学校生活つぶやき買い物楽しやテレビっ子陸ちゃん♪西海岸生活旅の思い出趣味の小部屋お菓子つくりお菓子教室日常生活おもいで話お店めぐり競技日程
毎日楽しく暮らしたいね♪
--.--.-- --
2008.08.05 Tue
余談ですけど、「Eco」って、日本語だと「エコ」。
でも英語発音だと「イコ」。
「e」は「エ」にあらず!

ほんとに余談ですみません(汗)
rikushiです、こんにちわ。

アメリカでは、最近エコバックがブームですが、
日本では、すっかり、エコバック携帯は必須!となっていることは
すでにお伝え済み。
なんども5円を払ったばか者はワタクシでございます、ええ。

そのほかにも、いろいろとエコは進んでいますねぇ、日本。

それに関連しての話なんですが、
アメリカで、食品等々極力オーガニックを使っていた我が家。
アメリカと日本の安全指針、基準が違うゆえ、だったんですけど・・。

もともと、オーガニックに興味はあったのですが、オーガニックはアメリカの方が
断然進んでおりまして。

まあ、住んでいたところが都会に近かったということもあるんでしょうが
オーガニック系のスーパーが数件あり、
オーガニック商品も選べる、という贅沢さ。
すっかり堪能?させていただいてしまいました。

ところ変わって、日本。

3年たつと商品も変わるものもあったりして、
でなくても、スーパー大好き乙女おばさんのワタクシ。
毎日あちらのスーパー、こちらのスーパーと嬉々として
周り、お気に入りの商品を探すのを楽しんでおります。
もちろん、オーガニック商品や地球に優しい、いわゆるエコ商品、も
含め、です。
オーガニックとエコは同義語といってもいいかもしれませんね。

3年前よりぐっと市民権を得ていた商品はこちら。
CIMG2938.jpg
重曹スプレーとクエン酸。
お掃除用です。

アロマクラスでお掃除スプレー作ったので
ぜったい、お掃除スプレー作るぞ~!と思っていたのだけど
まさか、こんなに市民権を得ていて、CIMG2939.jpg
商品まででてるなんて!
いやぁ、やっぱりエコに関しては日本進んでるわ。
脱毛脱帽だわ。

すっかりやる気になっているワタクシでございます。
木曜にテキストも到着するしね!!

それにくわえて、今気になっているお掃除道具。
CIMG2935.jpg
ほうき。
ちっちゃいのと大きいの。
ちっちゃいのは母からのいただきもの。大きいのは「無印良品」で\300で購入♪

イエね、日本のうちは全部フローリングなもんで。
ほうきのほうが掃除がしやすいんですね。
そんなことに今頃気づいたあほたれなんですわ。

電気も使わないし、エコじゃん!ってね。

そんなこんなですっかりエコっっているわたくしでございました。

*妹のオヤツ*

久々ですが、ちょっとタイトル変わってるです。

それもそのはず、まだ1便も届いたか届かなかったかのころ。
妹がポツリと一言。

「・・・・マドレーヌ食べたい・・」

姉は、←ワタシだ!

「・・・食べれば??」

妹>「・・・豆乳が入ったのが食べたい・・。」
姉>「エ?!作れってこと?!あんた作れるんだから自分で作りなよ~!」
妹>「・・・・・あっそ、よその人には作れて、実の妹には作れないんだ?!」

え~~~?????
まぁ・・そのとおりだけどさぁ~(-□-+)ニヤw

うそうそ、いろいろお世話になってるし、
よっしゃ、作りますか!

でもね~、妹も昔お菓子教室もどきをしていて、友達に
頼まれてケーキとか作ってた人なのよ~。
姉妹ね~(●´艸`)フ゛ハッ

まあいいや、作りましたよ。
帰国後、初ですね。             CIMG2941.jpg
バターレスマドレーヌ。
グレープシードオイルと豆乳IN、です。

実は、いざ作ろうと思ったときに、ボウルはないし、はかりもない!と
いうことに気づいたのですが、まあなんとかできました。

それに、うれしかったのは、オーブンの性能のよさ!
CIMG2942.jpg
我が愛するデロンギコンベクションオーブン♪
ちゃんと10分くらいでマドレーヌが焼きあがる!

つーか・・いままでがとんでもなかったんだけどねщ(゜ロ゜щ)

しかし、難は『小さい』ことだ・・・。

あ、アメリカがでかいのか・・・ハァ━(-д-;)━ァ...





このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008.08.05 Tue 20:22 [ Edit ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008.08.05 Tue 20:31 [ Edit ]
お久しぶりです。

エコ商品が販売されているという事は
ナマケモノタイプ(ワタシ)にはとても良いですね。

しかし、、、掃除嫌い、捨てるのが苦手
この基本が崩れないといくら良いものが出回っても
無だなんスよねぇ。



マドレーヌ食べたい!
妹ではないけど、、、

2008.08.06 Wed 03:56 URL [ Edit ]
☆RYO
マドレーヌ・・・♪
しかし、オーブン!!実家にあるオーブンがどれだけ素晴らしいか本当にわかる今日この頃。

まぁ、SDて使っていたのが、ひどかった・・・。
ひどいというか、シンプルすぎました。
温度のダイヤルしかないからね〜(笑)
実家のは余熱が完了すればピー、ダイヤルピッピで完了ですから。
日本って色んなものが素晴らしい。
2008.08.06 Wed 08:13 URL [ Edit ]
ME
おっ!!(^^)

お菓子づくり、再開だねぇー!

りーたんも元気そぉだし、よかったねー(^^)v


しかし、300円で ほうきが買えるなんて!!
信じられん!

ウチも ほうきで掃除してますだ。
2008.08.06 Wed 08:24 URL [ Edit ]
まーすぃ
バターレスマドレーヌ美味しそう♪

やっぱり日本はほうきがあるといいですね〜。
フローリング用の使い捨てモップもあって、便利ですよね♪

日本のもの。。。進化してますね〜♪
エコにも気を使ってるし。。。
楽しそう♪


2008.08.06 Wed 15:19 URL [ Edit ]
rikushi
**さん>

業務連絡ありがとうございます(笑)
今はね〜、バナー貼ってないんです。
いじらないといけないことがあるので、ちょっと
小休止です。
いろいろとありがとう♪

それにうれしいコメントをありがとうございます♪
ワタシもいつも**さんのコメント楽しくうれしく
読ませてもらっています。
こんなブログでよければ末永く(笑)よろしく
お願いいたします♪

しかし、ワタシもなんですよ〜。
なんでもやりたい人で。
でもやるのも楽しいんでしょ??
・・・似てますね、変なトコ(笑)

Alieriさん>

ほんとですよね。
つくらなくても買える!のは
大きいと思います。

ワタシもalieriさんに食べてほしいですよ〜。
落ち着いたら小包送ります♪

ME>

今日、そっちは雨大丈夫だった??

こっちさぁ〜、バケツひっくりかえしたみたいな
雨降って。
雷もなって、り〜たん大変だった(苦笑)

L.Aの時は牛ちゃんがガレージに入れてたからね〜(困)

まーすぃさん>

そうなんですよ。
日本はやっぱり日本人の身の丈にあった
ものがありますね。
少量だし・・。
ちょっと高いのが難点だけど・・・。

お掃除、これからも紹介するかもしれません。
ちょっとブームです♪

2008.08.06 Wed 17:48 URL [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://loftygrove.blog93.fc2.com/tb.php/306-9924716c
Template by まるぼろらいと
