学校生活つぶやき買い物楽しやテレビっ子陸ちゃん♪西海岸生活旅の思い出趣味の小部屋お菓子つくりお菓子教室日常生活おもいで話お店めぐり競技日程
毎日楽しく暮らしたいね♪
--.--.-- --
2008.09.05 Fri
a4.gifa4.gif

≪愛知県岡崎市の水害災害義援金協力のお願い≫

今日もお知らせ、のせておきます。
ご協力してくださると、うれしいです。

岡崎市役所・義援金募集受付
日本赤十字社・災害義援金募集受付

a4.gifa4.gif

花火が、雷が鳴ると、リビングの網戸を
お手手で、「バン!」とたたいて、
入れれ!!(泣)」とアピールするりーたん。
CIMG3028.jpg
(哀愁の背中シリーズ)
キミの夏はまだまだ終わらない・・・。

rikushiです。
こんばんわ♪

先日ですね、CA友の、alieriさんからいきなり届いたこちら。CIMG3024.jpg
ノニジュース

お礼メールを送ったらば、猿くんの哀愁の背中を案じて、おくってくださったとのこと。
飲む人によって作用が違うそうでして。
疲れなんかにも効くし、元気出るよ!って。

ありがたい話です。
ホント。
びっくりして、でも温かくて、うれしかった。
ありがとう、alieriさん!
毎朝、「ん~~~~~っ!!」っていいながら、飲んでます(^◇^)

そして、今日も荷物が届きました。
CIMG3019.jpg
これは事前に連絡をもらっていたんだけど、
でも!サプライズでした。

mixiを通じてお友達になった、写真家さんのME。
山形県に住んでいる、自然とスポーツを愛する、
かっちょいー人。
ソフトボール女子日本代表のエース、上野選手に激似!

最初、プルーンを送ると            CIMG3020.jpg
いう話だったんだけど、あけたら、ワタシが食べたがっていた、
太陽プラムちゃんが!!

それに、米沢市小野川のおいしいお豆腐やさんのお豆腐と
豆乳♪まで!!

太陽プラムは完熟なので、送ると悪くなっちゃうかも・・って心配してたME。
なのに、きっとワタシが食べたがったから送ってくれたんだと思う。
ごめんね、わがままいって・・(泣)

でも、すんごくうれしい!          
CIMG3021.jpg
我慢できなくて、さっそく食べた!(笑)
甘さが上品で、でもジューシィで、まいう~~~~ッ!

今晩、お豆腐いただきます♪
豆乳は、飲むのと、お菓子にちょっと使わせてもらうね。
ホントウにありがと~~!

今日は、最初の1歩の週の週末。
でも一気に疲れが飛んじゃったみたい(笑)

来週もがんばるぞ!

*今日のオヤツ*

まだまだ暑い日が続く日本列島。
蒸し暑いのが、たまらんですなぁ。

ついつい焼き菓子を作っちゃうんだけど
暑い日はぷるぷるゼリーちゃんが食べたくなる。CIMG3009.jpg
で、ベリーとぶどうのゼリーを作った。

ぜんぜん見えないけど、底の方にぶどうが入っているの。
日本はベリー類があまり売ってないんだよね。
あ、この田舎では、か(笑)

ま、でも工夫のしがいがあるってもんよ! ←負け惜しみ?
今回はフツーのゼリーで作りました。
ちょっと仕上げに白ワインなんかを加えて、香りつけ♪してね。

ところで、牛ちゃん、ずいぶん元気になったんだけど、
ワタシの母に牛ちゃんバナシが伝わっちゃって、心配してくれて。
今、遊びに行ってます。

近くに住んでいるので、さっき、寄ってくれて。
多分心配して、でしょうね。

こちらも、ほんとありがたいです。
たくさんの人に支えられてるな、って思います。
いつも助けてもらってるから、母の大好きな
CIMG3025.jpg
花見だんご(豆腐入り白玉だよん♪)を作って、持っていってもらいました。
よろこんでくれて、うれしかったな(^◇^)

そうそう、色粉は、こんなの見つけましてCIMG3007.jpg
クチナシ色素を使っている天然素材系の色粉。

普通の色粉より、ずっと色が優しいの。
どんな色かは今度ちゃんと写真をアップしますね。

最近、お菓子作りに拍車がかかりつつあるワタシ。
だれか止めて~!!!に近い状態??かも(^◇^)

いい週末をお過ごしくださいね~~!!


