学校生活つぶやき買い物楽しやテレビっ子陸ちゃん♪西海岸生活旅の思い出趣味の小部屋お菓子つくりお菓子教室日常生活おもいで話お店めぐり競技日程
毎日楽しく暮らしたいね♪
--.--.-- --
2008.06.13 Fri
鋭角に曲がる運転技術を持つ女、
rikushiです。
こんばんわ☆

今日は牛ちゃんの卒業式。
卒業式といっても、牛ちゃんの通っていた小学校は
厳かな式もなく、卒業パーティで終わりを締めるんです。
犬くんのときもそうでした。

こちらは朝、準備風景。
CIMG2738.jpg
お天気もイマイチ、どんよ~りとした感じ。

各ブースにもボランティアのお母さんしかおらず、人まばら、ですね。

ブースはいろいろと種類があって、ピザやクッキー、ポップコーンやスノウボール、
綿菓子などの食べ物から、ゲームや
タトウーまで!                 CIMG2748.jpg
つってもこれは、テンプレートの上からスプレーで色をつけただけのものですけどね。
ちなみに牛ちゃんの腕です。
本人いわく、
「り~たんなの♪」
いってましたが、これは・・・どうみてもクマの手・・・だよね?

そろそろ集まってきた卒業生達。
CIMG2739.jpg


ちゃんと本職のDJが来て        CIMG2740.jpg
音楽ガンガンかけながら盛り上げていくんですよ。
このあたり、さすが、アメリカ!といった感じ。

そしていよいよ始まる卒業パーティ。
CIMG2746.jpg
少し晴れ間ものぞいてきました☆

DJのホストでゲームも繰り広げられました。CIMG2749.jpg


フラフープコンテストがあったんですが、
CIMG2754.jpg
優勝者はこの男の子。
なんと、6こ回したんですよ~!!!

そして、そのままいけるところまで、とCIMG2755.jpg
10個まで!!
すげえです、ワタシは絶対1個も回らないのに・・・。

そして、なぜか「マカレナ」で
CIMG2756.jpg
明るく終了した卒業パーティ。

片付けはじめたら、遠くの方からしょんぼりして、とぼとぼと
歩いてくる、牛ちゃんを発見。

どうしたのか、と聞いたら、やっぱり学校が最後なので
寂しくて、哀しくなってしまったみたい。

ワタシも、実は、晴れてきた空を見て、マカレナを聞いて
思っていたんだよね。

ワタシたちの西海岸の夏はここで一旦終わりなんだよな。
でも、ここで暮らしている子供たちにとっては
これは、ひとつの「夏」で。
ここで暮らしていく限り、ずっと「夏」は続くんだよな、って。
でも、ワタシたちにとっては・・・ってね。

牛ちゃんの涙を見て、ついにワタシも我慢できなくて
2人で抱き合って泣いてしまいました。
たくさんの人の中、だれにも最初は気づかれず、
とても、とても孤独感が強くて、悲しくて・・・。

でも、そのときに、牛ちゃんの友達のアンジー(仮名)が
気がついて、牛ちゃんを励ましているうちに
自分も泣き出して(苦笑)

とっさのことだからか、口にするともっと泣けそうだからか
励ましてくれるアンジーに何も言えず
ただ泣いていた牛ちゃんも、少しづつ落着いて・・。

その後、もともと約束はしていたけど
きっと、励ます意味もあったんだとおもうけど
我が家に遊びに来てくれたアンジーを含めた
仲良し3人。

本当にありがとうね。
みんなの気持ちがうれしかったよ。

まだまだ、残りの1ヶ月弱、楽しもうね!!!

ちょっとおセンチrikushiでした。

今日もご訪問ありがとう~!
ランキング、参加しています。クリック2連発、


よろしくお願いします♪

ありがとう!!




panipopo
rikushiさん、私も読みながら、ウルウル。。。おセンチになっちゃいました。
う〜ん、牛ちゃんはお年頃だし、たくさん学校でいろんなこともあっただろうし、思いいれはものすごくあると思うのね。
仲良しと離れるのはこれまた辛いだろうし。現地校で頑張って来たんだものね。

ホンモノのDJが来るなんて、さっすが〜!
楽しいことがあって、ほんと素晴らしいわ。
帰国する前にたくさんいろんなステキな思い出を作って来てね。
頑張って!
2008.06.13 Fri 17:47 URL [ Edit ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008.06.13 Fri 20:33 [ Edit ]
まーすぃ
鋭角に曲がる運転技術を持つ女!!出た!!(大笑い)

卒業パーティ楽しそうよ♪楽しいイベントに子供達も笑顔が弾けたね♪

そうかあ。。。大好きだった学校やお友達と過ごす時間。。。これが最後と思ったらほんとに辛くなっちゃったのね。。。とってもスペシャルな場所だったんだろうな。。。

帰国の日まで。。。楽しい思いで作ってね!

応援です!!
2008.06.14 Sat 13:43 URL [ Edit ]
rikushi
Panipopoさん>

そうなんですよ〜。
うちで一番アメリカ文化に入っていたんですよ、牛ちゃん。
だからつらいですよね、別れも。

でも、今はけろっとして
「大きくなったら遊びに来るぞ!」
っていってます(笑)
さすが、B型♪

**さん>

あはは、ありがとうございます〜。

謙遜じゃなくて、本気で彼女は
ひとりで大きくなった気がします。

もちろんワタシもいろいろと
相談は受けたけど、周りから自分で
さまざまなことを吸収して成長しているんですよ。
わが娘ながらアッパレです。

牛ちゃんも大人になって
もう一度遊びに来ることを楽しみに
しようとおもっているみたいです。

こういうの、うらやましい限りですよね。

まーすぃさん>

あ!ウケました??
うれし〜♪♪

学校があるうちはあまり考えていなかったみたい。
終わっちゃう・・って思った瞬間に
ぐっときちゃったんだろうね。

最近は、毎日、毎日、記念みたいです。
2008.06.14 Sat 13:59 URL [ Edit ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008.06.14 Sat 23:14 [ Edit ]
rikushi
**ちゃん>

考えないように、考えないようにとしてはいるけど
やっぱりじわじわと来てるんだよね。
昨日は、お菓子教室があったので
よかったけど、そうでなかったらきっと
何も手につかなかったかも・・と思ったよ。
忙しくしてて正解かも(笑)

ただ、やっぱり「別れ」とは違うからね。
これはきっかけで、これからもずっと
続くんだよ。
一緒に苦労した仲だもんねぇ(笑)

残りも楽しめるように、しようね。
2008.06.15 Sun 10:41 URL [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://loftygrove.blog93.fc2.com/tb.php/285-2a1775e6
タトゥー をサーチエンジンで検索しマッシュアップした情報を集めてみると…
気になるワードを詳しく検索! 2008.06.14 Sat 09:24
Template by まるぼろらいと
