学校生活つぶやき買い物楽しやテレビっ子陸ちゃん♪西海岸生活旅の思い出趣味の小部屋お菓子つくりお菓子教室日常生活おもいで話お店めぐり競技日程
毎日楽しく暮らしたいね♪
--.--.-- --
2008.08.20 Wed
おコメを刈るコンバインの音で、昼寝から目覚め、
「この音、なに~?」
と牛ちゃんに聞いたらば
「おコメ収穫してんだよ~。新米だよ~!楽しみだね~!
・・・・・わたしゃ、あんたの将来の方が楽しみだよ゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
rikushiです、こんにちわ!

カメラの故障というか、使えない理由がわかりました。
どうやら、バッテリーがぜんぜん通電してない様子。
猿くんが調べてくれてわかったのです。

ちょうど今日買い物に行く予定だったので
「バッテリー、買って来ようか?」
と聞いたら、
「ん~、バッテリーはオレが買ってくるからいいよ。」
とのお答え。

本当はブログ用の写真もとりたいし、早くほしいのだけど
こういうときは、余分なことをいったり、口答えしないワタシ。

ケンカになったりするのが面倒、というのも
あるけど、なにより、我が家は役割分担、というものが
ハッキリしているから。

例えば、会計や予算どりなんかのお金関係は猿くんが担当。
なんせ(ココロが)江戸っ子のワタクシ。
「宵越しの金はもたねぇ~」ですからね(●´艸`)ヾ
(本人、面倒なので嫌がってますけどね)

それに引き換え、社交は苦手な猿くんに代わって
ワタクシが社交担当。
のようにね。

結婚前から、1つ事を決めるのにさんざんと
話し合って、時にはけんかして決めてきたワタシたち。
それは今も変わらず。

それでも昔は、まかせたものの、お互いのペースが
つかめず、いらいらしたりもしたんですが、
今はもう完全に割り切っているので
任せたことに対して、干渉は基本的にはしないんです。

お互い物つくりが好きで、多趣味で、やりたがりなんだけど
うまいこと、苦手と得意がかみ合っててね。
デコとボコなワタシたち。
それはあたかも2人で1人前な夫婦像なのでした。

でも早よ、バッテリー欲しいッ
・・・・ココロの声でした~!!!(○゚ε^○)

*今日のオヤツ*

写真がとれないのが残念で、
携帯で写真とってみたりもしたのだけど
アップは出来ず・・・(涙)
バッテリーを待つことにいたしやす。

さて、昨日は、やっといろいろなことが落着いたので
作るぞ~!と思ったのだけど、
下準備が必要なものばっかりで(*´;ェ;`*)

しかたないので、下ごしらえして今日に至った訳でございますよ。

下ごしらえしたのは、いつものサブレと、梅ゼリー。

梅ゼリーは、梅酒の梅の再利用方でしてね。
日本にいる時に毎年、梅酒を作っておりまして。
いつも夏になるとこのゼリーを(あ、冬もつくったわ)作ったもんでございますよ。

今回の梅酒は、ワタシの母がワタシの代わりに作ってくれたもので。
ありがとう、母よ!!

この梅がそのまま使えないんですよ。
ひと手間かけて、甘露煮にしないといけないんでしてね。
それを昨日はしたわけです。
今日はその甘露煮を使って、ゼリーを作りました。

それから、クオカという、手作りお菓子をする人にはおなじみの
お菓子材料のショップのWEBサイトで、早速買い物したワタシ。

ずっと前から欲しかった、クッキースタンプ。        
60127m.jpg
コレは、自分の名前や文字をクッキーにスタンプして焼けるんですよ。
コレを使いたいがために、サブレをしこんだわけですよ、ええ。

他にも、「オレンジフラワーウォーター」や18200m.jpg
「ローズウォーター」を買ったワタシ。
18317m.jpg

だって、ず~~っとアメリカで、WEBながめながら我慢してたんだも~~ん!!

うふふふ~!
何を作ろうか、楽しみなのだ!






このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008.08.20 Wed 19:22 [ Edit ]
まーすぃ
牛ちゃん。。。すごくいい感性!
新米楽しみ〜〜♪

ところで、夫婦の関係って時を経てすごく良い形になってきますね。
でこぼこコンビも素敵。

良い関係ですね。。。見習いたいです♪

このクッキースタンプ(っていうのかな)凄くいいですね!!
日本で色んなものが手に入っていいなあ♪

2008.08.21 Thu 03:51 URL [ Edit ]
カラメルビスケット
クッキースタンプなんてあるんですねえ☆
欲しいなあ(^-^*)
2008.08.21 Thu 12:23 URL [ Edit ]
panipopo
おおっ〜!クッキースタンプに例のボトル2本!全部、私も持っているもの☆ これから何ができるのかしら?

それにしても、カメラの問題がわかってよかったですね。バッテリ、早く手に入りますように☆

私は昨夜の食べ過ぎで、悪夢を2回見て、寝ていられなくなった。。。ってもう、お菓子作りよりも、食べることに専念しているの。笑
2008.08.21 Thu 14:04 URL [ Edit ]
rikushi
**さん>

同級生カップルなんで、ど〜してもけんか友達みたいになって、それが結果、じゃれているように見えるらしいんですよね〜。
でも!結婚はいつからでもイケると思いますよ!
いかがですか?!

それから、**さんが江戸っ子なのは
仕入れ状況をみるといつもわかります(^◇^)
素晴らしい買いっぷり♪
同じ空気を感じますよ!

まーすぃさん>

いやいや、まーすぃさんちだって
おもろい夫婦じゃないですか!
え?違うって?
冗談です(^◇^)
いつも素敵な家族じゃないですか〜〜!!

そう!
アメリカで手に入らなかったものが
手に入るのはカイカーン♪です。
なんならおくりましょか??

カラメルビスケットさん>

いいでしょ〜、これ!
かわいいですよ。
どうですか?おひとつ! ←まわしもの??

Panipopoさん>

知ってますよ〜。
いつもおいしそうなお菓子を作ってらっしゃるから!

いいなぁ〜。
おいしいものたくさん食べてるんだろうな・・
うらやましい〜!!
食べ物レポもしてくださいね♪
2008.08.21 Thu 18:53 URL [ Edit ]
ME
ナイスな夫婦関係ですねー(^^)
見習わなきゃ!!

フラワーウォーターで、 いったい
何が できるんだろ??
2008.08.21 Thu 19:50 URL [ Edit ]
rikushi
ME>

でも、ケンカはすごいのよ。
話し合いがケンカに思えるくらい(笑)

ひとそれぞれ、夫婦それぞれ、だもん。
MEんちはMEんちでいいんだよ〜(^◇^)

フラワーウォーター・・なんにつかお??
2008.08.21 Thu 20:56 URL [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://loftygrove.blog93.fc2.com/tb.php/313-7d8a735e
Template by まるぼろらいと
