学校生活つぶやき買い物楽しやテレビっ子陸ちゃん♪西海岸生活旅の思い出趣味の小部屋お菓子つくりお菓子教室日常生活おもいで話お店めぐり競技日程
毎日楽しく暮らしたいね♪
--.--.-- --
2008.06.08 Sun
お暑うございます。
週末、いかがお過ごしですか?
rikushiです。
こんばんわ~☆

いよいよ、来週に船便第1便を出す、rikushi家。
仕分けが佳境に入っております。

駐在の、海外引越しを経験されたことのある方は
ご存知と思いますが、
だいたい、船便1便、2便、航空便の順で荷物を搬出させます。

船便2便と航空便はほぼ同時期なので、大きく分けて2段階、てとこですね。
その第1段階、船便第1便の日程が近づいてきておりました、今日、
猿くんはゴルフに行きましたよ~~~~【#・∀・】

つってもね、実のところ、怒っておるわけではあーりません。
自分のペースで過ごせた今日の1日は充実しておりました。

さすがのワタクシも今日は仕分けに精を出しました。
あちらこちらの棚や、キャビネットをひっかきまわし仕分けしたら・・・

発掘しましたですよ、いろいろとね。

というか、予想はしていたんですがね。
なんせ、性格的にもずのような人でして、ワタクシ。

あ、解かりにくい?そうですよね。
もずという鳥、いますよね?
もずのはやにえ、って知ってます??
ストックの意味で、エサを木の枝とかにつけておいて、
忘れちゃうんですよね~(;´艸`)

まるでワタシ・・ということで説明、長!
スミマセンッ!

そんなわけで、これからも出てくるであろうと思われますが、
今日お出ましになった皆さんのご紹介です。
CIMG2699.jpg
これは超巨大なタッパーですが、

この中に、ホラ!                 CIMG2700.jpg
こんなにお宝が!

お弁当箱や、箸箱の数々が、こんなところにひっそりと・・。

一度も使われることなく、開けられることなく、そのまま日本へUターン・・(ノД`)・゜・

な、涙をこらえて、次、行きましょう!
CIMG2701.jpg
これはね、ビンのふたなんですよ。
ずっと探していて、なかったんで、新たに購入しちゃったんどす・・。
つーことで、今度はビンを2つ買わねばならなくなっております。

え?買わなくてもいい?

え~、次いこ!                 CIMG2703.jpg
棚のいちばーーーん奥にいらっさった、麺棒さま。

大理石ですよ、大理石めんぼう
・・・・こちらも一度も使わず、Uターン組みでござる・・・。

それから、こっちはうれしい発見、かな。
CIMG2708.jpg
パイレックスの丸型をはつけん!

しかも、                   CIMG2709.jpg
ミッフィーちゃんのイラスト入り!
見える??
そういえば、もらったわ~、これ!

ミッフィーちゃんが、その昔、「うさこちゃん」という名で
親しまれていた頃からのファンのワタシにとっては
極上の発掘品。

しかーし!
CIMG2706.jpg
粉砂糖などを入れて、ふるい出だす容器もはつけん・・・。

この間、買ったよな、こういうの・・・・( ・3・;)~♪
またやっちまった・・・。

でも、今回のナンバーワンはですね。      CIMG2702.jpg
これ!

何の変哲もない、ブラウンシュガーですが、
思わぬところから出てきたので、本当にびっくり。
得したというか、なんというか・・・ちょっと複雑な気分。

今後もいろいろとお宝が発見されることと思われます・・・。

乞う、ご期待?!

*今日のオヤツ*

今日も暑かったっす~。

なので、必然的に冷たいものが食べたくなる・・・。
昨日のわらびもちがまだ残っていたので、
少しづつ、冷やしては何度かに分けて食べてたので、
なにか、焼き菓子・・・と思って思いついた食材が

「あんこ・緑茶パウダー・練乳」。

で、焼き菓子を焼こうかな・・・と思っていたんだけど・・

なぜか、ゼリーに(笑)
CIMG2712.jpg
なんか焼く気がなくなっちゃってね~。
というか、かき氷風に冷たいものが食べたくなった、というのが本音かな。

緑茶パウダーは濃い目に溶かして、底にあんこと練乳をいれて
3層にしてみました。
以前にも多分似たものを作っているけど、こっちの方が
緑茶パウだーが濃いので、アガーで固めたゼリーなんだけど
なんかババロアっぽい仕上がりに。
にが甘いデザートになりました~♪

お休みなのに、遊びに来てくれてありがとう!
今日もクリック、2連発!
e_04.gif

どうぞよろしくです~♪

ありがとう!
ウシ子
ストック・・・色々出てきましたね〜〜(笑)

自分で締まってるのに・・・すっかり忘れてる〜〜って私もよくあります!!!!(笑)

なんだか、よく似た性格で、親近感わいちゃいましたよ!!!


