学校生活つぶやき買い物楽しやテレビっ子陸ちゃん♪西海岸生活旅の思い出趣味の小部屋お菓子つくりお菓子教室日常生活おもいで話お店めぐり競技日程
毎日楽しく暮らしたいね♪
--.--.-- --
2008.08.06 Wed
昨日買い物にいって、久々に本家本元
「ほうじ茶アイス」を食べた。

おいしかったけど、牛ちゃんの一言。

ママのほうじ茶アイスの方が、おいしいね♪」

・・・・・・ほんとぉぉぉぉ~~??照れるじゃん~~(((*´ε` *)(* ´З`*)))

「うん♪だから早く作ってっていったじゃん。アメリカにいるときから言ってたじゃん!」

!!!!わ、忘れてた・・。こやつはお口がとげとげだということを・・・Σ( ̄ロ ̄lll) 

前置き長くてスミマセン。
rikushiです、こんばんわ☆

さて、今日は犬くんの話題(・・・含むrikushiかも・・)をおひとつ。

実は犬くん、公立の中学ではなく、帰国生の中学に進む事とあいなりました。

理由はいろいろあるのですが、第一はやはり、日本の勉強が遅れていて
このままでは、受験戦争に勝ち抜けないので、少し時間をかけて
学力をもどすことを目的で。

まあ、そんなことはいいのですが、先月末に編入試験を受けたんですね。
内容は3教科(国語、数学、英語)と面接。
面接は親・子個別に行われました。

編入試験の説明を受けた時に、当日に結果発表とのことだったので
てっきり試験を受けるのはうちだけか、いても2~3家族だろうと
思っていたワタクシ。

甘かった。かえすがえすも甘かった世間知らずもいーとこだった。

当日、少し早めに着いて、駐車場で待っていた犬くんとワタシ。
このときはけっこー余裕こいてました。
30分も早く着いたから、だれも着ていなかったしね。

しかし、それから、ちらほらと車が入ってきだして。
何組かの親子が出てきたりしているわけですよ。

それがさぁ、両親揃っていて、お父さんはスーツ姿でネクタイだし、
お母さんもスーツだし、子供にいたっては(偶然にも男の子ばかりだった)
チノパンに、ちゃんとアイロンで糊付けされたシャツだよ?!

い・・・痛っ!いたたたたたっ!!
やべぇ、やっちゃったっ!!!

だってさ~、ワタシは一応ハイヒールでストッキングだけど、
スーツじゃないし。
犬くんときたら、丸首(つまり襟なし)Tシャツに、短パンだよ!
救いはサンダルじゃなかったこと・・・・(涙)

正直言ってね、パニくりました。

説明時に、落ちる人もいるかも、とのことだったので
ノミの心臓のワタクシは試験が始まるまで
思い出しては嘆き、考えては叫び、の毎日だったんでございますよ。

そんなワタクシの心の臓(何歳??)はもう爆発寸前ですよ!!

も、もう、だめだぁぁぁぁぁぁぁ~~~~っ!!

と叫び、編入試験を受ける本人の犬くんをびびらせまくりました。

しかし!

次の瞬間、犬くんが叫んだのです。

「お、おかーさん、見て!あの子も短パンだよ!!!それに僕と同じくらいの年だよ!」

救いを求めて目を向けた先には、確かに短パンの犬くんくらいの男の子・・・。

で、でも、襟付きシャツ(ポロシャツ)じゃん~~、それにかしこそうじゃん~~、
てことは・・・・・
ライバルじゃん~~っ!!!
キーーーーーーーーーーッ!!!

後半に続くのだ・・・o(TヘTo)

*ひとやすみ、ひとやすみ*

暑苦しい話題(?)だったので、一瞬の清涼をお届け・・・。

CIMG2940.jpg

今、我が家で大ブーム。
冷やしたお水の中に、数枚のスライスレモン。

レモンの香りがほんのり水に移って、いいかおり~♪♪

アメリカでマリオット系列のホテルに泊まったときに
出会ったお水がこれ。
オレンジバージョンとメロン、パイナップルもあった。

オレンジまではできるけど、パイナップルはパス。

「ねー、ねー、メロンは??」

って牛ちゃん言うけど・・・。
メロンは日本は高いっす!!(´A`。)グスン

おためしあれ!!


ME
なんか、読んでて ドキドキ☆

「うわっ!!」って感じ、だねぇ〜:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


結果も ドキドキ!? (^-^)


後半が、楽しみだなっ!!
2008.08.06 Wed 21:23 URL [ Edit ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008.08.06 Wed 22:59 [ Edit ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008.08.07 Thu 00:03 [ Edit ]
友人は中学編入試験に向けて
子供の洋服にケッコウお金かけてました。

そうなんですよね、、、
日本はキチットしないといけない時は
キチンとね、ですもの。

アメリカの小中学校(公立)の卒業式、
長女の時、ドキドキでした、But・・・
皆様、格好ラフでどんなにホッとしたか。
モチロン、ちゃんとした方々も
いらっしゃいましたが、、、


頑張れニッポン!(アラジンの歌ではないですが)生活!
rikushiさんなら、だいじょおうぶ!
2008.08.07 Thu 01:49 URL [ Edit ]
rikushi
ME>

うふふふふ〜♪暑い夏、緊張をお届けいたしますぅ〜って、、
ぜんぜん涼しくなんないよねぇ?ねねね?
後半、お楽しみに!!

**さん>

うふふ、痛い?胃が痛い?
ワタシも痛かったよ(涙)

後半をごらんあれ〜♪

**さん>

メロン、おいしいんですよ〜!
おいしいけど、中に入っている実は
食べたくないですけどね(笑)

ライムもいいですよね〜。
今度はゆずで試そうと思っています!

alieriさん>

そう、すっかりカリフォルニアの
ちょうどいい、ぬる〜い気候にすっかり
慣れてしまったワタシには
痛い先制パンチでした。

アラジンをご存知とは〜!
すごいです。
今我が家、日本芸能界に対するリハビリ中ですよ。
家族中で!!
2008.08.07 Thu 17:04 URL [ Edit ]
panipopo
う〜ん、これはハラハラドキドキ!
でも、後半に続き+rikushiさんの余裕からこれはパスしたんだな、って思いました☆

ここでも友達の小2の女の子が長い休み(2週間あると)になると、日本に帰って塾通いしているの。やはり帰国するときに学力がないと困るから、って。みんな親はいろいろ調べているみたいね、今時の若いお母さんでも。

日本へのリハビリ頑張ってね〜!
2008.08.07 Thu 17:15 URL [ Edit ]
rikushi
panipopoさん>

アレ?!旅行中では?
だとしたら、わざわざありがとうございます〜!

うふふふ。
そうです、パスはしました。
つーか、帰国生の学校ですからねぇ・・。
基本的には入れるらしいんですけど。

でも犬くん小さい時から
『絶対』起こらないようなことを
起こすような子でした。
なので、不安だったんですよぉ〜〜!

今日、2便の荷物が届きました。
またリハビリとともにがんばりま〜す!
2008.08.07 Thu 18:12 URL [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://loftygrove.blog93.fc2.com/tb.php/307-310af6f3
Template by まるぼろらいと
