学校生活つぶやき買い物楽しやテレビっ子陸ちゃん♪西海岸生活旅の思い出趣味の小部屋お菓子つくりお菓子教室日常生活おもいで話お店めぐり競技日程
毎日楽しく暮らしたいね♪
--.--.-- --
2008.07.11 Fri
これがブログ上に更新される頃は
きっと機上の人のワタシ。

こんにちわ、rikushiです。

何度も何度も揺れ動く気持ちを
ブログに吐露して、何度も励ましてくださって
本当に皆さんありがとうございました。

自分自身のことは、普段よくわからないものですが、
こんな時に励ましてくれたり、手伝ってくれたりする
友達や仲間がいるのは、すごくうれしいし、
自分もがんばってきたことのご褒美のようで
満ち足りた気持ちでいっぱいです。

そんな中、ワタシの駐在生活の最後のちょっとの期間に
クロスオーバーしたお友達、
駐在時期がワタシより少し遅くて、期間が重なったお友達、との
「またね」の挨拶の時、気持ちが揺れていることを
教えてくれたお友達が何人かいました。

今日は、彼女たちに、僭越ながら、エールを贈りたいと思います。

駐在生活は先日も書いたように
少し特殊な生活で、とまどうことも
たくさんありますよね。

日本でできたことができなくて、
子供の手伝いができなかったり、
情けなく思ったりすることもあると思います。

最初はそれが本当にイヤになったり、
苦しくて、日本に帰りたいと思うことも
何度もあるかもしれません。

でもね、そんな時は、自分をぐっと抱きしめて
泣きたいときはたくさん泣いてもいいんだと思います。
後ろ向きになっても、いいんだと思います。

でも、気持ちが落ち着いたら、少しだけ、前を見てみようよ。

そして、半歩づつでも進んでみようよ。
じぶんのできるだけ、でいいんだよ。

親も子供も、人と比べても仕方ないよね。
自分は自分。
自分のできることを精一杯できたら、それで、いいじゃん、ってね。

焦らないで、身の丈で、そのときそのときに
できることをしていく、という、実に原始的な事が
駐在生活では、必要なのかもしれない、と思う。

日本では一人前の大人がするには
じれったいことだけど、恥ずかしいことじゃない。

どうか、楽しんで、どうか、実りある駐在生活になるように。
ココロから願っています。

寂しくなったら、Hug me !


あたしたちは、異国で暮らす、暮らした、同士だよね。
日本から、応援してるよ!

そして、ありがとう。
アメリカ。

赴任前は決して好きではなかったこの国の
ほんの一部の西海岸だけど、
ワタシを時には冷たく突き放し、
時には大きくHUGしてくれた。

それも、これも全部含めて、
今は第2のふるさとのように思ってます。

またいつか、会う日まで。
青空を見に行くからね。

Nice to see you,L.A!

この次は、日本から、『こんにちわ!』です。
更新も遅れがちになるかと思いますが、
これからもどうぞよろしくお願いいたします。




応援うれしいです。
いつもありがとう!
またね!!!

*ちょっとの間、コメント認証制にさせていただきます。
これから、しばらく続けて更新できないかもしれません。
それに、皆さんのところにも遊びにいけるようになるのも
少し先になってしまうかもしれません。
でも、忘れないでほしいな、って思っています。
よかったら遊びに来てくださいね。


このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008.07.11 Fri 05:40 [ Edit ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008.07.11 Fri 10:54 [ Edit ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008.07.11 Fri 12:47 [ Edit ]
panipopo
万感の思いをお土産に無事に日本に帰ってね☆

頑張って!先はまだまだ長いから。。。

応援も☆
2008.07.11 Fri 14:30 URL [ Edit ]
まーすぃ
とってもいいお話に勇気付けられたかたも多いと思います!

もう今頃は日本ですね!

更新待ってます♪

ポチポチ!!
2008.07.11 Fri 16:50 URL [ Edit ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008.07.11 Fri 23:37 [ Edit ]
ME
焦らないで、身の丈で 生きていく…、
どこにいても、それが一番 大事なことなんだよね(^-^)

頑張ったあとには きっと良いことが ある!
そぉ信じて 頑張ってます(^-^)


これからのブログも楽しみにしてますよ!!
2008.07.12 Sat 10:52 URL [ Edit ]
pazz*mama
今頃は、同じ日本のどこかにrikushiさんがいるんだね。
落ち着いたら、ゆっくりでいいのでblogの更新をお願いしますね〜
楽しみに待ってま〜す (^O^)/
2008.07.14 Mon 21:19 URL [ Edit ]
rikushi
もういっちょ!

**さん>

そんな風にいっていただくと
うれしいですよ。
今頃は少しづつ帰国に向かって
準備を始めている頃でしょうか??
まだ実感ナイですよねぇ(笑)

**さん>

早くお会いしたいですよ〜♪
なんとか夏休み中にいけないかしら??

**さん>

うふふふふ。
私も手紙を出しては読み、しまっては出し・・の
繰り返しでした。
もうすぐ、電話もできるからね。

panipopoさん>

意外と蒸し暑い夏に打ち勝っている
ワタクシです。
韓国も暑いでしょうか??

お体、気をつけてくださいね。

まーすぃさん>

まーすぃさんこそ、お忙しいのですから
お体に気をつけてくださいね。
CAにいる間に一度お会いしたかったなぁ〜。
残念です。

**さん>

いろいろとお世話になりました。
最後まで話を聞いていただいて・・。

今度は日本でお会いできるのを楽しみにしています。

ME>

一番難しいことだよね。
身の丈って。
いつしか、人間って背伸びしちゃうもんね。

時には背伸びもいいけれど、時には素直に・・。
そんな勇気を持ちたいよね。

Pazz*mamaさん>

はいな、いまっせ〜〜(爆)

やっとネットがつながり
これからはなんとか今までより頻繁に
更新できそうです。

応援、ありがとう!
2008.08.02 Sat 22:18 URL [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://loftygrove.blog93.fc2.com/tb.php/300-13a77ffd
Template by まるぼろらいと
