学校生活つぶやき買い物楽しやテレビっ子陸ちゃん♪西海岸生活旅の思い出趣味の小部屋お菓子つくりお菓子教室日常生活おもいで話お店めぐり競技日程
毎日楽しく暮らしたいね♪
--.--.-- --
2008.08.07 Thu
せっかく片付いたのに、43箱の2便到着!
どこにいれるのだ?!
この荷物!

rikushiです、こんばんわ~。

さて、昨日の続き、後半戦です。

ライバル、なんて書きましたが、しょせん、
本当のライバル自分の心の中にいるわけでして・・。 ←うわっ、かっこいい?!

それに、その後は結局女の子もいたし
短パン、Tシャツの子もいまして。
とりあえずは
「うちだけじゃないぞ、うちだけじゃないぞ。」
と、臆病者rikushiは思っていたのでございます。

しかし、次のパニックポイントは受付でおこりました。 ←まだあるのか?!

オフィスで受付をしたときに、
どうやら今日の編入試験、30人くらいが受けるということが判明。
といっても、中1~高3までの6学年全部含めてなんです。
だから、まあそんなに多くないか・・と思っていたらば、
受付をすませた犬くんがこっそりワタシに、

「おかーさん、中2がイチバン多いよ!すんごいたくさんいるよ!」

とかゆうぢゃないですか!!!
言うな!そういうことぉ~~~!!・゜゜・(/□\*)・゜゜・

心なしかうれしそうにこんなことを報告する、
犬くんを見ると、ますます我が子がわからないワタシ・・・。

とりあえず、落ち着け、落ち着けと、←こればっか(汗)
自分自身に言い聞かせ、試験がはじまりました。

ほどなく試験は終了し、今度のパニックポイントへ。 ←!!!
お次は面接です。

面接は親・子個別で行われました。
犬くんが先立ったのだけど、
面接官、犬くん双方の声が大きく、外で待っているワタシにも
よく聞こえて・・・。
それがワタシを余計にあせらせたのかもしれません、ええ。

ましてや、自分に

「この学校を選んだ理由は?」

なんて質問がくるとは思っても見なかったので、ついつい ←?
本音がでて・・・

「はい、遅れてしまった勉強4年かけて、取り戻してもらおうと・・」

なんて言ってしまったのよぉぉぉぉっ!!(;´艸`)ぁぁぁ

その上、

「結果報告は今晩になると思いますが、ご在宅ですか?」

の問いに、

「はい!いるようにします。」

て・・・。
いつもおらんのかーい!ってワタシが試験管だったら
突っ込みたくなるようなお答えをしてしまい・・。

も・・もうだめだ・・・。・゚゚・(>д<;)・゚゚・。 ヒィッ

そのあと、妹やじいちゃん、ばあちゃんにも
電話やメールで動揺しまくリ状態のまま、
状況報告して、わけわかんないメールまで
したりして、うちに着いたら、もう、どっと疲れが出て・・・・。

そのまま、昼寝突入→○Oo。.@(-ェ-)@ノ~~~オヤスミナサイ
どうせ、結果は夜だし、起きていてもいいことないし、
もんのすごく疲れたし・・・と、1時間ほどごろごろとしていたらば!! ←寝てない

(((☎))) リリリリリリン Σ(゚Д゚ノ)ノハッ!? だ、だれっ!?
で、でないわよ、アタシはっ!

犬>「あ、はい!母に代わります!あ、そうです、本人です。
   はい、はい、あ!ありがとうございます!

て、合格?!
やったぁぁぁぁぁぁ~~~♪♪ワ━ヽ(*´Д`*)ノ━ィ!!!!

いやはや、よかった、よかった・・・。
まじめに自分のせいで息子に迷惑をかけるところで
ございましたよ。

『終わりよければすべてよし』ですけど・・・。
告白しますと、初めての失敗ではないわけで・・・・。

学校見学の時、
犬くんは、今日の格好に+サンダルでございました。
つきそいの牛ちゃんはクロックス

自分はというと、服はなんとかあったけど
靴がビーサンしかなかったので、妹に借りたんですな・・。

まだ日本文化へのリハビリを感じるrikushiでございました・・・。

ME
合格、おめでとぉー!!(^^)

めでたし、めでたし!!

また 新しいスタートだねー、楽しみです!
2008.08.07 Thu 21:39 URL [ Edit ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008.08.07 Thu 22:52 [ Edit ]
☆RYO
ん〜なにわともあれ・・・(笑)
合格おめでとうございま〜す!!!!!!!!!

帰ってからのお昼寝は現実逃避!?
私の同じ状況におちいった場合・・・完全に現実逃避で寝ます。

ん〜めでたいにつきるな〜☆☆
2008.08.07 Thu 23:30 URL [ Edit ]
おめでとうございます!

良かったねぇ、、、
正直者が残る時代なのデエス!

