学校生活つぶやき買い物楽しやテレビっ子陸ちゃん♪西海岸生活旅の思い出趣味の小部屋お菓子つくりお菓子教室日常生活おもいで話お店めぐり競技日程
毎日楽しく暮らしたいね♪
--.--.-- --
2008.08.11 Mon
おはようございます♪

ただいま日本時間午前8時30分。
朝から、日本一蒸し暑い愛知県からお送りいたします。
rikushiです♪

お盆休みに入る直前の
先週金曜日は帰任直後の健康診断、
土曜日は猿くんの実家に帰省(日帰り) ←ココ重要
そして日曜日は猿くんの同僚宅へごあいさつと
予測どおり、自由が足りない!今のrikushi。
(早く会社&がっこいけ!) ←ココロの声

ブログの更新もとどこおっております(涙)
皆さんのブログに遊びに行くのも、滞りがちになるかと思われます。
お許しくだされ(号泣)

さて、昨日、猿くんの同僚宅にお邪魔する際に
ケーキを焼いていこうと思っていたのですが
いかんせん、

ボウルが発掘できていないわ、
猿くんの実家へ帰省して帰ってきてからで疲れているわ、
おまけにオリンピックのバレー女子の試合はあるわ、←?

ま、以上のような理由で断念いたしまして、
ケーキを買っていくことにいたしました。
日本のケーキ屋さんおいしいしね・・なんてね。

それで、買って、もちろん自分たちも一緒にご馳走になったわけですよ。

しかし・・・・甘いッ!
甘かったんですよ~、ケーキが!

アメリカに行く前に買ったことがある、そのケーキ屋さん。
そのときはそんな風には思わなかったのに・・・。

時間の流れって恐ろしいですねぇ・・。

多分、年齢もあるんでしょうけど、
自分好みの感覚で甘さ等々の味覚を決めていた自分の
お菓子になれちゃったのもあるんでしょうな・・。

いいことなんだか、悪いことなんだかわからないけど
ますます砂糖減量化に拍車がかかりそうなワタクシ(涙)

「日本のケーキも食べられないのかな・・・」

と哀し~いキモチでつぶやいたワタシに、

「大丈夫!慣れるから!

・・・・・なぐさめてくれたんだよね?猿くん??




Gardenian
riku師さん、いえ、rikushiさん
想像通り、お忙しい毎日のご様子。

だんな様とお坊ちゃまにも、一度でも
お目に掛かりたかったですね〜。


↓お坊ちゃま、おめでとうございます!!

rikushiさんご一家、なかなかいいですよ〜♪



2008.08.11 Mon 14:54 URL [ Edit ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008.08.11 Mon 16:35 [ Edit ]
ME
ボールを発掘って、、
すごいことになってんだろなー(^^)

旦那さんの実家に 日帰りで行くの??
一泊ぐらい していきなさーい!
って言われなかったのかしらぁー(^o^)w

なんて言ったら「いじわる」だわなーf^^)
むふふ。

もぉすこしたったら、声でも聞けるかな(^^)v
2008.08.11 Mon 20:48 URL [ Edit ]
Fried Egg
おひさしぶりです、rikushiさん。
日本のケーキでも甘かったんですね、、、。
私のほうは、たまにチョコやクッキーが食べたくなったりして
逆にアメリカの味にならされつつあるかも?
甘いもの嫌いが、唯一のダイエットの味方だったのに。
危険です(汗)。
またお菓子やご近所の写真なども楽しみにしていま〜す。
2008.08.11 Mon 23:11 URL [ Edit ]
お忙しいそうですね。。。
忙しいのが「花」!
暇になったら女がスタル?!

あと一ヶ月もすれば
rikushiペースになるのです。
我慢我慢、、女のタエ所←関係ないって!

rikushiケーキ復活の日を。。。
ボウル発掘探検隊、、ガンバです。
2008.08.12 Tue 02:01 URL [ Edit ]
ウメウメ
犬君合格オメデトー!!!
これで一安心ですね。
ご家族のみなさんもお元気そうでなによりです。
新学期が始まって一人の時間ができたら
rikushiさんも本格活動開始でしょうか?
もう少しのがまんですね。
私も、帰国中なのでどっぷりファミリーモードに
浸かっています。
一人(←ココ重要)で街を闊歩したいわ!

