学校生活つぶやき買い物楽しやテレビっ子陸ちゃん♪西海岸生活旅の思い出趣味の小部屋お菓子つくりお菓子教室日常生活おもいで話お店めぐり競技日程
毎日楽しく暮らしたいね♪
--.--.-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2008.06.26 Thu
今週は犬くん、牛ちゃんの習い事がオール最後の週。

先生へ、それぞれお礼を渡しているのだけど、
ある先生に、ロールケーキを贈ろうと思い
CIMG2814.jpg
焼きました。
コーヒーロールケーキの生地。

これを久々に焼いている時、やっぱりお菓子つくり・・・好きだなぁ~と
しみじみと思ったワタシ。

今はそれでもなかなかゆっくりと作ることができないけど
早く思う存分作りたいな~、って思ったワタシ。
日本のお友達!
どうぞ、味見係りになってね~!!

ところで、続々と家具類が売れていく我が家。
おうちはだんだんと引越しに向けて準備が進んでいっているのですが
準備がととのっていないのはわ・た・し・・・

といっても、悲しんでばかりで・・というのではなくて。

実は最近、牛ちゃんのことを

ハニー♪

と呼んでましてね。
牛ちゃんも、抵抗なく振り向くし、返事するもんだからね・・。
つい・・。

アメリカのお母さん、自分の子供のことを
「MY SWEET♪」とか「Dear♪」とかゆーとりますよね。
よそのおばちゃんとか、店員さんも小さい子を見ると呼んでますがな。

そいで、ちょっとたわむれに牛ちゃんに
「ハニたん♪」
って呼んでみたらば、本人もすんなりと
「マミー♪」
とか返答してくれたもんだから、それからずっとそう呼んでまして。

スーパーで姿が見えないときにも
「Honey~!」
とか恥ずかしげもなくいってるわけですよ。何人だ、あんた。てなもんですよ(恥)
これを直さねば日本では変人決定ですな。

もう1つは、ファッション。

もともと日本にいた時から、西海岸風なファッションが好みだったワタシだけど、
先日、お別れ会で、娘さんが(アメリカ生まれ・アメリカ育ち)
西海岸の定番ファッションで歩いていたら、

こーんな風にじろじろとみられちゃったそうでしてね。
キャミソールに短パン姿は西海岸は定番ですが、やっぱり日本では
刺激が強いのでしょうね~。
西海岸の短パン、ほんっと、短いしね。

でもそのときの先輩奥さまのコメが・・・

「だめよ!気をつけなきゃ、日本は○リコンが多いんだから!!」

ココで一同爆笑。

で、さすがに、四十路でキャミソールと短パンとは
いきませんが、きちんとした格好とは
いいがたい今のワタクシ。

その上、ワタクシ愛用のビーチサンダルも問題のようで。
一時帰国のときに、妹にこっぴどく言われましたよ。
ビーチサンダルで飛行機乗ってくる人、初めて見た!
ってね。
でも、アメリカに帰って来て、友人、知人に話したら
「フツーだよ。」
っていわれました。

ビーサンはもともとですが、服装といい、文化といい、3年間のギャップは
なかなか埋まりそうにないワタシ。

時差ぼけ、暑さボケの頭でそこまで気が回るのか?
と今から自分が心配でございまする・・。

1日1回、2クリックしてくださると、
気が回る・・・気がする、いや、きっとできる!
とゆーわけで、よろしくお願いします~♪


おおっ!早きいてきたっす!
ありがとうございます~~!!





pinecone
こんばんわ〜♪
いよいよって感じになってきましたね。
そうそう、帰国の心構えもいよいよですぞ〜。
ビーサン帰国はワタシも同じですが、
それより問題なのは『黒さ』では?
夏に帰るのはまだいいかもです。
冬に帰ったら、ぜって〜うく!
夏でもういてたから。
でも、これは今さら劇的には変えられない…。
2008.06.26 Thu 13:26 URL [ Edit ]
panipopo
服装、確かに言えてる〜!
私もアメリカにいたとき、そのまま帰ってしまったら、うちの母親にひっくり返られたことが。。。
素顔で平気で外も歩くし、「あそこのお嬢さんすごいわね〜!」って近所で評判になるから、お願いだからきちんとお化粧をして、とか言われてたわ。
今も案外とそうだけれど、韓国は日本以上にきちんとしていないと、上から下までジロリと見られるから少しはマシになった感じもあるけれど。。。
う〜ん、年齢的にももっときちんとした格好をしないといけないのかもだけれど、いつもカジュアル♪

ハニー、いいねぇ。。。私も夫のことをそんな感じで呼ぶことがあるけれど、日本ではきちんと名前が出て来るから、大丈夫かも。
だって、これもうちの母が聞いたらひっくり返りそうだから、気をつけているしぃ〜!爆

ロールケーキの生地がおいしそうだわ☆
応援もX2〜!
2008.06.26 Thu 16:25 URL [ Edit ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008.06.26 Thu 16:30 [ Edit ]
ウシ子
こんばんは!(。・▽・)ノ

わ〜〜コーヒーロール・・・とっても美味しそうですね〜〜♪
私も、丁度、ロールケーキ焼いたばかりだから、親近感わいちゃいました〜〜♪


ところで、牛ちゃん呼ぶとき・・ハニーって
とても素敵^^
日本に帰って来ても〜〜是非、貫いて欲しいですよ〜〜個人的には^^(笑)

ランキング応援です〜〜☆☆
2008.06.26 Thu 20:54 URL [ Edit ]
rikushi
皆さまへ☆>

たくさんの「ビーサン」派がいらっさることが
確認できて、至極の極みでございます♪

Pineconeさん>

く、黒いかな??
黒いと思ってなかったけど、ココにいるから??
ど〜しよ・・考えてなかったわ・・・(汗)

Panipopoさん>

あ、ワタシも同じです。
年齢的に、なんですけど、
カジュアルが好きなんで
これは一生変わらないですよね。

もうこうなったら、「ヘンなおばさん」でいこうかと・・。

**さん>

よろこんで、ビーサンでいかせていただきます♪

やっぱり「へんな」おばさんで行きます。
だってこれがワタシなんだし・・。
開き直り???

ウシ子ちゃん>

うっ・・・(汗)
つ、貫けるかなぁ??
でも貫かないと「へんな」おばさんになれないよね??(笑)


2008.06.28 Sat 11:14 URL [ Edit ]
まーすぃ
あああ、私もビーサンで飛行機乗る人かも!!笑

短パンは人が少なそうな時間帯に。。。着用してスーパーとか行ってみたり。。。いや、でも短いのじゃないですね。。。若いって良いなあ♪笑

確かに、アメリカって誰も指摘しないもんね、何着てても。。。

日本に住むと、視線が突き刺さる突き刺さる。。。でも負けないで〜自分らしくいればいいの!笑。

頑張ってね♪応援ポチポチ
2008.06.28 Sat 14:24 URL [ Edit ]
rikushi
まーすぃさん>

ここにもビーサンダラーめっけ〜♪

そうですよねぇ。
そういう意味でも本当に「自由」の国だと
思いますよ。

そう、日本では「へんな」おばさんで
がんばります!!
2008.06.30 Mon 11:16 URL [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://loftygrove.blog93.fc2.com/tb.php/293-1116c9f8
Template by まるぼろらいと
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。