学校生活つぶやき買い物楽しやテレビっ子陸ちゃん♪西海岸生活旅の思い出趣味の小部屋お菓子つくりお菓子教室日常生活おもいで話お店めぐり競技日程
毎日楽しく暮らしたいね♪
--.--.-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2008.10.08 Wed
今朝、牛ちゃんのお見送りで、「めざましテレビ」のお天気キャスター、
皆藤愛子ちゃんのものまねをしたら、

気が抜けるから、それ、朝はやめて~~!!」

って言われました。
リラックスできて、いいじゃんか~。
ママにはないあのキャラがお気に入りなんだよ。

ぽんぽん付きヘッドセットが似合うよね~。
aiko.jpg
「皆藤愛子です♪」 ←物まねした時、必ず言う。

rikushiです♪こんばんわ♪

ついさっき、爆笑レッドカーペットを録画しておいたのを見てたんですけど、
いやあ、やっぱりお笑いはスバラシイね~!
なんだか、NKキラー細胞が活発になる気がするよねぇ?
え?しない?

というわけで、 ←どんなわけだ?!
日本に帰って来てからイチバンよく見ている番組が
クイズ番組と、お笑い番組。

ちょうどドラマの改変期だったということと
アメリカでもはまってたクイズ番組があったので・・。
(ちなみに、番組名はWheel of fortune
アメリカ版みのもんたのようなおじさまが司会。
クイズの賞金がそのたびルーレットで決まる。
結構おもしろいし、単語の鍛錬になるからアメリカ駐在中の奥さま必見よ?!)

今、日本、クイズ番組流行っているよね。

お笑い番組の方はというと、以前から好きだったけど
3年半遠ざかったら、さぱーりわからない。

ま、それは芸能界もしかり。
なので、リハビリと称して見ているわけです。

子供たちも、どうやらワタシのDNAを受け継いだようで
お笑い好き。

先日スペシャル番組のタモリのボキャブラ天国でも、牛ちゃん大ウケ。

「まもなく勢力の強い台風13号が日本に上陸いたします。」を
「まもなく精力の強いタイ人13人が日本に上陸いたします。」にしたネタでは、
ひっくり返って笑っていた。

・・・でも、ホントウにイミわかってる?

と聞いたら、ぜんぜんわかってなくて(苦笑)
説明したら、今度は、

「ヤダ、ヤダそんなのヤダ~~~~!!

といいながらも抱腹絶倒。どっちにしても笑うのね。
このハードルの低さ!!!
ほんと、ワタシ譲り。

一方の犬くんも、志村けんのバカ殿で、
笑って、笑って、笑いすぎて、咳き込んで、
ついでに、嘔吐中枢を刺激して、
突然、番組を見ながら、おえ~~~~っ!!といいながら、なお、笑っている人。
こちらは、まごうことなく、O型のワタクシの血ですな。

ところが、牛ちゃんとしっかりB型のDNAで結ばれているはずの
猿くんのハードルの高いこと!!
声を上げて笑ったのは、爆笑問題のところだけ!

こんな人なので、一緒にお笑い番組を見る気がしないんだよねぇ。┐(´ー)┌フッ

お笑いのハードルは低い方が人生楽しいと思う、ワタシなのでした。

*今日のオヤツ*

今日は生の洋ナシを使って、      CIMG3234.jpg
洋ナシタルトを作りました。

今回は、パートシュクレではなく、パイ生地で作ってみました。
上にのせた生の洋ナシがさくっとした、食感なので
パイ生地にしてあわせてみました。

生の洋ナシは、キビ砂糖をふりかけて、並べ、
もう一度、少量のキビ砂糖を全体に散らしてあります。

今回、クレームダマンドをベースにしたのだけど
日本のアーモンドパウダーの美しいこと~~!!

アメリカは、皮入りだっただけでなく、なんとなく
ちゃいろっぽかったんだよね。
あれはあれで素朴でおいしかったけど、
こういう風に色が出てしまうお菓子にはやっぱり白いほうが
美しいかもね。
舌触りも違うよね。

洋ナシのカタチは、ヘタクソなワタシが並べても
きれいに見えちゃうから、やっぱり自然は偉大だなぁ~!!

いつもご訪問、ありがとう~!


お帰りの際に、ぽっち、ぽっちと2押しお願いで~す♪

ありがとう~!!


panipopo
rikushiさんちは、明るくて楽しい家庭なんだろうな〜って思ってますよ☆ けらけら笑えるのは、いいことですもんね〜!Wheel of Fortune、ここでもケーブルでときどき見てるけれど。。。ヴァナ、あの人、全然年取らないから不思議!私が学生してたときから、あのショーに出ていたから、もうだいぶトシのはずなのに。。。

洋ナシのタルトもおいしそう☆ 生のが手に入るのがうらやましいな。韓国は無理。。。でも後で、特別ルートで手に入れようともくろみ中!笑
2008.10.09 Thu 19:48 URL [ Edit ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008.10.10 Fri 11:38 [ Edit ]
あきこ
あいちゃん、まだお天気やってるんだ〜。ってか
rikushiさんがあいちゃんのモノマネって想像できない。。
見てみたかったな(*´▽`*)。

やっぱテレビは日本のがおもしろいよね。日本人だから。
でも、Wheel of fortuneっての今度見てみよう。
姫に「ヤダー!こどもばんぐみがいいのー!!」って言われる
ことうけあいだけど♪

美味しいラ・フランス、食べたい。。口に入れると
香りがふあ〜〜って抜けるようなヤツ。。。
最近、果物といえばブドウしか口にしてないような気がするわ。。
2008.10.10 Fri 13:00 URL [ Edit ]
rikushi
Panipopoさん>

でた!別ルート(笑)
無事手に入るといいですね!

いや〜・・・。
能天気なんですよね、このクイーンである
アタクシが。 ←マジです。
風邪引いて寝込むとホントウに家の中静かで・・。

アシスタントの彼女ですよね!?
今年25週年なんだそうで、昔のあの人、
見ましたけど・・・。
年々若くなってません??
妖怪??

**さん>

うふふ。
ありがとうね。忙しいのに・・。

アメリカのお笑い挑戦してみたけど
やっぱ、ツボがちょっと違う・・。

コドモのジョーク集みたけど
なにがおもしろいのか・・。
オヤジギャグ系だよね。

あきこちゃん>

あれ?!
昔からなの?!
そうなんだ〜。「皆藤愛子です♪」
日本で再会できたときにやってあげましょう。

あ・・言われるよ。
だって、毎日夜7時からだもん。
どんぴしゃでしょ。

西海岸ってさ、夏過ぎると、途端に
果物の種類減るよね。
ファーマーズ行ってもそうだよ。

日本は冬には冬の果物があるから・・。
それは、それでうれちいな♪
2008.10.10 Fri 17:26 URL [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://loftygrove.blog93.fc2.com/tb.php/352-2d88b7e6
Template by まるぼろらいと
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。