それにしても、名古屋、京都は暑かったですー!!!
九州は若干涼しく感じます。
ほとんど毎日夕立がくるからかなー?
暑さに負けず、近況アップしてくださいね。
楽しみにしています。
2008.08.12 Tue 14:40 URL [ Edit ]
きらきら星☆
暑中お見舞い申し上げます!
犬君、合格おめでとう!!
本当に良かったですね。

 rikushiさん、PVは朝、霧に包まれています。
高原のような涼しさよ〜。
先ほど息子から電話があり、無事に
新潟のおばあちゃん家に着いたとのこと。
 実は先週チケットがとれて、昨日兄妹二人旅に出ました。

 私にとっても、子どもが2人とも旅行でいないというのは初めての経験です。
 とても静かです〜。

 アクアのフェイシャルに行ってこよっと。

 母親業、しばし夏休みの私です。
 

 
2008.08.12 Tue 23:48 URL [ Edit ]
あきこ
お久しぶりです!!

日本から友達が来てて、ちょっと見てない間に・・・
いっぱい更新されてて焦りました〜。皆サマお変わりなくお元気そうで、なによりです♪りーたんも元気そう!!ウッドデッキ、私の憧れなんですよ。いいな、いいな♪♪

犬君も、無事編入できたようでv(^。^)v 良かったですねぇ〜。それにしても、暑い夏に段ボールがひゃく何十個も届くって修羅場ですわね。奥様〜。私なら、とりあえずのもの以外の片付けは、秋に持ち越しざんす♪

あ、そうそう、最後に頂いた品々の中のバター!!あれ、めちゃウマだったんです!おフランス製って書いてたのにもびっくりしたけど、味が昔、北海道に行ったときに自分で生クリームをシャカシャカ振って作ったバターに似てました!まだ、米粉さんなんかは出番なくってお待ちになってらっさるんですが(汗)。

こちらのもので、あれ買って帰ってくるの忘れたー!ってのないですか?あったら送りますわよん♪

ひさびさなもので、長いコメになってしまいました。。
ではまた!!
2008.08.13 Wed 05:12 URL [ Edit ]
rikushi
Gardenianさん>

あはははは〜、ありがとうございます〜!!

我が家はどこにいっても一緒ですね。
アホあほ一家ですわ(涙)

**さん>

ほんと〜!!
分けて欲しい・・・。

そうなんですよ〜。
日本のケーキも欧米化しつつ
あるんでしょうか・・。
ワタシの味覚も変わったんでしょうけど・・。

ME>

うふふふふ。
いわれないのよ、ワタシは。
猿くんが言われるけど、キョヒしてるので・・。

我が家の場合、嫁姑戦争ではなく親子戦争なんでね。
カヤの外なのよ、ある意味。
気楽〜♪

お盆休み終わったら連絡するからね〜!!

Fried Eggさん>

いや〜、ワタシもアメリカで甘みは
強くなったと思っていたんですけどね〜。
多分以前より甘いのがOKになっていると思うんだけど・・。
だってクリスピーとか1回で3ケくらいは
いけますよ。
オリジナルグレイズだけど。
なにが変わってしまったのか・・・。
ナゾでございます。

alieriさん>

ボウル発掘できましたよ!

でもまだ時間がないし・・なんといっても
自由が足りない・・(涙)
ま、すこし辛抱です。
まだダンボールの城ですし、我が家。

ウメウメさん>

暑いですよね。
名古屋も京都も盆地ですもん・・。
毎日天気予報を見ては、日本一暑い県ということを
認識しているワタクシでございます。

ところで、今は日本なんですね〜♪
同じ国の空の下・・・!
うれしいです♪
夏休み、あと少し!
楽しんでくださいね〜!!

きらきら星☆さん>

ありがとうございます〜!
大騒ぎするほどではありませんでした・・・ハイ(汗)

こ、高原ですか。
いいなぁ〜!
Aちゃんもおにいちゃまも
新潟なら、涼しくていいですね〜。
・・・・こっち寄りませんか??
暑いっすよ〜! ←オニ

いいなぁ、ワタシも早く自由が欲しい・・・。
アクアのフェイシャル・・・いいなぁ(涙)

あきこさん>

お久〜♪
お元気そうでなによりでございます〜!

ウッドデッキ古いのであちこち
牛ちゃんとかが床を抜いたりして
猿くんデッキ補修にいそがしそうでございました。
今はり〜たんのすみかとなっております。

ダンボール、1つずつ開けてくれればいいのに
ぜんぶ封を開けられて、自分のペースを
乱されてなかなかやる気になれないワタシ。
2便の方が大変かも・・・。

バター、日本はほんっとに品不足。
大変ですよ。
チーズも高いし〜!!
あれはうまいんだよ(涙)
こっちじゃ、スーパーにも売ってないし(号泣)

あるよーん!たくさんある!
今度お願いするかも♪
です♪


2008.08.14 Thu 09:31 URL [ Edit ]
まーすぃ
日本の生活にどんどん慣れていってますね〜でも、月日が経ってから、あれ?これってこんなだったかあ?!って感覚に襲われることってありますね!!

会社&学校が始まったら。。。もうこっちのもんですね!!笑
2008.08.14 Thu 11:42 URL [ Edit ]
rikushi
まーすぃさん>

うん・・・でも、最近ちょっと
ホームシック??気味です。

先日夫の実家に里帰りした時に
久しぶりに海を見て
「ああ・・・海だ・・」
ってなんかひどく懐かしくなりましたよ。
ないものねだりでしょうね(苦笑)
2008.08.15 Fri 18:21 URL [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://loftygrove.blog93.fc2.com/tb.php/309-ed1a8e1a
Template by まるぼろらいと
