学校生活つぶやき買い物楽しやテレビっ子陸ちゃん♪西海岸生活旅の思い出趣味の小部屋お菓子つくりお菓子教室日常生活おもいで話お店めぐり競技日程
毎日楽しく暮らしたいね♪
--.--.-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2008.09.02 Tue
ただいま、午後6時。
今日から部活に参加するらしい、犬くん。
まだ帰って来ておりません(涙)

顔を見るまで心配な、過保護なrikushiです。
こんばんわ。

昨日、友達から、メールが来ました。

彼女とは、同じ地区に住む、子供が同じ小学校に通う、
いわば、ママ友。
3年半前にも仲良くしていたのだけど、

「学校始まったから、またお茶でもしよ~!」

と、メールをくれたんです。

うれしくなっちゃって、早速、今日会うことに。
我が家に来てもらいました。

彼女は、午後から仕事があるので、午前中、早くに来てもらって
お茶をしながら、おしゃべり。

「小学校の先生、代わっちゃったでしょ~!」「アメリカの学校ってどうだった??」
「ボランティアって、絶対しなきゃいけないの?」「また一緒にキャンプ行きたいねぇ・・・」

なんて。
3年半のタイムログはまるでないかのように。

夏休みの間中、なかなかゆっくりと話せずにいて、
子供がいるから、自由が利かないことも
わかっていたものの、ちょっぴり寂しかったんです。

彼女には、日本でずっと生活してきた3年半があって、
その間にいろいろと変化したこともあると思います。
それは、理解していたつもりだったし、
寂しいなんて思うことはわがままだと思っていた。

でも、だからこそ、新学期が始まったとたんに
連絡をくれたことがすごくうれしかった。
ぜんぜん変わらない彼女がうれしかった。

変わらないって、すごいことだと思う。

ありがとう、そして、これからもよろしくね。

*今日のオヤツ*

昨日のほうじ茶ロールケーキの中のクリームを
どうしようか、考えに考えたんだけど・・。

ほうじ茶パウダーが焼きあがったら、さらにいい仕事をしてくれて
とっても、風味豊かな生地になったんです。

フルーツを入れようか、とか、クリームに何か混ぜようか、と
悩んだんだけど、なんだか、もったいなくてね~。

結局、今回は、フツーの生クリーム。
お砂糖はてんさい糖がイチバン合うと思ったんで
控えめに入れて、ロールケーキのスポンジそのものを
味わえるように・・と
CIMG2997.jpg
アメリカのオーブンでお菓子を焼くことの
難しさをいまさらながらに知ったワタクシ。
古すぎたのよね。

ロールケーキの出来がぜんっぜん違う!!
ふんわ~り、厚い!
腕の未熟を助けるのは、やっぱり器具の性能。

30分冷蔵庫にいれて、おちつかせて、CIMG2999.jpg
出来上がり♪

食べたらさ~!
うまかった!手前味噌だけど!甘くなくて!!!

おあとがよろしいようで~~♪♪v(@∀@)v

いつもご訪問ありがとう~♪
気がむいたらコメントも残してくれるとうれしいな~!
そして、クリックもお忘れなく~!!



おありがとうござい~!!
ME
うまそ! ロールケーキも快調だねっ!!(^^)

ともだち、 いいよねー。
きっと 二人の間にも いい時間が流れていたんだね(^^)v

もぉ部活から 帰ってきたころかな。
2008.09.02 Tue 20:25 URL [ Edit ]
rikushi
ME>

結局7時近くに帰って来たよ。
ちょっとどきどき・・。
これから暗くなるしね。

て、そんなこといってられないんだけどねっ!

彼女には感謝してます。
結局忙しくてアメリカ時代は
連絡が途切れ途切れになっていたのに・・。

うれしいもんだね。
2008.09.03 Wed 15:20 URL [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://loftygrove.blog93.fc2.com/tb.php/323-5068c556
Template by まるぼろらいと
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。