学校生活つぶやき買い物楽しやテレビっ子陸ちゃん♪西海岸生活旅の思い出趣味の小部屋お菓子つくりお菓子教室日常生活おもいで話お店めぐり競技日程
毎日楽しく暮らしたいね♪
--.--.-- --
2008.08.04 Mon
今週末から、お盆休みの驚愕の事実!!

明日から会社に行くと思ったのに、また休み?!
ワタシの自由は?!会社行け!

rikushiです、こんにちわ~♪

さて~、今日は何人かの方にお問い合わせいただきました(?)
り~たんの近況をお知らせしようかと・・・。

3年ぶりの日本の夏、しかも梅雨明け直前の
超!蒸し暑い時期に、日本一蒸し暑い地方に帰ってきたり~たん。
しかも、もう御年10歳。

最初ね~、大変でしたよ。

り~たん、ちゃんとおとうたん(猿くん)に作ってもらったおうちが
あるんですけどね。

今は
CIMG2930.jpg

あばら家。

イエね、あばらやだろうと、かたむいていよーといいんですよ。
雨、風、日光が避けれれば!

しかし、り~たんはせっかくおとうたんが作ってくれたおうちには
よっぽどすごい風か、台風の時しか入ったことがなく、
おとうたんがせっかく、窓に網戸まではってくれたのに、
それをものの30秒ではがしてしまった人、いや、犬。
なにやらお気に召さなかったご様子・・・(;´Д`) うぅっ。。

唯一お気に入りだった、日よけができる、枝が茂っていた木も
きれいに剪定されてしまっていたので
なんの役にもたちゃーしない。           CIMG2931.jpg

で、毎日毎日、暑さのために穴を掘ったりしていたので
これは、マズイ、熱射病になってしまう・・、と
心配したrikushi一家。

1階のリビングとダイニング沿いに猿くん作のウッドデッキがあるのですが
CIMG2928.jpg
そのすぐ近くの木の方に移動させてやったら、
ウッドデッキの下は日陰だし、庭は草ボーボーなので、気持ちいいらしく
お気に召された様子。
それに、なんとか夏を越せそうな気配がただよってきて、一安心♪

が、

日陰だけが、お気に入りのポイントではなかったのです・・・。

暑い日々が続いている日本ですが、わが街では、今年は
朝夕が比較的涼しく、風もあったりして、わりとましな夏。

そのため、涼しくなってくると、         CIMG2929.jpg
ウッドデッキに上がってきて(網戸越しなので、しましましててごみんなさい(ノД`)・゜・。)
「家族団らんなのだ♪」
とばかり、網戸越しにぴったりとくっついてTVまで見る始末・・。

まあ、いいんだけど・・・。

晩御飯の時に、デッキ越しにダイニング側に来て、
ごはん風景をのぞくのはよしておくれ(汗)





panipopo
再開したのね〜!
やっとネット接続って、日本って時間がかかるの?
韓国だとすぐにしてくれるのよ。とっても迅速サービスで、早くて1日、遅くても2日の世界。

りーたんも、朝夕がすずしいのはうれしいね。すっかりrikushiさん一家は日本に慣れたかな?

今は引越しの荷造りの最中なので、ごめんね☆これで失礼します。ご挨拶まで。。。
2008.08.05 Tue 09:39 URL [ Edit ]
りーたん、暑さでどうかと心配していました。LOAはロスが少し暑い日はバテテ、箱入り息子になってるので、帰国したときが恐ろしい・・・。でもリーたんはお外で暮らしているのだものね、すごい!!TVをみるりーたんかわいいね〜。
またブログ楽しみにしてるよー!
2008.08.05 Tue 12:50 URL [ Edit ]
まーすぃ
こんにちは〜!ネットが繋がって、ブログ再開、よかったですね!!
り〜たんももどってこれて良かったですね♪

荷物の数凄い!でも、全部収納できたなんて〜それも凄い!!

家具は、これから色々買い集めて行くんですね。でもお気に入りを見つけられたり、揃えるのも楽しみですね。。。!
また遊びに来ます♪
2008.08.05 Tue 14:50 URL [ Edit ]
rikushi
Panipopoさん>

忙しいのに遊びに来てくれてありがとう〜♪
ぱにぽぽさんも無理しないでね。
引越し、大変だよねぇ(苦笑)

う〜んとね、ネットはいろいろとややこしいことを
したもので・・・(泣)
でも、なんとかなりました。
日本はネットはまだまだなのかもしれないですね(苦)

LOALOAさん>

そうなの。
年齢も年齢だったしね〜。
すっかり氷の味を覚えちゃったよ(苦笑) 
今日はデッキの上で3人(2人と1匹)で
昼寝しておりました(汗)
暑いのにねぇ・・。

まーすぃさん>

ありがとうございます〜!
おかげさまで何事もなくここまでは
過ごしておりますよ〜。

実はこの木曜日に2便がまた来るんです。
がんばらねば!!

そうなんですよ〜。
今は雑貨と家具にLOVE♪です!
2008.08.05 Tue 17:58 URL [ Edit ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008.08.05 Tue 18:04 [ Edit ]
rikushi
**さん>

今夏休みだから忙しいでしょ〜?
ありがとうございます。
無理しないでくださいね〜。

おたくのわんこちゃんずはいかがですか??
うちはすっかり貫禄?ついてますよ・・・。
2008.08.05 Tue 18:49 URL [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://loftygrove.blog93.fc2.com/tb.php/305-e7760190
Template by まるぼろらいと
