学校生活つぶやき買い物楽しやテレビっ子陸ちゃん♪西海岸生活旅の思い出趣味の小部屋お菓子つくりお菓子教室日常生活おもいで話お店めぐり競技日程
毎日楽しく暮らしたいね♪
--.--.-- --
2008.07.29 Tue
久しぶりの日本の夏を満喫(?)しているrikushiです。
こんにちわ~!

本当に久しぶり!
1ヶ月ぶりくらいですね~(>_<)

実はまだネットが開通していない我が家。
来週開通予定なんですけどね。

先週第1便の荷物、146個(!)が届き、
それでも、一応の整理はつきました。

猿くんは、早速出張に行ったりして(苦笑)
ぶつぶついいながらも日本でもがんばってます。

犬くんと、牛ちゃんは久々の日本の夏休み。
しかも今年は宿題ナシ!なので
満喫しまくり。
片付けつつも、楽しんでいます。

ワタシといえば、日本生まれ、日本育ちの純日本人のくせに

ATMから現金を引き出すのに、通帳はもっているのにカードを忘れたり、
カードは持っているのに、暗証番号を忘れたり、
アメリカより、5歩も10歩もエコの進んだ日本で、エコバックを
持って行かないで、毎回5円払ったり・・・。

・・・あんなにエコバック買ったのにねぇ(笑)

でも、元気です。

毎日、暑いけど、いまのところ、夏バテもせず
汗流して、片づけして、
ご飯作っています。

本格的にブログを再開できるのも、もうすぐ。

今のうちにネタを貯めておきます(笑)

のぞきに来てくれている皆さん、ありがとう。
アメリカの皆、元気?

日本の皆、まだ会えていない人もいるけど、
早く会いたいね。
 
ワタシは元気ですよ~!

それじゃ、またね!!!






ME
おおー!! ひさしぶり!!(^o^)w 元気? だよね(^^)

元気にやってると 思ってはいても、ブログの更新がないと、「どぉーしとるかなぁー?」って勝手に心配してたりしてましたぁー。

生活のリズムを つかむまで、疲れると思うけど、
あせらず、いきましょおー!!

会えるの、楽しみにしてるよ!!(^^)v
2008.07.29 Tue 20:35 URL [ Edit ]
さやママ
お帰りなさい〜♪
時々ブログを観て、「帰国してからそろそろ落ち着いたかな?」と思っておりました。
日本の夏は暑いでしょう(>_<)
まだまだ2ヶ月もこの暑さが続くから体調に気をつけてね!
では、また美味しそうなお菓子の写真UP、待ってるよ☆
2008.07.29 Tue 22:20 URL [ Edit ]
心配してました〜。無事に、元気でなによりです!!
私もこっちで元気にしています。
そちらは、夏祭りとかあって、楽しみですね。
かき氷とか、食べてますか〜?
会いたいな〜。

体に気をつけてくださいね。
2008.07.29 Tue 23:00 URL [ Edit ]
お久しぶり!元気そうで何よりです。忙しい毎日を送っているのでしょうね。
こちらは相変わらず、朝晩はひんやりとして冷夏です。
昼間は日がさすけど、たいがい曇りがち。元rikushiさんちは改装工事をしているよ。魚やのおっちゃんも「連絡あったか?」と気にしていたよ。
またブログを楽しみに待ってるね。そうそう陸ちゃんも元気?
2008.07.30 Wed 01:23 URL [ Edit ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008.07.30 Wed 06:05 [ Edit ]
☆RYO
ぶじ日本に帰国していたんですね。
ブログの更新がなかったので、片付けなんかで
いそがしくしてるんやろうな〜って思ってました。
私はいま一時帰国中で大阪にいます。
恐ろしく暑く、ややバテ気味です。
rikushiさんも気をつけて。
ちょっと気を抜いたら、ドッときますよ〜!!
2008.07.30 Wed 08:47 URL [ Edit ]
きらきら星☆
お元気そうでなによりです!良かったわ!
娘も「牛ちゃん、りくクン、元気かなあ。」と申しておりました。
 「Around40」を観て、藤木直人の「ケチじゃなくてEcoです!」という言葉にフムフムとうなずく私。
 
 先日Gadenianさんのお宅でサマーフェアがありました。「rikushiさん、どうしてるかなあ。荷物の片づけで大変でしょうね。rikushiさんのお菓子は本当に優しい味でしたよね。」と元お菓子教室の生徒さんたちとお話ししていたところです。
 
 ロスは29日の昼過ぎにM5.4の地震がありました。
お互い、健康と身の回りの安全には気をつけましょうね。

 ブログの再開、楽しみにしています!

 

 
 
 
 

2008.07.31 Thu 01:11 URL [ Edit ]
rikushi
ME>

うふふ、元気だよぉ〜♪
昨日、ゴルフにいけたくらいだよ(^。^)

これからは更新ももう少し頻繁になるので
よろしくね!!

さやママさん>

暑いけど、負けてないよぉ〜!!

まだ夏休みだから、睡眠たくさんとってるしね。
これからもよろしくね!!

にしおかAさん>

かきごおり、食べたよ!!
うちでつくって・・。

日本はやっぱりなんでもおいし〜♪
と食べまくりの我が家。
そんなんでいいのかしら・・。

LOALOAさん>

元気だよ〜!
意外と夏ばてもせず、しぶとく
やってます(笑)
年の功か??(爆)

お魚屋さんのおじさんにもよろしく
いっておいてください。
おじさんのお魚、食べたいな〜、って!
子どもたちがとくに痛切に思っている模様・・・。

陸は暑さにちょっと参り気味ですが、元気だよ。
すっかり(?もともと??)甘えん坊になって
リビングの掃きだし窓のデッキのところが
自分の場所と決めたみたい・・・。

**さん>

ありがとう。
**さんも元気かな??
皆元気だよ♪

お互い、まだまだがんばろ〜ね〜!!

☆RYOさん>

私は元気よ!

RYOさんは、花嫁さんなんだから
体調、気をつけてね〜。
私は年の功か、夏ばてせずに元気よ(笑)

きらきら星さん>

地震、びっくりしました。
ブログを更新してからだったので
(妹のところで)連絡とれずに心配してました。
皆さんご無事でしたか??

やっと今日からネットがつながったので
もう少し頻繁に更新できそうです。
いつも遊びに来てくれてありがとうございます!!
2008.08.02 Sat 22:29 URL [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://loftygrove.blog93.fc2.com/tb.php/302-e4ef3c79
Template by まるぼろらいと
