学校生活つぶやき買い物楽しやテレビっ子陸ちゃん♪西海岸生活旅の思い出趣味の小部屋お菓子つくりお菓子教室日常生活おもいで話お店めぐり競技日程
毎日楽しく暮らしたいね♪
--.--.-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2008.07.09 Wed
お久しぶりです~!
お元気ですか?
rikushiです!

まず、はじめに。

さすがになかなか更新できなくなってきているのに
毎日のようにのぞきにきてくださっているみなさん、本当にありがとう!

とってもうれしいです。
更新する時間はとれないんですが、自分のブログをチェックする時間くらいは
なんとか確保していて、そのたびにうれしく思っています。
本当にありがとう。

さて、いよいよ明後日に迫りました、出国。

昨日、無事、第2の船便と航空便を出し、ホテル住まいとなりました。
そうなるとすこし余裕が出てきて、ワタシなりに
この駐在生活を振り返ってみて、ふと感じたんです。

長い、長ーい旅行が終わるんだな、って。

駐在生活が始まったとき、そう思ったのを思い出したんです。
アメリカ生活は長い旅行のようなものだ、って。

駐在生活は一般の生活とはすこしだけ非日常で、でも日常で
ちょっとだけ特殊な世界なんですね。
会社に保護されている部分がある海外生活なので。

でもだからこそ、ここでの生活は、ここでしかできない、
夢のような、旅行の延長のような、って思っていたんです。

ふと、思い返してみると、その長い旅が終わるんだよな、と
少し現実に引き戻されるような感覚があったんです。

今までふわふわとしていた、日本での生活が少し
現実味を帯びてきて、覚悟というか、なんだかそんな風に
思えてきました。

だからといって、夢のようにいいことばかりがあったわけでは
なかったんですが、自分の人生に『海外生活』という
選択肢があるとは、たとえそれが駐在であっても、思っても見なかったことで。

ワタシにとってはそれはまさに夢のような、長い旅行だったわけです。

今日も、昨日も、たくさんの人の温かさに触れて、
たくさんの恩恵をいただいて、言葉では言い尽くせないほどの
気持ちでいっぱいです。

この長い旅行はワタシにいろいろなことを
教えてくれました。
たくさん、たくさん、学ばせてもらいました。

寂しいけれど、すがすがしい。
とっても複雑な気持ちですが、
絶対に忘れることのない、大切な旅になりました。

本当に、全部に、皆に、感謝しています。
ココでの経験も、出会った人も、待ってくれている日本の友人も、皆に、全部に、

ありがとう!!




Yumi
rikushiさ〜ん

ありがとうございます。
お会いできて良かった〜。rikushiさんのお菓子美味しかった〜!お疲れ様〜、お体に気をつけて、
なんだか上手く言えないけど、本当に感謝です。
rikushiさんのまた新たな旅立ち、素敵な旅でありますように。。。
2008.07.09 Wed 15:34 URL [ Edit ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008.07.09 Wed 16:06 [ Edit ]
ME
駐在生活が 始まってから、
なんだか あっという間だったような、長かったような、(^^)

今度は、rikushiがつくる お菓子を食べれる日を楽しみにしてるよ!!(^o^)w

2008.07.09 Wed 20:25 URL [ Edit ]
2日後ですか?

お会いできないのは残念ですが、、、
ネットではいつでもご近所。

ブログ楽しみにしてます。
リアルタイム日記!
お菓子も送ってねぇ。

2008.07.10 Thu 00:21 URL [ Edit ]
私ももと駐在妻(日本でですが…)なので、
rikushiさんのお気持ちよ〜くわかります。
住んでいるようで、永住ではない仮住まい。
駐在中はロングバケーションみたいな感じでした。
すごく楽しかった分、離れるのも寂しかったな。
現実の生活にもどるのもちょっと不安だったのを覚えています。

日本で待っている新しい出会いを楽しみに、
これからもがんばってください!
またブログでお会いしましょう。
2008.07.10 Thu 01:05 URL [ Edit ]
rikushiさんに会えて、本当によかった!!心からそう思っています。感謝の気持ちでいっぱいです。そして駐在生活、おつかれさまでした。これからは時差が発生してしまうけれど、電話するので、よろしくおねがいしますね。どうか引越しの疲れがでませんように。。。
2008.07.10 Thu 08:53 URL [ Edit ]
AQUA
長い旅路。
お疲れ様でした★

