学校生活つぶやき買い物楽しやテレビっ子陸ちゃん♪西海岸生活旅の思い出趣味の小部屋お菓子つくりお菓子教室日常生活おもいで話お店めぐり競技日程
毎日楽しく暮らしたいね♪
--.--.-- --
2008.09.07 Sun
a4.gifa4.gif

≪愛知県岡崎市の水害災害義援金協力のお願い≫

今日もお知らせ、のせておきます。
ご協力してくださると、うれしいです。

岡崎市役所・義援金募集受付
日本赤十字社・災害義援金募集受付

a4.gifa4.gif

アメリカは3連休ですね~。
日本は来週頭が3連休。
週末、いかがお過ごしですか?
rikushiです、こんばんわ♪

昨日、お庭いじりなんぞをしたお陰で、
今日は、体中あちこちがいたーいワタクシ。
楽しい時間ではありましたけどね~。

そんなことがあってか、ストレス解消のためか
猿くんが

「遊びに行きたい!」

と言い出しましてね。

でも、アメリカのときは、遊びに行く=旅行、だったし。
駐在中後半は、買い物はしたけど、遊びにはほとんど
行かなかった。

そして、久々の日本。
どーやって遊んでたっけ???と
はてなマーク一杯になってしまったワタクシ。

てっとりばやく、そして、カンタンにストレス解消できそうだから、と
猿くんが選んだのは、

なんと、「カラオケ」!

そして、いってまいりました。
カラオケ。
以前いつ行ったのか、思い出せないほど前の
ような気がしてたけど、4年半ぶりくらい、かな。

3年半の日本文化のブランクがあるので、新しい曲は
ぜんっぜん、わからないアダルト2人組。

犬くんと牛ちゃんは、やはりナウなヤングなので ←死語
今、大人気の『アラジン』なんかを歌っておりました。

そして、今回びっくりした事実、2つ。

1つは、「なつかしのスーパーロボットメドレー」を歌ったときのこと。
アダルト2人組としては、○ジンガーZだの、ガ○ダムだのが出てくると
思いきや・・・、もっと古かった!!
すでにこの老化した頭から、スーパーロボットものの
タイトルはすでに去っているので、なんだったか、思い出せないのだけど
曲が始まったとき、ナゼだか・・・歌えちゃったのよ!ワタシが!!

タイトル覚えてないのに、歌える自分に、自分でびっくりよ!

猿くんを普段、「おたく」といじめていたというのに・・・、
コレじゃ、アタシがオタクじゃん・・・(涙)

現にいわれたけどさ、猿くんにね・・・・(爆)

そして、もう1つは、なんと、猿くんの出身大学の
校歌」があったんですっ~~~!
びっくりしたけど、おもしろくて、
『トリ』を飾っていただきました~~~~(^◇^)

子供たちも大きくなって、なかなかに楽しめた
久しぶりのカラオケでした!

*今日のオヤツ*

最初の1歩の今週。

大変だった、牛ちゃんのねぎらいに
CIMG3013.jpg
リクエストのプリンを作りました。

今回は、全卵を使って、牛乳で作りました。

いつもだったら、有無を言わさず、豆乳で作るところですが、
日本に帰って来てから、牛ちゃんが
「牛乳オイシイ~~ッ!!」
って毎日叫びながら飲んでるモンですから。
共食いならぬ、共飲みですが(^◇^)

それに、「背を伸ばす!」って一生懸命ですしね(爆)

今週もがんばろね~♪♪

こっちもがんばるぞ~ ←?
よろしくワンクリック、です☆
 


いつも応援ありがとうです(^◇^)
alieri
こんにちわ、
my次女も背を高くするために牛乳。
そして、10時〜2時の成長期睡眠を実行中。

次女が私より背が高くなると、
我が家で一番チビは私、、、
チョット寂しさを感じる次女の成長。

そんな事より、直ぐ目に付く食べる事・・・

プリン、、、いいナァ、

次はナニ作るの?

2008.09.08 Mon 04:02 URL [ Edit ]
rikushi
alieriさん>

あ、その時間帯の話、聞いたことある〜!
確か、イチバン成長ホルモンが出るんですよね。

ワタシはすでにゴハンの量で家族イチバン少なくなっていますし、足ももうすぐ牛ちゃんに抜かれそう。
身長も時間の問題だと・・。

うふふふ、なんだろ〜〜??
自分でもわかんないですっ!
2008.09.08 Mon 14:23 URL [ Edit ]
panipopo
日本で遊びに行くとなると、カラオケなの!?
今は家族でも気楽に遊びに行けちゃうのね☆ うちは2人とも好きじゃないので、遊びとなるとソウルでは、なんだろう?って、一瞬考えちゃった。
やはり、私たちはテニスかな?他に考え付かないぐらいの悲しさ。。。

プリン、おいしそう!こんなふうに大きく作ると食べがいがあって、いい感じ。フランスではスープを食べないと大きく(身長が伸びない)って言われているの。面白いでしょ?
2008.09.08 Mon 14:33 URL [ Edit ]
rikushi
Panipopoさん>

いや、人それぞれだと・・・(笑)

実はワタシもあまり好きではなくて、
日本に帰っても自分からはいかないだろうな〜って
思っていたの。
オットが行きたいといったのも、多分ストレス発散が
あったんだと・・。

といいながら、熱唱してたけど(爆)

スープかぁ〜!
おいしそうだな〜〜♪♪
2008.09.08 Mon 15:42 URL [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://loftygrove.blog93.fc2.com/tb.php/327-ebc1ca49
Template by まるぼろらいと
