学校生活つぶやき買い物楽しやテレビっ子陸ちゃん♪西海岸生活旅の思い出趣味の小部屋お菓子つくりお菓子教室日常生活おもいで話お店めぐり競技日程
毎日楽しく暮らしたいね♪
--.--.-- --
2008.10.07 Tue
昨日の「O型・自分の説明書」があまりに受けたので、
猿くんに、この幸せ♪をおすそわけしたら ←ウソ。ただ言いたかっただけ。
「だから、あんたが典型的なO型ってことだろ?」
って、言われました。

ごもっとも~(-ε-)

悪いわねぇ、残業してて、疲れてるときにバカ話して・・・ ←逆ギレ?

こんばんわ、rikushiです。


今日から、友人に誘われて、
ヨガ教室に通うこととなった、ワタクシ。

実を言うと、ヨガやティラピスは苦手・・。
カラダ、固いですからねぇ(涙)

でも、最近、家族を送り出して、家事をして、お菓子作って・・という
毎日が、すこし単調になってきて、
何かしたいな~、外に出ないとな~と思うように・・。

習い事や、勉強することは大好きなワタシ。
あることを勉強し始めてはいるんだけど、
それは、家で自分で出来ること。

外に出て行くことも大事だし、
12月までのほんの6回だし。 ←へたれ

そんなわけで、いってまいりました!

またカメラ忘れたけどね(涙)

今回は先生も初クラスで、ほとんどの人がヨガ初体験。
だから、ペースもゆっくりだったし、ワタシに関しては
こう見えても2度目なんで、要領がわかっていることもあって
大変リラックスできたのよね~。

先生いわく、「呼吸」が大事だと。
その呼吸を意識するとさ、なんか手の先とかぴりぴりと
心地よい電気ショックのような感覚があってさ~。

・・・なんかアタシ、危なくない??(☼Д☼)

とか思いながらも、楽しかったりしたのでした。

どれくらい楽しかったかというと、
マイヨガマットを買って、おうちでもしようかしら・・・と
思うほど!

思っただけですけど(´▽`*)

*今日のオヤツ*

今日はかぼちゃプリンです。
CIMG3231.jpg
ミニかぼちゃをファーマーズで見つけて、
これを器にプリンを作ることを思いつきました。

かぼちゃは、そのままレンジで3分ほどチン!したら
カンタンに、ヘタのあたりをカットできるし、
中もくりぬくことが出来ます。

くりぬいているとき、ハロウィンのカービングを
思い出しました(^◇^)
くしくも、時季ですよね。

アメリカのかぼちゃはおいしそうじゃなかったけどね~。
食べたのは種だけだったな~。

これは、かぼちゃが器なので、
キャラメルソースを底にひかず、後から上にかけるように
しました。

カットして、お皿に乗せて、生クリームを
そえると、ちょっとしたデザートにも
なりそ~ですね♪

牛ちゃんが苦手なので、いれなかったけど、
シナモンをいれても合うと思います。

いつも応援、ありがとう~!


お帰りの際に、ぽっち、ぽっちと2押しお願いで~す♪

ありがとう~!!
ノリコ
rikushiさん、こんばんは^^
ヨガですか、いいですね♪
ポーズをとるのが難しそうですよね。尊敬です〜。

かぼちゃが容器になっていて、可愛いプリンですね!
私ならまるごといただいてしまうかも(笑)
2008.10.08 Wed 19:17 URL [ Edit ]
panipopo
rikushiさん、こんばんは☆
ヨガのクラス、いいでしょう?
私もかれこれ1年になろうとしてます。体が硬い私もだいぶヨガを始めて、柔軟になってきました。と、言っても、柔らかい人と比べたら、とっても固いけれど。。。

かぼちゃがそのまま容器になったプリン、本当においしそうね☆ これだったら、好きなだけ食べられるのがおいしいそう〜!スパイス入れたら、また違った味になるんでしょうね。

応援も☆★
2008.10.08 Wed 23:10 URL [ Edit ]
Yumi
rikushiさん〜
私もヨガやってますよ!”心地よい電気ショック”
という表現が気に入りました。瞑想出来るようになると
ちょっと違う世界に身体も心も導かれていくのですよ。
ひゃ〜 あっ危ない!?

もうすぐハロウィンです。でもいつもより静かな気が
しますけど。。。(私だけ?)アメリカ経済頑張れ!
2008.10.09 Thu 08:51 URL [ Edit ]
あきこ
おばちゃーん!ティラピスじゃないよっピラティス!!
ヨガ、いいっすよね。ガツガツいくスポーツは後日
やってくる筋肉痛がいやで、ゆった〜りしたものだと
やってても心地いいし、サイコー♪ヨガって、終わった
あとの「スッキリ」感が良くないっすか?

日本のほくほくかぼちゃだと美味しいだろうなぁ〜。
こっちのはほくほくにならないんだもんな。。
っつーかね、うちの姫はかぼちゃ食べないんですよ。
プリンにしたら食べるかもなぁ。
2008.10.09 Thu 09:25 URL [ Edit ]
rikushi
ノリコさん>

いえいえ、ただ単にキモチいいところで
とめているだけ。
ぜんぜん先生の足元にも及びません。

そう、まるごと食べて欲しかったんですが
意外と水っぽいかぼちゃで、だれも食べてくれませんでした。くっすん(涙)

Panipopoさん>

アメリカに行く前となにかが変わったんでしょうかね??
気持ちの変化としかいいようがないです。
ヨガ、苦痛でなくなったんですよ、不思議。

ワタシはお菓子にはスパイス使わないんですが
それは牛ちゃんのせいといっても
過言ではありません(苦笑)

Yumiさん>

ほんと〜、アブナイ〜(^◇^)

なんかね、やっぱり考え方が変わったんだろうな〜って
思います。
自分が自分でいること、自然がイチバン!って
思えて、無理しないことなんかを
受け入れることが出来るようになったのも
大きな原因のひとつかな〜ってね。

アメリカ経済、なんとかしてくれないと
世界中が大変(-_-;)

あきこちゃん>

なんかね、ビリビリきたのよ!
今回は。
欲を言ったらもう少しゆっくりでも
いいかも。
それはストレッチか??

あ、おばちゃんだもので、間違えちゃった♪
でも「テラミス」って言わなくてよかった♪

このかぼちゃ、意外と水っぽかったよ〜。

以前トレジョーのお兄ちゃんに
アメリカのかぼちゃのスープのレシピを
(勝手に)話されたことあるけど・・・。
作らないよねぇ??

王子は甘いものダメで、姫はかぼちゃか・・・。
2008.10.09 Thu 15:46 URL [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://loftygrove.blog93.fc2.com/tb.php/351-a89693a4
Template by まるぼろらいと
