学校生活つぶやき買い物楽しやテレビっ子陸ちゃん♪西海岸生活旅の思い出趣味の小部屋お菓子つくりお菓子教室日常生活おもいで話お店めぐり競技日程
毎日楽しく暮らしたいね♪
--.--.-- --
2008.06.10 Tue
引越し第1弾を明日に控え、
ナーーーバスな猿くんの対応にナーーーバスな
rikushiです、こんにちわ☆

え~とですね。
たいていの駐在員の方は、帰国の際に、駐在国からの
おみやげを買っていきますよね。

それでいて、これが結構神経を使う作業でしてね~。
あまつさえ、帰国準備で集中力散漫な頭で
何をいくつ買うか、ということを考えなくてはいけないのですが、
サパーリ働いていないわが頭・・・・。

それでなくても、アメーリカ。
これ!といったみやげ物がないことで有名。 ←?

お菓子は甘いし、ワインは飲まないからよくわかんないし、
工芸品とかもないし・・・。

一昨年の一時帰国のときも悩みましたが、
もう時間も迫ってきているので、独断と偏見で選ぶことに。

本当だったら、トレジョーを持って帰りたいけど・・・(泣)

これは、ワタシの父のリクエストでもある
CIMG2710.jpg
おなじみ、Mr.Peanutの「Honey Roast」。
父が遊びに来てくれた時にいたく気に入り、

10缶買ってきてくれ」

とリクエストがありまして・・。

と同時に、ピーナッツのお供(?)       CIMG2719.jpg
愛するPeets Coffeeの粉。
これは、アニバーサリー・ブレンドだけど、レギュラーを、
これまた10袋、とのリクエスト。

あと、母と妹にVera Bradleyのバッグ。

それから、我愛しの
CIMG2711.jpg
トレーダージョーのエコバック。
日本で通販で売られているといううわさを耳にしましたが・・。

そして駐在員の間でも人気のある308800274_1c6fe4a354.jpg
Bath and Body Worksのハンドソープ。
写真、でかっ!
このハンドソープは一時帰国のときにも、好評でした。

同じくらいの年頃かそれより下のコドモを持つお友達も多いので
なにかお菓子・・と思ったけど、
・・・・・おいしくないんだよね・・・・・。

日本のハイチュウとか、すんごくアメリカ人にも
人気あったりしますからね。

どんくらい、人気があるかと申しますと
小学校のコドモのバースディーにドーナツだの、クッキーだのを
クラスに差し入れしますが、その時に

日本のお菓子(ハイチュウ)がいいな♪

外野からリクエストがくるくらい。

思わぬところで日本の食文化の素晴らしさ(?)を再認識。

しかし、探せばおいしいものはあるんですよ、それでも。
その中から、あるいは、お宝的に何か・・・と思って探して見つけたのが、コレ。

mundm_custom.jpg

ご存知、m&m’s

しかし、これ、そんじょそこらのm&m’sと違いまして。
カスタムメイド、つまり、自分で色とメッセージを選べるんです。

最大で2つの色と2つのメッセージが入れられるんですね。
誕生日や、記念日、結婚式なんかにも使われているそう。
これなら、日本の子供たちにもなじみ深いし、受けそうでしょ?

しかーし、注文が遅かったゆえ、ちゃんと届くのか?!と不安が・・・。

rikushi、ピーーンチ!!!

*昨日の朝ごはん*

またもや、買いました。                 CIMG2715.jpg
今度は由緒正しい(?)スコーン用、クロテッド・クリーム。

本当はワッフルが作りたかったんですが、
このクリームはつけんしてしまったら、黙っちゃいらんねぇ。 ←?
しかし、同じ物つくるってのはつまんねえんだよ、べらぼうめ。 ←なぜか江戸弁・・・

ので、今回のスコーンは
CIMG2716.jpg
「Pastry Flour」で作りました。

100%「Pastry Flour」を使ったからか、はたまた腕が悪いからか
少しふくらみが足らないかな?

でもこの粉特有の甘みとえぐみはかーなーりワタシ好み♪
うまかったっす☆

今日もご訪問、ありがとう~♪
そしていつも応援、ありがとう!
今日も、クリック、クリックを
e_04.gif

どうぞよろしくです~♪

ありがとう!

※なんか上のバナーがおかしいですが、クリックしたら、ちゃんと
  ポイント追加されるので、どうぞ、よろしくです!

ウシ子
こんにちは〜〜!!!

Mr.Peanutの「Honey Roast」。
お父様の大好物なんですね〜!!!
私も、これ大好き♪
一缶開けると・・・止まらなくなるのが、危険なところですが〜〜〜(笑)

そして、スコーンも美味しそう!!

引越しのご準備・・・大変でしょうが、頑張ってくださいね♪

ランキングも応援してます!!!
2008.06.10 Tue 14:08 URL [ Edit ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008.06.10 Tue 14:15 [ Edit ]
panipopo
ハニーローストにしたナッツ類って、おいしいから、これは良いお土産かも。
それにM&Mのカスタムメイドもこれ記念になるね〜!
このローションソープ、私、melonのが好き☆
こうやって並べると色とりどりでステキ!

そちらでハイチュウがウケるなんて知らなかったです。
確かにスターバーストよりも味がまろやかでおいしいかも☆

スコーン、ちゃんと膨らんでいますよ〜♪ おいしそう。
いよいよ明日が第1陣の荷物を送る日なんですね。
頑張ってくださいね。って言っても、もう荷造りは済んでいると思うからすることはないのかしら。

応援もね☆
2008.06.10 Tue 17:19 URL [ Edit ]
おみやげって、帰国の度に毎回迷いますよね…。
私も3月の帰国時には、ピーツをおみやげにしました。
あと日本で流行っているという、マジックソープも。
ただ香りがきつくて、食べ物と別のスーツケースに詰めたので
結構めんどくさかったです。
ハンドソープは、ただいまパイナップルを使用中です。

お引っ越し頑張ってください!
2008.06.11 Wed 01:06 URL [ Edit ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008.06.11 Wed 18:23 [ Edit ]
rikushi
ウシ子ちゃん>

そうなのね〜。
ワタシはあまり普段から
食べない人なのでわからなかったけど、
日本にもあるのね。
そうか、おみやげに・・・なるのか???

**さん>

お久しぶりです〜。

なるほど、そうなんですね。
でも、多分これからも100%でいくと思います(笑)
自分ちで食べるんなら十分な
ふくらみだし、なんといっても
味がすき♪なんですよね〜。

Panipopoさん>

ありがとうございます〜。
M&M'Sは今日届きましたよ〜。
牛ちゃんが
「うちのぶんある〜?」
って・・・おみやげだけど・・。

引越しなにもしてないのに
疲れました(涙)

Fried Eggさん>

マジックソープも考えたんですけどね・・。
そうか、香り、強いんですね。
それに、うちは田舎なんで
知っている人が少ないと思われ・・・。

引越し、もうしたくない〜(涙)

**さん>

いらっしゃいませ♪
お待ちしておりましたよん♪

え?ワタシもそう??
で、でも「ハロー」は
いいましぇんよ(涙)
ルーな日本人になってしまう(泣)

M&M'Sはわれながら名案だと・・。
自画自賛してます!

やっぱり食べる物気があいますよね♪
同じ物延々と作るのは性にあわないんですよね〜。

お会いするのが楽しみですねぇ♪
2008.06.12 Thu 09:32 URL [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://loftygrove.blog93.fc2.com/tb.php/283-d0ab385b
Template by まるぼろらいと
