学校生活つぶやき買い物楽しやテレビっ子陸ちゃん♪西海岸生活旅の思い出趣味の小部屋お菓子つくりお菓子教室日常生活おもいで話お店めぐり競技日程
毎日楽しく暮らしたいね♪
--.--.-- --
2008.06.18 Wed
♪探し物は何ですか~♪
最近、自分の記憶力に自信がないrikushiです。
こんばんわ。

ええと、ご報告遅れましたが、M&M’s、

間に合いました♪ヽ(゚∀゚ヽ 三 ノ゚∀゚)ノ

卒業パーティの前日にですね、おうちの前に
CIMG2760.jpg
どん、と
この箱が置いてあったんです♪
この箱、かわいい♪もってかえりたい~♪

中はですね、こんな風に             CIMG2761.jpg
保冷できるようになっていて、保冷剤もついてました。
溶けてたけどね(笑)

リボンのついている方が、「またね!」用。
メッセージは、「Thank you!」と「犬くん・牛ちゃん」と名前を入れました。
このリボンも色が選べるんですよ~。

そして、「ただいま!」用の方のメッセージは
We're Back!」と、「The rikushi family」。
CIMG2765.jpg


これ、結構ウケましたよ~。
今週の金曜日、最後のお菓子教室で、帰国時の
お土産の話になったんですね。
そのときにも、ワタシはこれにしたよ、っていったら、

おお~~っ!*:゜☆ヽ(*’∀’*)/☆゜:。*。

てウケてましたもん。
大満足な反応でしたよ♪

てなわけで、無事、卒業パーティには渡すことができました!

*今日のデザートビュッフェ*

今日は、犬くんの学年のお母さん達が
送別会を開いてくれました。

いつもとちょっと違うのは、お昼ゴハンのポトラックではなく、
オヤツのポトラック♪
これもまた、楽しみ♪

ワタシは、和菓子3種を持って行きました。    CIMG2779.jpg
これは水まんじゅう。
岐阜あたりの新しい銘菓らしいです。
でもいまや、夏の代名詞代わりになるほどの知名度。
あんこを抹茶あんにしてみました。

これ、「露草」という、水まんじゅうの素を使い、
水まんじゅう用の容器で作ったので、チョーーーーーカンタン、便利!

ところで、今回の会場は、ウメウメさんちでした。

ウメウメさんは、アロマクラス1月のデザートの
「洋ナシのタルトレット」のペアの、「玉椿」も気に入ってくださっていて。
先日のお礼も兼ねて、
CIMG2781.jpg
玉椿と

ウメウメさんのお嬢ちゃん、Yちゃんが    CIMG2780.jpg
大好きな紫いものきんつばも

おみやげに
CIMG2783.jpg
持って行きました。

Yちゃん、よろこんでくれて、すぐに一個食べてました♪
うれしかったなあ♪

そして、デザートビュッフェは      CIMG2785.jpg
こんな風におっされ~♪に
始まったのでした。
みなさん、デザートの腕も絶品!!
やっぱり、ポトラックが好き~♪なrikushiでした!

オマケ画像(?)
CIMG2786.jpg
犬くんの学年の送別会は、いつも「City」名が入ったエプロン、と
決まっていたのですが、なぜか、ワタシには、「Vera Bradley」のエプロンが♪♪

手前のバッグは、先日、友人のLOALOAさん、Aちゃん、Kさんがくれたもの。
なんだか、VERAに(妖怪人間じゃないよ)縁のある、rikushiでもありました~!!

遊びに来てくれて、ありがとう~♪
今日もクリックをお願いしまする~!!


さんきゅーですっ!!


panipopo
M&Mもすてきな色合いでGoodだけれど、この和菓子の数々、これにはもうじゅるり〜!
水饅頭も玉椿も、そして紫芋のきんつばもみんなおいしそう〜☆
私も食べたかったわ!私、どっちかというと洋菓子よりも、和菓子が好きなの。(爆)
ものにもよるんですけど。
rikushiさんのは全部おいしそうだわ〜☆

ケーキのお持ちよりもおいしそう。いい考えですね。
そしてプレゼントもステキ!rikushiさんのことを考えてくれたプレゼントだったようでホロリ。
だんだん帰国ムードも高まって来たかしら?無理しないで、頑張ってね。

応援もX2〜!
2008.06.18 Wed 18:23 URL [ Edit ]
RYO
いつもヨダレがでそうで・・・。
食べたい!!!!!

