学校生活つぶやき買い物楽しやテレビっ子陸ちゃん♪西海岸生活旅の思い出趣味の小部屋お菓子つくりお菓子教室日常生活おもいで話お店めぐり競技日程
毎日楽しく暮らしたいね♪
--.--.-- --
2008.08.26 Tue
オリンピック金メダル、女子ソフトボールの
上野選手の贅肉のない見事な二の腕に
ほれぼれとしているrikushiです、こんにちわ♪

さて、雨と晴れが1日おきにやってきていた、最近。
今日は晴れの日でした。

その晴れの日を狙って、ピンポイントで今日しなくては
ならないことが1つ。

犬くんの自転車を運ぶこと。

これは、どういうことかというと、
犬くんが、学校に通うのにスクールバスがあるのですが
これがべらぼうに高い!
その上、そのスクールバスに乗るために
電車も使うので、定期もいる!

というわけで、スクールバスを使わずに
学校への通学方法を模索したところ、
ある駅まで電車で、そこから自転車、という手が
イチバンいいのでは、ということに。

さらに、その駅から学校へはおおよそ20分ほどかかるらしく
筋トレにももってこい!
と、漁夫の利か、はたまた一石二鳥か、と
欲張りなプランをたてまして。

今日は、自転車を運ぶこと、かつ、犬くんの学校への
通学予行演習だったんですね。

犬くんは電車に乗って、駅まで行き、
そこでワタシから自転車を受け取り、学校まで行き、
駅まで帰って来て、電車に乗って帰って来る、という
予行演習をしたんですが、
これが、心配で、心配で(涙)

もう自分でもアホだと思うけど、
やっぱりちょっと過保護になってるな~ってね。

でも、ちゃんと帰ってきました。 ←あたりまえか
「けっこうしんどいけど、自転車の道は
坂もないし、ラクだったよ~。」
だって。
まさに、案ずるより産むが安し。
これからもこういうこと、増えていくんだろうな~、
そして、これに慣れないとな・・と思いつつ
ちょっぴり、犬くんがたくましくみえたりして・・。

そして、もうひとりの我が家のオトコ、猿くん。
もろもろの事情があり、ちょっと落ち込み気味の彼。

今朝は、ウッドデッキに座り、こんなふうに
CIMG2955.jpg
哀愁の背中を見せておりました。

そして、その横にたわむれる、我が家の最後のオトコノコ、り~たん(苦笑)

猿くん、今日はもう(現在午後5時40分)
「ダルイ・・」
つって帰ってきちゃいました。

ちょっと心配だけど、そういう日もあってもいいよね。
いつもがんばってるんだから。

時々休んで、いこうね、お互い(笑)

*今日のオヤツ*

昨日の仕込みのロールケーキスポンジ2台。
大変なことが解かりましたよ!

我が家のオーブン、グリル機能もついているんですが
昨日、ワタクシ、「グリル」でスポンジ焼いちゃったよ(;´艸`)ぁぁぁ

久しぶりに使ったので、切り替えがあることを忘れてましたよ。
おかげで1台は、下のほうが焼けてなかった・・・o(TヘTo) くぅ
痛恨のミスでございます。

もう1台の方も、上のほうはよかったけど、
下のほうの焼き加減がイマイチ・・・。       CIMG2958.jpg
穴あいてっしょ。

ま、ゆっくりと、ですわ+.゚(●´I`)b゚+.゚

今回、中に何のフルーツを入れるか・・・と、思い悩んでね。
というのも、フルーツが結構高い日本。
そして、西海岸ほど豊富じゃないのだけど、
今回見つけた黄桃。
CIMG2956.jpg
アメリカのイエローピーチよりずっと柔らかく、甘さもねっとりとしているけど
生の黄桃!とうれしかったワタシ♪

結局これと、グリーンのぶどうと巨峰を入れました。

我が家の近くに、農家さんがハネ物(規格外品)を出すお店があってね。
そこがとってもお値打ち、お買い得なのよ。

これからも使わせていただくわ♪

今日からランキング復帰します♪
ぽちっとよろしくです~~~♪♪


ありがとう~♪♪


このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008.08.26 Tue 19:48 [ Edit ]
ME
犬くんが 帰ってくるまでは、しばし心配が続くねー。


猿くんの背中も、物語ってる感じが。

新たな環境に慣れるまでの 時間、ゆっくり見守ってあげたいね。(^^)
2008.08.26 Tue 20:10 URL [ Edit ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008.08.26 Tue 20:43 [ Edit ]
きらきら星☆
 いよいよ新学期も始まりますね。
  犬君、ガンバレ!
 
 私も30数年前(Wow!)自転車通学してました!
 制服に、自転車用ヘルメットという不思議な
 ファッション(?)で...。
 
 6月に、日本に帰ったとき久しぶりに
 自転車に乗って、通学路を走ってみたのです。
 風を切って、ぐんぐん進むとなんという爽快感!!
 30年前の記憶が体にもよみがえって、何だか
 とっても嬉しかった。

 さて、今日はRISのレジストレーションです。
 6th、新入生はPVPHSでプールパーティー!
 DJも来ますよ〜。

 


 
 
2008.08.27 Wed 00:27 URL [ Edit ]
まーすぃ
黄桃!!美味しそう♪
そうですか。。。グリルモードでもケーキが焼けるのね!!(ちゃんと焼けてるの、凄い♪)

息子さんの通学。。。心配な気持とってもわかります。
でも、こうして成長していくのね。。。
アメリカの都市部じゃ考えられないです。。。うちも凄く過保護・汗。

ご主人。。。背中に哀愁が。。。
夫婦で励まし合って、家族で癒されながら、毎日頑張りましょう♪

コメントもいつも楽しみに読ませてもらってます♪

ランキングも応援全開です〜!!
2008.08.27 Wed 05:39 URL [ Edit ]
rikushi
**さん>

そう、いいんですよ〜、ハネ物市場! ←こんな名か??
野菜と果物、おコメはこちらで調達しております。
エイゴでいうなら、いつもやってる「ファーマーズ」ですな♪

ME>

そうなのよ〜!
心配だわ・・。
これから正式に(?)日本の中学男子の母になるべく
修行の毎日だよ。
どきどき☆

きらきら星☆さん>

おつかれさまです〜♪
今年はレジストがない分、楽〜♪と
いいつつ、ちょっと寂しかったりして・・・。

自転車、ワタシもアメリカで買ったので
使わねばなりません(汗)
もう少し涼しくなってから・・・。

まーすぃさん>

や、焼けるというか・・。
ずいぶん焦げちゃったし、下の方が
結局焼けていないので、だめだよ、やっぱり(涙)

アメリカとはやっぱり事情が違うけど
治安が少しづつ昔とは違ってきているので
ずっと日本にいる人よりワタシは過保護だと
思うよ。
きっと、これからもずっと。
しょうがないよねぇ(笑)

いつも応援ありがとう!
2008.08.27 Wed 17:53 URL [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://loftygrove.blog93.fc2.com/tb.php/316-9e80be2e
Template by まるぼろらいと
