学校生活つぶやき買い物楽しやテレビっ子陸ちゃん♪西海岸生活旅の思い出趣味の小部屋お菓子つくりお菓子教室日常生活おもいで話お店めぐり競技日程
毎日楽しく暮らしたいね♪
--.--.-- --
2008.09.21 Sun
台風13号の直撃はまぬがれたものの、
今日はかなり不安定な天候の東海地方。

まだまだ気がぬけません。
気をつけましょう!
週末、いかがお過ごしですか?
rikushiです。

帰国して3ヶ月弱。

うちの中のダンボールは、ほぼなくなったし
だいたいの物もおさまるべきところに
おさまり、捨てるべきものも捨て、
落着きつつある我が家ですが、
大型家具がまだ、でした。

というのも、納得いくものを使いたい!と
注文して、早1ヵ月半・・・・。

やっと、昨日やってきました~~~!!!
CIMG3114.jpg
あこがれの、無垢の木のテーブル!

ダイニングテーブルだから、これから傷もつくし
色も変わっていくだろうけど、
それも長く使うことゆえ、だろうし。

かえって、早くそうなって欲しい!と思うほど。
これから、お菓子の写真なんかも
このテーブルの上でとるんだぁ~~♪♪
と、すでに、ハイパーコーフン状態なワタシです。

それから、シンプルだけど、これも       CIMG3115.jpg
座る部分が皮なので、これからどんどんと色も変わっていく、
将来が楽しみな家具。

最後の大型家具は、猿くんが大事にアメリカから持ち帰った ←て、運んだのは運送屋さんだけど
テレビのための、テレビ台。
CIMG3116.jpg
ひとつ引き出しがないのは、配送途中で
しっかり乾きすぎた木にひびがはいっちゃったからで。
後日、納入!ということにあいなりました。

最初から、傷や色の変化も楽しめる家具ではあるけど
やっぱり、最初は気を使うよねぇ(笑)

よって、昨日から、我が家では、

「ご飯を食べる時は、台ふきんを持って!」
「ソファに座る時は、手を洗って!」
「テレビ台の近くではあばれない!」


が合言葉のように繰り返されております(^◇^)

初キズをつけるのは、誰だ?!とちょっぴりオソロシイrikushiでした~(爆)

*今日のオヤツ*

これから、りんごの本格的なシーズンですね。

そのせいか、うちにりんごがあるせいか、
りんごのお菓子が作りたくなり、
無理やり(笑)作ってみたのが、コレ。CIMG3107.jpg
「タルト・タタン」風、です。

パイ皮がなかったんですが、どうしても作りたく
なっちゃって・・。
完全に、なんちゃってです(笑)

ちょっと失敗だったかも・・と思いつつ
意外と子供たちには好評で。

カラメルが苦めだったのがよかったのかも~!

来週もりんごのお菓子は続きま~す!

ブログランキングに参加しています。
ぽちっと押してくださるとうれしいです♪

ありがとう~!

hiroro
今日のおやつも、美味しそうですね〜^^
ここに来ると、なんだかいつも甘いものが食べたくなっちゃいます。
新しいシンプルな家具も、とても素敵ですね♪
これからこの家具たちも、家族と一緒に少しずつ思い出を作り、
幸せな年月を重ねていくんですね。
2008.09.22 Mon 14:41 URL [ Edit ]
rikushi
hiroroさん>

あははは、いちおう、「お菓子」ブログでも
あるんです、コレ!
でも、甘さが足らないかも・・ですよ〜。

そうですね。
家具はこれから一緒にワタシたちと
過ごした時間を刻んでくれるんだと思います。
シンプルだからこそ、それも楽しみ♪な
家具なんですよね〜♪
2008.09.22 Mon 15:56 URL [ Edit ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008.09.22 Mon 16:34 [ Edit ]
まーすぃ
少し値が張っても、一生ものを買いそろえたいな。。。と思ったりします。。。

といいつつ、IKEAに行って来ました・笑。

応援♪
2008.09.23 Tue 06:14 URL [ Edit ]
☆RYO
新しい家具・・・うらやましぃ〜!!!!

近々おうちを買う予定のため、新しい家具なんかはお預けなのです。

・・・って、いつお家買うね〜ん!!!!ってな状態です。
ほんまに買えるんやろうか・・・。
でも、買うからにはやっぱり気に入った物を買いたいので
我慢です。
さて、いったい我慢はいつまで続くのでしょうか〜!?
2008.09.23 Tue 06:45 URL [ Edit ]
あきこ
新しい家具、やっぱいいなぁ〜。うちも、帰国した際に
は、「ソファー」だけは買おうっと♪
初キズ、つけに伺いましょーか?年末に一時帰国予定♪
ダンナは今から「回転寿司〜!」とうわごとのように
つぶやいております。。。

テレビ台の引き出しってそれだけアメリカからお取り
寄せなんっすか?大変だなぁ>運送屋さんって。

タルトタタン、美味しそう!。私、理由はないんですけど
アップルパイよりタルトタタン派なんですよね〜。
夕飯後のデザートに出前をお願いしたい。。。
2008.09.23 Tue 12:32 URL [ Edit ]
rikushi
**さん>

大事にしすぎて大変なことになっている
我が家でございます・・・(涙)

まーすぃさん>

日本だとてきとーな家具買おうと思うと
なんか、おやじっぽくなるからね〜。

IKEAは北欧からやってきたんでしょ?
安くてもデザインはいいと思うもん。
うらやましいよ〜。

RYO☆さん>

おお〜、サンディエゴに!
いいなぁ、かったら招待してん♪

我が家はもう中年夫婦ですからねぇ。
まず、おうち、でしたよ、やっぱり。

家具も2度目!
子供が大きくなるまではいいものは買えん!
ですわ。

あきこさん>

こんでいい、こんでいい! ←マジ

そいでね、この家具は日本の業者さんだよ?
なんでアメリカからと思うたか・・・??
不思議であーる。

タルトタタン風、だよ。
下はパイ皮じゃなくて、スポンジなのよ。
ちなみに、パイ皮を仕込んだから
タルトタタンを作りたかったけど
犬くんがりんご食べちゃった・・。

あの〜、渡航費と宿泊費と食費だしてくれたら
行くけど?
おかかえお菓子屋さんになるけど?
2008.09.23 Tue 17:20 URL [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://loftygrove.blog93.fc2.com/tb.php/337-31b6190d
Template by まるぼろらいと