そうそう、聞いてください☆☆
rikushiさんのブログを見て私も注文する予定です。
m&m♪♪日本に持って帰って結婚式や2次会のプチギフトにしよう思っています☆☆
帰国時は日本は真夏!!
コーティングされてるから溶けないですよね〜?字も消えない事を祈ってます。
袋入りはちとお高いので自分たちでせっせと袋詰めします(笑)
文字は何にしようかな〜と考え中です!!
m&mの情報ありがとうございます〜。
2008.06.18 Wed 23:27 URL [ Edit ]
ウメウメ
昨日は、おいしい和菓子ありがとうございましたー!
きんつば、娘が一人で黙々と食べ続けております。
「ママも〜」と手を出すと「シャーッツ!!!」と
威嚇されてしまいます。よっぽど好きなんですね。

小学校に通っていた頃は、まだまだキャピキャピ
かわいかった息子達も、久々に集合し昨日は
それぞれしっかり低音化していて、
「みんな、大きくなったんだね〜」とホロリとしてしまいました。

帰り際、また牛ちゃんがウルウルしていたように見えたので
「じゃあ、また来週の金曜日ね!」と次の約束をして見送りました。
あんな牛ちゃんを見ると、なんともせつなくなってしまいます。

サヨナラは寂しいけど、日本でも素晴らしい出会いや、
楽しい事いーっぱいあるからね! 牛ちゃん!!!

2008.06.19 Thu 03:38 URL [ Edit ]
rikushi
Panipopoさん>

あれま〜!
そうなんですね。
パティシエなのに!(爆)!

ワタシも和菓子は好きなんです。
それでなんちゃって和菓子に手がでたのですね。
・・って人事みたいにいってますが(笑)

いやでも高まってきましたね。
帰国ムード。
今週は毎日お別れ会のようなモンです(苦笑)

RYOさん>

おお!
お役に立てましたか〜♪
うれしゅうございます。
今度はブログにアップしてくださいね。

でも、ね・・。
日本で
「お口で溶けて手で溶けな〜い♪」
ってCMあったの憶えてる??
けど、溶けたのよ(笑)
「お口で溶けて、手で溶ける〜」
っていいなおしてたの(笑)

だから、もし持っていくなら
手持ちをおすすめします。
冷房きいてるからね。

ウメウメさん>

・・・Yちゃん「猫」ちゃんだったんですね(^◇^)
そんなに愛していただいて、うれしい限りです♪
来年お会いできる時にも手土産に持ってまいりましょう。

そうですよね。
なんか中身はまだまだコドモでも
とてもたくましくみえてしまった息子達。
この時期の3年って大きいんですよね。

ワタシは気がつかなかったですが
そうかもしれないですね。
彼女は大いに揺れてます。

この揺れは大人になるのに彼女に
どんな影響をおよぼすのかな・・と
思っています。
きっと、いい方に作用する、と思っていますけどね。
2008.06.19 Thu 08:15 URL [ Edit ]
pinecone
このmmステキ!
ワタシにも頼み方を教えて下され〜。
どこかでバッタリ!なんて期待してたけど
狙ってると意外と会わないもんですね。
帰るまでにぜひどこかでバッタリ!
って何よ?ですな。爆
2008.06.19 Thu 15:13 URL [ Edit ]
rikushi
pineconeさん>

カンタンですよ!
M&M'sのサイトにいけばよいのです。
今度メールしますね。
近いうちに!

あははは!
そうですよね〜。
なかなか会わないもんですよね。
以前は2度ほど会いましたよね??
2008.06.22 Sun 10:59 URL [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://loftygrove.blog93.fc2.com/tb.php/288-5d344977
Template by まるぼろらいと
