学校生活つぶやき買い物楽しやテレビっ子陸ちゃん♪西海岸生活旅の思い出趣味の小部屋お菓子つくりお菓子教室日常生活おもいで話お店めぐり競技日程
毎日楽しく暮らしたいね♪
--.--.-- --
2008.08.27 Wed
今、イチバン気になる人、
女子サッカー・なでしこジャパンの
澤穂希(さわ・ほまれ)選手。

「ほまれ」と読むお名前もさることながら
TVで見るだけのお人柄ですが、
ぜつたい!友達になりたい~!と思わせる
男前ぶり!

おっとこまえな女子が大好きなrikushiです。
こんばんわ。

昨日、今日と小話のお題がオリンピックでしたが
今日の話は「二の腕」つながりで・・。

今日、妹と姪っ子、甥っ子が遊びに来てくれました。
牛ちゃんが、
「姪っ子ちゃんと遊びたい・・」
とつぶやいて、電話して、夏休みの間に、ということで
きまったのです。

で、たいへん楽しくたわむれていながら、
時々大人のところにくる、子供たち。

あるとき、ふいに姪っ子がワタシの二の腕を
つかんで、

やわらか~~~い!!

と叫ぶではありませんか。

え!こんなもんでしょ!中年の二の腕!と、
妹に同意を求めたら、

「・・・いや、すごいよ、アンタの二の腕・・・」

とすでに、ワタシの二の腕をつかんでゆうておる。

実はですね。

最近学校に言ってないせいか、ちーとも面白いことを
いったり、してくれない牛ちゃんが、

「ママのここ(二の腕・触りながら)気持ちいい~!
タプタプしてる~!いいな~!
牛ちゃんもママくらいの年齢になったら、こうなれる~?!

と、こきやがるおっさるじゃ、あーりませんか。

そんときはですね、
なんつーイヤミなやつだ。悪気がなくても、ヤなやつだな~~~!!と
思って、

「ああ、そうだよ!なれるよ!振る袖ってゆーんだよ!」

と言って思い切り、腕をふってタプタプを見せてあげたのですが・・。

誰でもなれるもんじゃないのねぇ。
二の腕たぷたぷにも、素質が必要だ、というお話でした☆
ちゃんちゃん♪

*今日のオヤツ*

え~、グリルベイキング第2弾でございます♪

CIMG2959.jpg
実を言うと、このシフォンを焼いていた時に
ダイアルが「グリル」になっていたことに気づいたというわけで・・。
よ~くごらんください。
またもや表面焦げております(涙)

全体的に焼き色がきついのは焼きすぎだし・・。
なれるまで、後一歩!といった感じ(笑)

おっと、そうそう、これは             CIMG2960.jpg
「柚子ピール入りシフォン」です。

先日、「無印良品」で購入した柚子ピール。
CIMG2957.jpg
これ使って、なんかできないかな~って思ってですね。

ちょうど、青柚子もひとつ手に入ったもので、
その柚子の皮と、果汁も入れて、作りました。

香りがさわやか~♪で、夏だけど、焼き菓子!でした~♪

今日もぽちっとお願いします~♪


応援ありがとう!うれしいで~す!
hammer
大変おいしゅうございました(^O^)

柚の香り&風味もさることながら、ふわっふわの『感触』と言ったら・・・。

あなたの素敵な【二の腕】を思い出しました^m^♪
2008.08.27 Wed 22:58 URL [ Edit ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008.08.28 Thu 00:14 [ Edit ]
まーすぃ
面白い!!笑

私も昔は腕に筋肉だったのに、脂肪に化けちゃったので、これからジムに通って頑張ろうと思ってます。。。振り袖〜汗。

男前の女性格好いいですね♪
私も好きです。。。今は!!(ごめんなさい、意味深で。。。汗)

今日の焼き菓子、素敵〜♪

コメントもありがとうございます。。。共感してもらって嬉しかったです♪
2008.08.28 Thu 05:46 URL [ Edit ]
rikushi
hammerさん>

どういたまして〜!
ご試食ありがとうござんした☆

あなたの【肩幅】には負けるわよ♪

**さん>

ボンレスハムて!

写真拝見いたしておりますが
そんなふうではござらんよ〜!!

テニスしてらっしゃるしね、ぜったい
ワタシがホレボレする二の腕でしょう!

ところで、うれしいです〜♪
ありがとうございます〜!!

まーすぃさん>

まーすぃさん、やっぱそれは、○丸の威力では!
ウソウソ(笑)

ワタシは太いも太いけど、柔らかさが
他に類を見ないんだって・・てうれしくない(涙)

・・・昔は好きじゃなかったの???
2008.08.28 Thu 17:23 URL [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://loftygrove.blog93.fc2.com/tb.php/317-a958edde
Template by まるぼろらいと
