学校生活つぶやき買い物楽しやテレビっ子陸ちゃん♪西海岸生活旅の思い出趣味の小部屋お菓子つくりお菓子教室日常生活おもいで話お店めぐり競技日程
毎日楽しく暮らしたいね♪
--.--.-- --
2008.10.04 Sat
皆さま、週末いかがお過ごしでしょうか。
rikushiです、こんばんわ☆

さて、今回のこの更新、予約投稿でお送りいたしております。
またもや、お出かけ中なんです~。
どこに行っているかといいましたら
名古屋マリオットアソシアホテルでございます。

時をさかのぼること、アメリカ駐在中。 ←まだ最近だつーの。
猿くんはアメリカ本土の出張が大変多うございました。

で、もちろんなるべく安価な宿に泊まるのが基本なのですが
安全上のモンダイから、マリオット系列のホテルに泊まることも
しばしばあったんですね。
系列のホテルはピンキリでしたので、安価なホテルもあったんですけどね。

彼は、日本に出張することは、3年半で2度しかなかったんですが、
アメリカ人社員いわく、

名古屋のマリオットは世界最強だ!

つ~んですって。

実際、猿くんも、日本出張に来た際に、出張にもかかわらず
そこから、また、北陸に出張に行かねばならず、
しかたなく、泊まったらしいんですが。

・・・・仕方なく、ね┐(´ー)┌フッ

まあ、いいざんす。

で、猿くんも珍しくアメリカ人社員の皆さまと意見が
一致したようで。

しかし、地元近くで、泊まることなんて生涯ありえないほうが
確率は高いのに、猿くんだけ・・・・

ズルイ!!!ムキャー!! ヾ(`Д´*)ノ

って、怒ったら、連れて行ってくれることになりました(笑)
ラッキー☆

というわけで、来週名古屋マリオットのレポートを
お送りすることとなると思います♪

お楽しみに♪

*今日のオヤツ*

今日じゃないんですけどね(笑)

またロールケーキを焼いてしまいました。
CIMG3189.jpg
そう、このぶつぶつは、いわずとしれた、栗の渋皮煮。
細かく切って、ロール生地に混ぜました。

なかにも栗を丸ごと入れましたよ~。       CIMG3190.jpg
こっちは、栗のコンフィ。蒸し栗です。

くるっと巻いて
CIMG3191.jpg
冷蔵庫で30分くらいねかせてから、

デコレーション開始。               CIMG3202.jpg

デコレーション、失敗(。┰ω┰。)
CIMG3203.jpg
そのため、遠くからお送りしています(涙)
モンブラン用の口金が、うまく扱えませんでした。
修行が足りません(号泣)

栗は真ん中だけど(泣)              CIMG3204.jpg

精進いたします。
よい週末を!!

お休み中にもかかわらず、遊びに来てくれて、ありがとう~!


お帰りの際に、ぽっち、ぽっちと2押ししお願いで~す♪

ありがとう~!!


panipopo
rikushiさん、おはよ〜!
今日は朝からもうニコニコでしょ???
いいなぁ。。。優しいだんなさんがいて。素敵な週末をホテル、それも最強のホテルに泊まれるなんて!^−^

この渋皮煮のマロンロール、とってもおいしそうだね☆
こんなに栗が入っていたら、おいしくて、もうニンマリだよね。私も一切れ欲しかった。じゅるり!

応援も☆★
2008.10.06 Mon 08:22 URL [ Edit ]
rikushi
Panipopoさん>

それがね〜、意外と疲れております(苦笑)
でも、とても楽しいショートトリップでしたよ。
2008.10.06 Mon 15:05 URL [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://loftygrove.blog93.fc2.com/tb.php/348-82f49672
Template by まるぼろらいと
