学校生活つぶやき買い物楽しやテレビっ子陸ちゃん♪西海岸生活旅の思い出趣味の小部屋お菓子つくりお菓子教室日常生活おもいで話お店めぐり競技日程
毎日楽しく暮らしたいね♪
--.--.-- --
2008.08.21 Thu
猿くんが毎朝草刈りした草が、放置してある我が家の庭。
今日はたいへんな強風でして。
その中で風に向かって、たっているり~たんは
あたかも、荒野で風に立ち向かうゴールデンのよう。
かっちょいいのだ。

rikushiです、こんばんわ。

え~~~~~・・・・・・。

今日はちょっぴり落ち込み気味のワタクシ。

というのも、昨日お菓子を2品つくりましたが(梅ゼリーとサブレ)
みごと、玉砕してしまったのであります。

サブレは、製菓用マーガリンを初めて使ったのですが
とりあえず、バターと同じ分量で、粉もその他も変えずに
作ってみたんですね。

そしたらば、生地がやわらかすぎて扱いにくく、
焼き上がりもなんだか表面が湿っているような感じで。
それに、とっても甘いというか、油脂くささが鼻について・・。

おまけに、性能がよすぎるオーブンについていけず、
焦がしたりもして・・。

アメリカのオーブンクッキー焼くのに20分くらいかかってたからね・・。

梅ゼリーも以前のレシピよりさらにお砂糖減らして
ゼリーをアガーにして、お砂糖はてんさい糖にして。

てんさい糖の茶色っぽい色が、梅酒っぽくって
ぷるぷる具合もよさげで、こっちはいいか?!って
思っていたのに、猿くんいわく
「あんたにしてはちょっと甘いね~~!」
て・・・・。

たいしたことじゃないんだけどね。
なんだかへこんでしまったんですね。

そしたら、(張本人の)猿くんが

「しょーがないよ、微調整がいるんだよ。何でも久々だから!」

ってフォローしてくれたけど・・。
早来たのか?引越しブルー。

ちょっと焦っているのかもな~。
週末とか求人広告とかみちゃって、
「あ、ここはどうかな?こっちはどうかな?」
なんて考えてる自分がいてね。

・・・まだ無理だっちゅーの 号(┳Д┳)泣

相変わらず、小心者でへたれなrikushiでした(( ,,・з・,, ))ぶ~










まーすぃ
小心でへたれでも。。。気持は前向き、情報アンテナ張って前向きに進んでるのが伝わって来ます!!

私の方がもっと小心でへたれかも。。。3歩進んで2歩下がる。。。っての繰り返しの毎日で。。。汗。

コメント励まされて泣きそうになりました。
お互い新しいことも始まったりしますが、頑張りましょう、オー!!

焦らずじっくり。。。きっと次はうまくいきますね!!笑
2008.08.22 Fri 06:07 URL [ Edit ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008.08.22 Fri 10:46 [ Edit ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008.08.23 Sat 10:25 [ Edit ]
Gardenian
焦らない、焦らない〜。
って、これは自分にも言い聞かせてるつもりなんですが。。。

もし、気持ちが落ち込んでも、そんな時もあるさ〜と
それこそ、荒野で風に立ち向かうりーたんーーーではないですが、風が納まるまで、じーっと同じ場所にしばらく佇んでいても、よいではございませんかぁ〜。。。

いつもご自分の気持ちを素直に綴っている
rikushiさん。
ステキだな〜と思います。

2008.08.24 Sun 03:39 URL [ Edit ]
rikushi
まーすぃさん>

いやいや、そんな!
まーすぃさんのほうがずっと勇気ありますよ。

ワタシも毎日そんな感じ。
3歩進んで2歩さがっているような(笑)

お互い、ゆっくり焦らずやりましょ♪

**さん>

そうですよね〜。
でも「いつもの」お砂糖だったんですけどね・・。

気持ち的に落ち込んでいたりすると
ちょっとしたことが気になったりしちゃう
小心者でございます(涙)

でも、がんばります!
バターのこともありがとうございました!
すっごーーーーーーーくうれしいです!
お会いできるのを楽しみにしてますね!!!

**さん>

お返事遅くなり、申し訳ない〜。

そう、文字通り忙しい週末でした。
なにやかにやと・・ね。

いろいろとありがとうね。
本当にうれしいです。
これからもよろしくね!!

Gardeianさん>

そうですね〜。
そうします、りーたんとともに(爆)

不惑の年齢でもいつも揺れている自分は、
コドモっぽいと思うし、情けないとも
思うけど、ニンゲンじゃん!って思ったりして
キライではないんですよ(笑)
矛盾してますけどねぇ(苦笑)
2008.08.25 Mon 16:51 URL [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://loftygrove.blog93.fc2.com/tb.php/314-144a7903
Template by まるぼろらいと