私はrikushiさんの事、絶対に忘れないです〜。
出会えた事に感謝しています。

また日本でのスタート、楽しんでね。

色々有難うございました。

2008.07.10 Thu 14:32 URL [ Edit ]
ウメウメ
昨日、一応?お別れを済ませた後、
2時40分過ぎホーソンをPCHに向かって車を運転してませんでした? 
牛ちゃん助手席、犬君後部座席みたいな感じで?
私前を走ってました、多分。
息子をOコーチの所へ届けに行っていたのです。
飲茶屋さんといい、ご縁を再確認し、
「またきっと会えるな!」とうれしく思いました。

いままで、ありがとう。
これからもヨロシクね!
2008.07.10 Thu 15:00 URL [ Edit ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008.07.10 Thu 15:47 [ Edit ]
さやママ
いよいよ日本に帰国されるんですね。
最近の日記を読むと私まで切なくなっていました…。
私は日本でぜひお会いしたいです!
いつか、会えると信じてますよ〜。
帰国されて、しばらくは忙しい日々でしょうけれど、体調を崩さないようお体に気をつけて下さいね。
2008.07.10 Thu 22:10 URL [ Edit ]
きらきら星☆
 もうLAXへ向かっている頃でしょうか。
3日前にミルクティーシフォンを娘と2人で作りました。
rikushiさんから習ったコツを思い出しながら......。
 見事にふくらみ、2つ焼いて、1つはお友達にプレゼントしました。
 「お店のシフォンより美味しい!」と喜ばれました。嬉しかったです!rikushiさんから教えていただいたシフォンは、すっかり我家の定番になりました。
 お袋の味ならぬ、牛ちゃんママの味ですね。

 これから日本に帰って、少しずつ日本モードに戻してくださいね。
 いつでも、また、PVに遊びにいらしてくださいね。
 その時にはシフォンを焼いて待ってますよ!
 
 
 本当に、rikushiさん、ありがとう!
 rikushi家の皆様もどうぞお元気で!!
 
 
 
2008.07.11 Fri 00:12 URL [ Edit ]
rikushi
やっと返事がかけます♪
みなさん、いろいろとありがとう!!

yumiさん>

本当に、ありがとうございました!
Yumiさんには、いつも励ましてもらって
ありがたかったです!

**さん>

ありがとうございます。
私の目にも焼き付いている、あの夜景・・。
またいつか見に行きたいですね。

ME>

遠い日本から(今は近い?けど(笑))いつも
応援してくれてありがとう。
落ち着いたら、お菓子送るからね!

alieriさん>

元気ですよ〜〜!!
やっと返事がかける状態になりました。

徐々にブログも充実させたいです!

Fried Eggさん>

まだ夢見心地の私。
夏休みとやることが山積みだからでしょうね。

これからもよろしくお願いいたします。

にしおかAさん>

私は元気ですよ〜!
もうすぐ電話もできるからね。
まっててねぇ♪

にしおかさんこそ無理せずに、ね!

AQUAさん>

AQUAさんには本当にお世話になって
よくしていただいて、こちらこそ、
絶対に忘れませんよ。

またお会いしましょうね!

ウメウメさん>

そうです。
絶対にご縁があるんですよね。
来年の夏、楽しみに待ってますよ♪

**さん>

帰ってきましたよ〜〜!!
暑い、夏に(笑)

まだ**さんのところ(リアルの)には
いけなさそうですが、必ずおじゃまします。
牛ちゃんも犬くんも楽しみにしてるんですよ!

さやママさん>

いつも応援ありがとう!
帰ってきたよ、日本に!

本当に会いたいよね。
必ず、実現しようね。
そのときを楽しみにしています。

これからもよろしくです!

きらきら星さん>

いろいろと最後までお世話になりました。

自分のブログだけれど、ここにくると
いつでも、すぐに、駐在の時に戻れるんです。
青い空に。

これからもよろしくです!
2008.08.02 Sat 22:09 URL [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://loftygrove.blog93.fc2.com/tb.php/299-061599d5
Template by まるぼろらいと
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。