家にあるものなのに・・・再発見!!!
なんだか、とても嬉しいんですよね〜〜♪

ゼリーも涼しげで、ちょっと苦いってのが・・・またまた美味しそう!!!

ランキング応援してます。
2008.06.08 Sun 15:26 URL [ Edit ]
panipopo
うぁ〜ん、こんなお宝の数々、これをまた日本にUターンなんて。。。
笑っちゃいました。うちは今回、韓国には最小限の荷物で来て、半分は夫の実家においてあるけれど、ここから出て行くときにはまた荷物が倍に増えていると思うので、考えただけでうんざり。。。
日本に帰ったら、しまい忘れがないようにね〜!
砂糖を発見したのはうれしいですね。じゃ、引越し前に使い切ってしまいましょ。

ゼリーがこれは、私好みだわ〜!
これを食べてまったりとした苦さを味わいたいな、って思いました。
応援もね☆

そして、いろいろとありがとう〜☆ 心から、感謝です。また返信しますので、ちょっとお待ちくださいね。
2008.06.08 Sun 19:45 URL [ Edit ]
pazz*mama
お宝発見という思わぬサプライズがあったりして
帰国に向けてのお片づけも大変さは山盛りなんだけど、お楽しみもいっぱいよ♪ みたいな・・・(笑)
rikushiさん。 ちょっとご無沙汰してました〜
季節外れの風邪をひいて、ちょっと元気をなくしてました。
年のせいもあるのかなぁ ? なかなか治らなくて、まだ咳が止まらずイマイチな日々です。
あ。 そうそう・・・・やっぱりあれからもレシピの件、ダメだったみたいです〜 涙・・・・
またrikushiさん。 色んな事が落ち着いた頃にゆっくりと教えて下さいね !
忙しすぎて体調崩さないように気をつけてて下さいませ〜 ←お前が言うな・・・・です・・・わはは。
2008.06.09 Mon 20:34 URL [ Edit ]
私にもある話。

7年間寝た箱を捨てよう、、、
イヤイヤ・・・もう一度チェック!
お宝ありましたヨォ。
古い形ですがビトンのセカンドバッグ。
そして、その中に200ドル入っておりました!
あの瞬間私リッチって気分でした。

・・・あの時
$200ドルが必要とされる
タイミングだったのかも。

2008.06.10 Tue 00:45 URL [ Edit ]
まーすぃ
お宝!!引っ越しのときに、わんさか出てくるお宝!わかります♪
私なんて、引っ越したとき、とりあえず、ここに入れておこう、ってクローゼットに押し込んでいたものが何かの拍子に出て来て驚いたり♪笑

いつも素敵なコメントありがとう♪

架橋に入った引っ越し。。。頑張って下さいね!

応援2連発いきま〜す!!
2008.06.10 Tue 06:46 URL [ Edit ]
rikushi
ウシ子ちゃん>

そう?
ウシ子ちゃんのほうがよっぽど
きっちりしてると(想像)思いますが・・。
ワタシの忘れんぼうぶりはすごいよっ?!

でもちょっと得した気分になるのは
やぶさかでもなかったりして・・(^◇^)

Panipopoさん>

そうなんですよ。
また、Uターン・・・(-_-;)

本当に自分の(治らない)性格は
こまりモンですねぇ(笑)
つって、治す気がないんですが・・。

お砂糖は・・使わないと誰かに譲るしか
なくなるんですが、使い終わるのがギモンです・・(-_-;)

pazzmamaさん>

よし!
郵送するよ!
気長にまっててね!送るから〜♪

ところで、風邪、大丈夫??
季節の変わり目はいつでもひきやすいんだよ。
気をつけてね。

せきも出るなら、「しょうが紅茶」おすすめよ。
しょうがをすって、カップに入れて
蜂蜜も入れて、紅茶を入れて飲むの。
スタミナもつくし、せきにもいいよ。
ためしてみてね〜!

ありがとうね!
でも体調崩すというより、
遊びすぎるな、のほうがよりワタシへの忠告らしいと
思われ・・・(爆)

alieriさん>

ええ〜〜〜!!
そりゃ、すごい!

あ、でも額は違うけど、
牛ちゃん、犬くん双方とも
「20ドル出てきた!」
っていってたわ・・。
あ、アタシのコドモだわ・・・(-_-;)

ワタシも1,000ドルくらい必要なんだけどな〜?!

まーすぃさん>

あらま、奇遇!
さっきお宅へお邪魔したましたよ♪

そうなんですよ(涙)
もうそんなんばっか・・。

今楽しみ(?)なのは、アメリカで買ったものを
しまいこんでいるので、日本で
「あ!こんなものも♪」
となるのが、ちょっと・・♪
・・てか、間違ってる??
2008.06.10 Tue 08:05 URL [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://loftygrove.blog93.fc2.com/tb.php/282-47f761af
Template by まるぼろらいと
