学校生活つぶやき買い物楽しやテレビっ子陸ちゃん♪西海岸生活旅の思い出趣味の小部屋お菓子つくりお菓子教室日常生活おもいで話お店めぐり競技日程
毎日楽しく暮らしたいね♪
--.--.-- --
2008.09.15 Mon
全身で、『雨、キライ!!』のオーラを発している
CIMG3088.jpg
コチラの方の様子を見てもわかるように、
現在、大型台風13号接近と秋雨前線活発化の
影響で、雨模様の西日本。
今週は雨が多いお天気だそう。
日本の皆さま、お気をつけて~! ←ワタシもだ!!

rikushiでぇ~~す!

さて、3連休の最初の日のことですが、
ワタクシ、ゴルフに行ってまいりました。

今日は、そのゴルフグッズのお話なんですが
もし興味がなかったらごめんなさいね~~(汗)

アメリカで始めたゴルフですが、
ウェアや、グッズはあまり気に入ったものが
なかったので、買わずに帰って来て、
こちらで買ったんです。

そのひとつがコチラ、                    CIMG3086.jpg
ご紹介します、ぴよちゃんでぇす♪

このぴよちゃん、なんのためのグッズかというと、
CIMG3087.jpg
ティーホルダーなんです。

ご存知のない方のために、説明いたしますと、
ゴルフで最初の1発目は、このティーと呼ばれる
釘のような物の上にボールをのせて、打つんですね。

んで、消耗品ですんで、特にワタシなんて、毎回折ってしまうので(木製だから)
時間勝負なところのあるゴルフでは、これを
腰につけておいたら、ばっちりじゃ~~ん!て
訳なんですよ。

で、本題はここから。 ←今からかーーい!

いつものようにティーを折ったワタクシ。
どれどれ、ぴよちゃんが持ってくれているティーを・・・・・CIMG3086.jpg
て、ないじゃん!!!
ぴよちゃんでぇす、じゃなくて、ぴよちゃん、ティーは?!
予備のティーは?!
CIMG3086-1
ないんかい!!

そもそも、最初から、どこにティーを持たせるの??という
疑問があった、ぴよちゃん。

頭のてっぺんか?お尻か?背中か??と
あちこちにさしてみたものの、どこにもさせず、
黄色い羽の間しか、持てないじゃん・・・という
結果になって、持たせたんですけどね~。

最初から、ちょっぴり不安であったのですが、
結果、予想通り、ということに相成りました・・・。

ちなみに、くさりもはずれ、落ちてしまった      CIMG3086.jpg

今日はキミの独壇場~~!

*小さなマッドサイエンティスト*

牛ちゃんが小学校の家庭科でこんな授業をしてきました。
CIMG3080.jpg
不思議実験『手作りカッテージチーズ』・・・不思議実験ですと??

うちの小さなマッドサイエンティスト(別名・牛ちゃん♀11歳)は
この実験をとてもよろこんで、うちでもみんなに食べさせたい!と
いうことで、作りましたとも!

とっても有名な実験なのでご存知の方も多いと思います。
すんごいカンタンですしね。
ものの5分でできましたから。           CIMG3082.jpg
学校では、かつお節とおしょうゆをかけて食べたそうで、
うちでも今日はさんま定食(!)なので、そのセンでいくことにいたしました。

そして、乳清(ホエー)
CIMG3084.jpg
チーズを作った後にでるこの液体、授業では、
オレンジジュースに入れて飲んだそうでして。

牛ちゃんいわく、
「みんなオイシイっていってたけど、牛ちゃんはあんまりオイシクなかった・・・。」

・・・・そ、そうなの??(汗)

でもさ、オレンジジュースはどう考えてもオイシクなさそうだよねぇ。
そいじゃ、レモンと砂糖でもいい、って書いてあるから
そのバージョンにしてみよう、ということでCIMG3083.jpg
たまたまうちにあった、シークワーサー
しぼって、お砂糖を入れたら、まいう~~~~!!!

めでたく、今晩のおかず1品と、デザートの出来上がり~♪

いやはや、今日はまったく出る幕のなかったrikushiでした~~!

明日、『大雨注意報』がでないようにワンクリックを切望するワタクシ・・。 ←何の関係が??



皆さまのご協力をお願いいたします!

ありがとう~~♪



panipopo
りーたん、かわいそうだね。
台風なのね。。。こちらは晴天なんですけれどね。
ティーピンホルダー、かわいいだけだったなんて〜!あはは、欲しい時にないのは辛いね、お前役立たずって感じで、私だったら八つ当たりしそう。^m^

ホエイ、っておいしいものなのね。飲み方次第っていうことでしょうか。
2008.09.15 Mon 19:22 URL [ Edit ]
まーすぃ
Tホルダーかわいいですね♪

でも予備どこに行っちゃったんだろう〜笑

大雨注意報発令されないことを祈ってます。

今の時期って台風シーズン再来じゃないですよね?汗

応援ポチっと!

コメントもいつも嬉しいです♪
2008.09.16 Tue 12:58 URL [ Edit ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008.09.16 Tue 16:17 [ Edit ]
あきこ
りーたん・・・おばちゃんがこっそーり家の中に入れて
あげたいわ〜。

ティーホルダーなんてのがあるんですね!確かにこれ
かわいいけど。。。ぴよちゃんが両脇に抱えてる時点
で、不安になる図ですね(汗)。もうちょっと落ちにくい
設計にはできなかったんだろうか。。。

ホエーってお肌にもめっちゃいいんでしょ??
日本で、ホエーが主成分でできてる化粧水使ったこと
あった気がします。多分。良かった・・・かな?忘れた
けど。

雨、ひどくならないといいですね。てるてるボーズ
作らないとっ♪
2008.09.17 Wed 10:31 URL [ Edit ]
rikushi
Panipopoさん>

そう、実は言ったんですね〜。
「役立たず〜〜!!」って(^◇^)
かわいいので許しましたが・・・(笑)

ホエイね、「グッ○ーラムネ」みたいな味しました。
でもおいしかったですよ〜。

まーすぃさん>

台風シーズン到来ですよ、日本!

予備は・・・今ゴルフ場の肥やしになって
いることでしょう(^◇^)

**さん>

そのとおり!
ファンシーグッズですよ、こうなると。
お顔のかわいいだけがとりえです・・。

ホエイ、初めて飲みましたが、けっこういけました。
なつかしの○ッピーラムネのようで・・。

あきこさん>

送ろうか?
L.Aに(^◇^)

そうでしょ〜。
不安的中だったのよ。
どういう設計か・・。
かわいいので許すが。←こればっか。

えっ?!
そうなの??
じゃあ顔に塗ればよかったか・・・。

ワタシがてるてるボーズよ〜♪
2008.09.17 Wed 17:06 URL [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://loftygrove.blog93.fc2.com/tb.php/333-04f82dd4
Template by まるぼろらいと