いつも応援ありがとう~!
今日もワンクリックよろしくお願いします♪


さんきゅーです!!


このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008.09.05 Fri 20:38 [ Edit ]
panipopo
こんばんは〜!
国内外からの贈り物、それも心のこもったプレゼントは、とってもうれしいですよね☆ プラム、おいしそう〜!ノニって、とっても体に良いものですよ。これを飲んで頑張れ、って感じかしら。^−^

それにお菓子の数々もすごい!3色団子、これきれいね。私もこの天然色素、頼みました。あると便利のような気がして。。。笑 ゼリー、私も今食べたい☆

2008.09.05 Fri 21:53 URL [ Edit ]
alieri
おはよう、、、(LAは朝です)

突然ノ二の写真。

びっくり、、、でしたぁ、、
仕事多忙な外科医の弟君も
「毎日かかさず飲んでるよ」って
何かがイイらしい。

いつ飲んでも良いらしいけど、
空腹時に飲むとベター、、と本に書いてあった。

お酒を飲みすぎたときは寝る前にお猪口サイズに一杯。
翌朝すっきりは友人の話。

顔色悪く、肌荒れ目立っていた友人は
これを飲んで改善されたとか、、、

でも、肝心なのは元気にナルンだぁ!
大丈夫だぁって思う気持ちが一番デス。
色々、試すときこれは効くんだぁって
気持ちをこめて飲みましょう!

ノ二ではないですが、更年期対策情報をゲット、
チョット突っ込んで聞いてくる。

リーちゃん、、、可愛い。。
これが一番。
2008.09.06 Sat 02:53 URL [ Edit ]
あきこ
こんちは☆ここんところ読み逃げしてましたの、私・・・

で、今日↑のお方のお店に行ったらば「rikushiさんのブログにノニが出てたのよ〜〜!!」ってことで、久々のコメントです。

火曜日からやっと通常生活に戻って、あっという間の金曜日です。日々が過ぎ行くのがこんなに早いとは。。。
去年はちょっともてあまし気味だった夏休みが、今年は「足りないっ!!」って勢いで、明日の補習校の宿題がまだ完成してない長男。。。ただいま絵日記と対峙しております☆

で!ですよ。お団子とかのアレ、お願いしまする。。。待っておりまする。。。分かりますよね?!
2008.09.06 Sat 10:29 URL [ Edit ]
まーすぃ
うわあ、どれもこれも!!

美味しそうだし体に良さそうだし♪
これでご主人も元気いっぱいになれますね!笑

コメントありがとうございます♪
母も回復しているところです。

元気で美味しいもの食べて明るく!これで長生きしよう!!笑

応援ポチっと!
2008.09.06 Sat 11:20 URL [ Edit ]
Yumi
お久ぶりでございます。
温かい気持ちが伝わってきました〜
それもRikushiさんが築いたもの。。。
日本でもまだまだこれからですよ〜

美味しそうな「今日のオヤツ」で元気に
なる人もたくさんいると思います!
Rikushiさんありがとうです。
2008.09.07 Sun 06:28 URL [ Edit ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008.09.07 Sun 17:15 [ Edit ]
rikushi
**ちゃん>

ほんと、あ・り・が・と!!
おいしくいただいてます♪

Panipopoさん>

プラムめっちゃおいしかったですよ〜!
やっぱり果物は日本がイチバンおいしい・・♪

この天然色素、いいですよね。
アメリカでは見なかったわ・・。

alieriさん>

ほんっと、ありがとうございます。
空腹時に飲むといい、ということは
漢方と一緒ですね。

そう、でも思いますね。
『キモチ』って大事だってね!

あきこさん>

コメントありがとうございまする。
とてーもうれしいっす!

そして・・・アレ。
がんばって来週前半にはお送りしたいと・・。
大変申し訳ないっっ!!

まーすぃさん>

ほんと、『食』って大事だよね。
食べる物のチカラを年々かみしめてるよ。
ワタシも野菜つくりがんばるッ♪

Yumiさん>

お久〜!
お元気ですか?

うれしいですね、本当に。
人の温かさに触れて感謝、ですよ。

こちらこそ、ありがとう!
コメントうれしいです♪

**さん>

うふふ、ありがとう〜!
そちらもよい週末をね!
2008.09.07 Sun 20:22 URL [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://loftygrove.blog93.fc2.com/tb.php/326-d0dbe94d
Template by まるぼろらいと
