学校生活つぶやき買い物楽しやテレビっ子陸ちゃん♪西海岸生活旅の思い出趣味の小部屋お菓子つくりお菓子教室日常生活おもいで話お店めぐり競技日程
毎日楽しく暮らしたいね♪
--.--.-- --
2008.07.04 Fri
本日、USDA(アメリカ農務省)で、
無事、りーたん海外脱出OK !の証明をいただき、
一気に気が抜けたrikushiです、こんばんわ~☆ ←いつもか??
今週は月曜日に臨時お菓子教室をして、
火曜日は半日外の用事をすまるために走り回っていて
昨日はお隣の I さん、お友達の C さんと会食をして、と
忙しくしていたんです。

そして、今日は早朝からUSDAへ行き、
さっきまでお友達とさよならランチをしていて
その間、子供たちは、お友達のおうちで
プールで遊ばせてもらっていたので、ちょっとひとりの時間があったんです。

やっぱり、というか狙い通り、忙しくしていると
寂しさは紛れるし、友達にも

「最近rikushiのブログを見ると涙が出る・・」

っていわれていたので、極力泣き言は書かないつもりでいたんですけど・・。

ふっと、ひとりの時間が出来た時、なんだか
何も手につかなかったんですね。
ちょっと疲れて、気が抜けたのもあるけど。

何をするでもなく(片付けすればいいのに:笑)
ぼ~っとPCのスイッチを入れたら、
1通のメールが。

それは、mixiで知り合った、Mちゃんからのメール。

たった一言、

rikushi、ガンバレ!

って書いてありました。

写真家でもある彼女のこんな素敵な写真とともに。
rose.jpg

目の奥の方が、鼻の奥の方が、ツーーンって、しました。

なんでわかったの?ワタシの気持ち。
すっごく、すっごく寂しいキモチ。
負けそうになってる自分。

自分でわかってはいたんです。
必死に日常にしようとしていること。
「いつも」と変わらないでいることで、自分を保とうとしてたこと。

なんだかそのやせ我慢を見抜かれて、
エールを送られているようではっとしました。

ワタシはある時期から、つっぱるのをやめました。
自分の中で「強い」ことが、かっこいいと思っていた時、
泣いたり、弱音を吐いたりするのは、自分の弱さを
認めるのがすごくいやでした。

でも、今は違います。
弱い自分も、自分だもの。
そんな自分も受け止めたい。
時には後ろ向きでもいいんだ、って思うように。

だから、今もつっぱっているつもりはなかったけど
我慢していたのか、って彼女の写真とメッセージで
気づかされました。

だからって、ぐずぐずと泣き言ばかりいうのは
性に合わないし、泣いてばかりはいられないから
寂しさは、寂しさとして受け止めよう。

そして、少しづつ、やらなくちゃね。
荷物も、ココロも整理して。

Mちゃん、ありがとう。

いつもつぶやき聞いてくれて、応援してくれてありがとう。
1日1回2クリックを今日もよろしくです。


片付け、がんばるど!


このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008.07.04 Fri 13:25 [ Edit ]
Yumi
rikushiさ〜ん ガンバレ!!
って真似してもしょうがないか。。。

きっと大好きな「お菓子作り」の時間があまり
ないことも影響しているかもしれませんね。
おやつの写真が少ないのは寂しいし〜
(もちろんrikushiさんがLAを去るのは寂しい。)

日本に行ったら、また「おやつ」を載せて楽しませて
下さいね。ほんとに癒されるのですよ〜
でも食べれないからストレスたまるかも。。。
どーしよう




2008.07.04 Fri 14:00 URL [ Edit ]
panipopo
USDAって見て、アメリカンビーフって読んだ私はますます韓国でのデモに洗脳されているのか、って思ってしまったわ^〜^;
ここでは犬猫の検疫もしてくれるのね。ちょっと意外だったわ〜!

私なんて、いつも正直な言葉で書いちゃっているからバカ丸出しだけれど、rikushiさんはちゃんと大人だわ☆
こうやって、rikushiさんの気持ちを汲んでくれる友だちはありがたいですよね。それもステキな真っ赤な花と一緒のエールなんて、ステキ!

いろいろ大変でストレス一杯のときだろうけれど、頑張って☆
私たちも出発の寸前って、ストレス満タンで、ちょっとしたことで口げんかとかしていたな、って思い出しました。
応援もX2☆
2008.07.04 Fri 14:40 URL [ Edit ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008.07.04 Fri 16:09 [ Edit ]
pazz*mama
お友達のMちゃん。
とっても素敵な方ですねーー
rikushiさん。 そういうさり気ない優しさを
サラリと贈る事が出来るお友達がいるってホント・・・羨ましいよぉ〜
私も一言、贈らせて !
rikushiさん !!! ファイトォーー (^3^)/ (笑)
2008.07.04 Fri 19:42 URL [ Edit ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008.07.06 Sun 18:03 [ Edit ]
**ちゃん>

**ちゃんのうそつき・・。
約束したのに、涙がでちゃったじゃないかぁ〜!

って、今でもワタシも信じられない気持ち。
でも、本当なんだよね。

出会ったのは縁だから、これからも続くんだよ。
一足先に、です。
待ってるよ、日本で!

Yumiさん>

うふふふ、ありがとう。
Yumiさんの気持ち、とってもうれしいです。
Yumiさんにお菓子のこといわれると
元気でます。
うれしくって!
本当にありがとうございました。

確かにお菓子つくりできないことは
ストレスなのかもしれないですね。
また帰ったら作って載せます。
待っててくださいね!

Panipopoさん>

いえいえ、十分子供ですよ。
ワタシは。

猿くんのアドバイスで、おさえておさえて、
書いているからそうなるんであって
ぜんぜん子供みたいですよ。

Panipopoさんは、子供というより
純情で、素直なんだと思います。
いつもその純真さには何かを思い出させられるんですよ。
勝手な意見ですが、そのままでいてください〜!
いつもありがとう!!

**さん>

つくづく似たもの同士ですねぇ、私たち(苦笑)

がんばるのに疲れたのはトシのせいも
あるかもしれないですね。
かどがとれた、ともいいますけど。
いい言い方すると(笑)

いつも自然体でいきたいなぁ、って思います。
これからもずっと。
人間ですもんね。
いくつになっても、きっと喜怒哀楽のはっきりした
おばあちゃんになるんですよ、ワタシ(笑)

お会いできるの楽しみに、バスタオルを
お持ちしますね(爆)

pazz*mamaさん>

そうですね。
本当にありがたいです。

pazz*mamaさんのエールもありがたいですよ〜!
こんな風に応援してくださるなんて
願ってもないことです。
本当にありがとう!
がんばるよ!

**さん>

お忙しいのに遊びに来てくださって
ありがとうございます。
うれしいですよ。
こちらからはなかなか遊びにいけなくて
ごめんなさい。
早く訪問したいです〜!

いよいよあさってです。
なんだかまだ割り切れていない情けないワタシです(苦笑)


2008.07.09 Wed 14:37 URL [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://loftygrove.blog93.fc2.com/tb.php/297-27a3711c
Template by まるぼろらいと