文化リハビリ報告お願いします!
2008.08.08 Fri 02:06 URL [ Edit ]
Yumi
おめでとうございます〜

お元気のご様子、良かったです。
rikushiさんのブログ復活を心より喜んでいます!
(ちょっと遅い反応ですみません。)

日本文化へのリハビリ。。。でもrikushiさんらしくいて欲しいな〜 
といっても現実は厳しいでしょうね。
私も日本帰国時が恐ろしいです。
2008.08.08 Fri 08:31 URL [ Edit ]
pinecone
まさに自分(ウチの子)が近い将来通る道だぁ〜!と
ドキドキしながら見てました。
合格おめでとう♪

ワタシもノミの心臓。
親子面接なんてやめとくれ〜!です。

とりあえず、間違ってもビーサンだけは履いていかない
よう、よ〜く覚えておきます。
2008.08.08 Fri 14:04 URL [ Edit ]
まーすぃ
編入試験合格おめでとうございます〜。
色々パニックになりながらも見事です!!

親子で面接は。。。緊張〜。

ビーサンはちょっと封印かな♪(普段はやっぱりビーサンが一番ですね!笑)
2008.08.08 Fri 14:22 URL [ Edit ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008.08.08 Fri 14:55 [ Edit ]
panipopo
アハハ、やはり私の思ったとおりだったのね☆
だから、心配はしてなくて、やはり〜!って感じで楽しく読めちゃいました。
おめでとう〜!!!これで、後は牛くんの頑張りだけだね。夏はこのままのんびりと行きましょ〜!

私は43箱よりもはるかに少ない箱だったのに、疲れが今頃出て来て(水曜日に終わった)、昨日は8時間に眠っても、全然まだ疲れが。。。どよ〜ん。>〜<
2008.08.08 Fri 17:09 URL [ Edit ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008.08.11 Mon 01:31 [ Edit ]
rikushi
皆様>

個々のコメント前に一言・・。

お祝いコメントありがとうございます〜!!
単なる編入試験(しかもほぼ全入の)にヒヤヒヤする
ワタクシのおばかさかげんにもつきあっていただいて
感謝でございます!

ME>

本当だよね〜!!

今はとにかく最後のゆっくりした夏休み(?)を
満喫している様子の息子たち。
部活はじまるとこうはいかないからね、中学生!

応援ありがとうねッ♪

**さん>

ありがとう♪

・・・受験勉強??
するわきゃないじゃーん!ウチの息子が・・・(涙)

マジで毎日たいへんどしたよ。
日本に帰ってきてからも
ぜんぜんだしさぁ〜。

どうしてこう危機感がないのかと思うと
ため息だらけだよ・・・(苦笑)

☆RYOさん>

現実逃避もいいとこよ(笑)

本当に疲れちゃって、横になったんだけど
ねむれない!!
もう自分のへたれさを十分感じた出来事でしたよ。

あれで万が一落ちていたら・・・
ああ!怖いッ!!

alieriさん>

しょ、正直すぎないでしょうかぁ〜〜(泣)

もう自分が試験を受けたキモチでございました。
受かってほっとしましたよ〜。

ありがとうございます〜!!

Yumiさん>

ぐふふふ〜。
元気ですよ〜♪
Yumiさんはいかがですかぁ〜??

大丈夫です。
変われそうにありません(笑)

L.Aで培った(?)今のワタシは
このままでいきたいので、このままでしょう。
「変わった」ところもあるワタシを昔の友人は
どう思うか・・と思うけど、
これがワタシ!今のワタシ!で
どんどん変な人でいきます(笑)

ありがとう♪

pineconeさん>

え〜〜、ダイジョブだよ!
pineconeさんちの娘ちゃんは!!

だって帰国生の学校だもん。
大騒ぎするアタシがおばかさんなんですよ(笑)

ただね、失敗が多かったもんだから・・(恥)

面接はいやだけどね〜。
あるかもよ〜(^v^) ←イジワル

あ、ビーサン対策で車の中に
一足『使える』ヒールの靴を入れておくことを
オススメいたします(笑)

**さん>

でしょぉ〜〜(涙)

もう失敗の数々ですよ。
しまくり・・。

夏ばては意外や意外。
してないですねぇ。
このままいきたいもんですね〜(^^♪

Panipopoさん>

お疲れ様です〜!!

引越しって荷物の多少に関わらず
疲れますよね。
それにさらに荷物がのっかる感じ・・。

今日からまた43箱処理の日々ですぅ(涙)

アハハハ、やっぱりばれましたね〜(笑)
でも落ちてても記事にしたかもしれません(苦笑)
ともあれ、ありがとうございます!

**さん>

ありがとございます!

でもね〜、なんだかね〜、ですよ。
たかが帰国生の学校ですもん・・・(恥)

ほんとブログのネタにして大騒ぎするほどの
ことでもないんですけどね。
あまりにも自分の失敗が多すぎて・・。
思わずネタにしてしまいました(涙)

肩の荷・・・まだおろせそうにありません(号泣)













2008.08.11 Mon 08:30 URL [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://loftygrove.blog93.fc2.com/tb.php/308-5757db4b
Template by まるぼろらいと
