った時も、イチバン最初に発熱したのもワタシ。
帰って来てもやっぱりワタシだったわ。
ははは。

そんな孤独なワタシと遊んでくれるのは   CIMG3288.jpg
この人しかいないわね、今日は。
デッキに出て行っただけで、この笑顔で寄って来てくれるんだもん♪

しかし、彼を悩ます最近の最大の出来事は、これ。
CIMG3277.jpg
わかります??

俗に言う、「引っ付き虫」ってやつ。      CIMG3279.jpg
植物ですけどね。
こうやって、タネを運んでもらうんですよね。

でも、うちのりーたんは、長毛でからまりやすい毛質。
CIMG3280.jpg
どこをどうみても、からまっているだけで、
運んではもらえない様子(涙)
植物の皆さまもその辺り、考えて進化なされるよう、進言いたします。

で、ほおっておくとたいへんなので、毎日ブラッシングをしています。

りーたんのこの世で一番キライなもの(のうちの1つ)が
ブラッシング・・・だったはずなんだけど、
最近、ブラッシングしてやると、こ~んな顔でCIMG3286.jpg
うっとりと、目までつぶっていらっしゃる。
な、なんか慣れちゃったのかしら??
エステティシャンの気分だわ・・・。

そのまま毎日、ブラッシングしながら、りーたんをなでなでと・・
CIMG3281.jpg
こんな風にパウパウ(うちでは、肉球あたりをこう読んでいます)を
投げ出して、ご本人至福の時です。
気持ちいいと、足が伸び~るのよ。

あまり写真とっていると           CIMG3282.jpg
「おかあたん、なにやってんの~?ふあ~」
といわんばかりの大あくび。

でもお得意の「でへ」スマイルもわすれない。
CIMG3283.jpg
いかにも、「でへ~~」と笑っていそうな口の形の
ゴールデンの笑い顔。

そのため、我が家では、ゴールデンを見ると
「でへ犬」もしくは「陸犬」と呼んでおります。
こう・・・キリッとはしてないんだな、ゴールデンは。

ま、いいんです。それがゴールデンのいいところ。

そして今日も、こんなに             CIMG3287.jpg
引っ付き虫、たくさん取れました。

キレイなりーたんになったね~~!
CIMG3284.jpg

*今日のオヤツ*

今日はチョコタルトです。          CIMG3293.jpg

なんだか突然、チョコタルトが食べたくなったけど
大きな型でつくったら、消費が難しそうだったので、
小さな型で作りました。

パートシュクレを空焼きして、
チョコソースに、薄力粉、卵黄、バターをあわせたフィリングを
入れて、焼いて、その表面にチョコソースを塗っただけの
カンタンなもの。

保存が利く生地や、フルーツのコンポートやペーストなんかを
つくっておくと、毎日のオヤツに便利♪
組み合わせて何種類もできるしね~。

まだ冷蔵庫に素材がぎっしりの我が家。
早く全快して作らないと~~!!

ぽんこつ、あと一歩で全快~。どうか、励ましの


2クリックをお願いしま~す♪

ありがとう~!!

panipopo
rikushiさん、こんばんは☆
私は大丈夫だけれど、rikushiさんはひどいのね。。。早くよくなるように願っていますよ。温かくしてよく寝てた方がいいのよね。みんな風邪引いてますよね。私もこの間は風邪気味だったけれど、今週と来週は病気になれないので、気力で吹き飛ばした?感じかな^−^;

りーたん、とっても気もち良さそうな顔をしてますね〜!rikushiさんと一緒に過ごすのが楽しいんでしょうね。

チョコタルト、素朴だけれど、おいしそう〜!
たまにはシンプルなのが一番おいしいもの。秋になるとどうしてチョコが食べたくなるのか。。。おかげでニキビ(?)がポツポツと。いや、これは違うのかも。。。^−^;

ではお大事に☆
2008.10.16 Thu 19:21 URL [ Edit ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008.10.16 Thu 21:44 [ Edit ]
alieri
こんにちわ、
大人しくしていますか?
チョット帰国してから忙しくしてたから
季節の変わり目に、、、熱ですね、、、

my長女もノドが痛いというので
お医者様に行ってきました。(昨日)
今、彼女のノド見たら、、、
白い繭のようなものが扁桃腺辺りにある。
ムシが巣を作ったと脅かしてやりました。
ひぇ〜ってどんな虫???

お大事にしてください!
2008.10.17 Fri 08:20 URL [ Edit ]
rikushi
Panipopoさん>

やっと微熱が下がりましたよ〜。
ほんと、やっかいですね。
たかが風邪ですが、年輪を重ねた者にはツライです(涙)

りーたんは牛ちゃんと一緒のときは
もっとリラックスしてるんですよ。

Panipopoさんも、リラックス〜♪
ありがとうです!

**さん>

大丈夫で〜す!
ご心配かけました。
もう、熱がないので大丈夫!!

ひざ、お大事にしてくださいね。
冷えがいけないのかなぁ・・・。

近くにいたら、お手伝いに
あがりましたよ〜!
でも、お手伝いですよ。
**さんの味は出せませんからね〜!!

alieriさん>

は〜い♪
してました〜。
約束どおり、昨日まで〜♪
もう元気です!
ご心配かけました。ありがとう!!

環境の変化に耐えられない
意外とやわなワタシなんですよ。
・・・体だけね。

娘ちゃん、あれじゃないですか?
なんか口の中に湿疹みたいなのが
できる・・・ああ、思い出せない・・。

でも、風邪なんですか??
娘さんもお大事に!
alieriさんもうつされないようにね〜!!
2008.10.17 Fri 17:32 URL [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://loftygrove.blog93.fc2.com/tb.php/357-7ef3eec8
Template by まるぼろらいと
