学校生活つぶやき買い物楽しやテレビっ子陸ちゃん♪西海岸生活旅の思い出趣味の小部屋お菓子つくりお菓子教室日常生活おもいで話お店めぐり競技日程
毎日楽しく暮らしたいね♪
--.--.-- --
2008.10.06 Mon
皆さま、お寒うございますな。
買い物疲れのrikushiです、こんばんわ☆

さて、『世界最強の』名古屋アソシアマリオットのレポートですが、
なんと、間抜けなことに、

カメラ忘れましたのよ、アタクシ・・・・Σ( ̄ロ ̄lll)

誰がショックって、イチバンワタクシがショックでございますよ。
カメラのカバーを落とした時以来のショック・・・・(涙)

そんなわけで、どう『世界最強』なのか、は
文章だけでお伝えしなければならなくなりました・・。

猿くんたちが世界最強、と言う大きな理由は、
マリオットのゴールドメンバー(といいお部屋に宿泊したお客さん)だけが
使える、コンシュルジュ・ラウンジの質に大きく関係しているようです。

ここは、朝食をとることが出来るんですけど、
その内容の豪華さは、他に類を見ないそうでして。

たしかに、パンやごはんという、主食だけでなく、
おかず類の種類の豊富さ、味は、素晴らしかったですね。

それに、昼でもなんでも、飲み物は
なんでもある!のがイチバンのウリ。

実はチェックインしてすぐに、のどが乾いていたので
飲み物をもらいに行ったのですが、
そのときに、
「なにがありますか?」
って聞いたワタシに、
「なんでもございます。ソフトドリンク、ソーダ類、コーヒー、紅茶、ワインにビール・・」
って、言ってましたよ!Σ(・ω・ノ)ノ!w
すげえ~~!

プールもよかったですよ。

競泳用プールと、ジャグジーが2つあって、
更衣室の中には、お風呂もあるんです。
もち、サウナも!

ジムもあるんですが、トレーニングウエアも水着も
貸してもらえるんですよ。
いたせり、つくせり。

ホテルスタッフの皆さまも、大変ご丁寧で、
思わず、ア○リカ他諸国のホテルスタッフの(一部の)方々の
無礼なざっくばらんな態度を
思い出し、その違いに、そっと涙をぬぐった次第でございます。

ホテルも素晴らしかったけど、
今回、イチバン楽しかったのは、デパ地下巡り!

もぉぉぉぉぉ~♪
あそこは宝の宝庫だあ~~♪♪ ←日本語の使い方に問題有

普段は、人ごみが苦手なんですが、デパ地下は別!
名古屋高島屋さんは
地下1F・2Fと2フロアーが食品売り場でね~。

愛知県では、ここにしかないものも
たくさんあって、もう、大変でした! ←アタシが

それから、近くのミットランドスクエアにも足を伸ばし、
両方で、買ったもの達は
CIMG3221.jpg
こんな感じ。

他にも、もう2~3点買っているんですが・・・。
・・・・大きな声ではいえませんが、
猿くんが一緒だったから、思う存分買い物できなかったの・・。

そのかわり、猿くんには、

「今、ここで10万円あったら、使い切る自信がある!!」

と言い切って、恐れられました。
オホホホ~ξ^▽〆

ホテルはともかく ←失礼
デパ地下にもう一度、一人で行きたい・・・・・。

*今日のオヤツ*

今日は、文化祭の練習用に作った、CIMG3199.jpg
イチジクジャムのカップケーキです。

ポンヌ・ママンの
CIMG3200.jpg
イチジクジャムを使いました。

これは、以前ご紹介した、バナナチョコケーキのバリエーション。
というか、バナナチョコケーキもプレーンのパウンドケーキのバリエーションです。

これは、とってもおいしく親しみやすい味に仕上がりました。
文化祭で喜んでもらえるといいな~♪

ところで、今日は買い物の日だったんですけど、(週2回買出し)
ファーマーズで見つけた、レアものたち。CIMG3220.jpg

地元で取れた、洋ナシと、大和芋、そしてカリフォルニア産の殻つきくるみ。

珍しい素材に出会うと、マッドサイエンティストの血がさわぐんですよ・・。

洋ナシは1個コンポートにして、もう一個はそのままタルトに。
大和芋は、上用まんじゅう用に。
くるみは・・・何にしようかな??って考えるのが楽しい時間。

くりと同じくファーマーズで見つけた紅玉もあるので
今日はこれから文化祭用も含めて、仕込みに入ります。
楽しみだな~♪♪

今日も遊びに来てくれて、ありがとう~!


お帰りの際に、ぽっち、ぽっちと2押しお願いで~す♪

ありがとう~!!


Yumi
「世界最強の」楽しみだったのですが。。。

日本のサービスは素晴らしいですよね〜
デパ地下も日本しかありえない!!

それにしても、いつもいつもrikushiさんの
お菓子は美味しそうなのです。
日本でもいろんな食材でマッドサイエンティスト
ぶりを発揮して下さい。楽しみにしていますね。
2008.10.07 Tue 06:57 URL [ Edit ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008.10.07 Tue 09:35 [ Edit ]
rikushi
Yumiさん>

日本のサービス、すごすぎて恐縮してしまった
なれない夫婦でした(笑)
でも、デパ地下はすばらしい文化よね〜!!
ホント、パラダイスよ!!

アメリカではなかなか手に入らなかった
食材が入るたび、コーフン気味ですよ〜。
がんばります♪

**さん>

売ってるよ〜!
ワタシはボンヌ・ママンのマーマレードも
チェスナッツ・スプレッドも買ったよ!
きっと売ってるはず〜。
多分ボンズとかで(笑) ←超ローカル

2008.10.07 Tue 18:15 URL [ Edit ]
panipopo
う〜ん、ホテルの写真がないのは残念だけれど、目一杯楽しんできたみたいですね〜!それにデパ地下のお買いものも楽しそう☆ 私も好きだけれど、夫がいると全然買い物ができないので、いつもひとりなの。これが思う存分見て回れて、買い物できる秘訣?笑

フィグのカップケーキもおいしそう☆
紅玉とか洋ナシとか、とってもうらやましい!こちらにはどちらも売ってないの。>〜<
2008.10.07 Tue 20:33 URL [ Edit ]
rikushi
Panipopoさん>

そうでしょ〜??

アメリカにいる時、洋ナシはあったけど、
紅玉なくて・・。

今のアメリカは結構果物を生食するようになったから
(ご存知ですよね??)酸味も少なくて、あまりお菓子にむいているとは思えなかったんだ〜。

やっぱり、デパ地下は女性天国!?
2008.10.07 Tue 21:16 URL [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://loftygrove.blog93.fc2.com/tb.php/349-0813673f
Template by まるぼろらいと
