学校生活つぶやき買い物楽しやテレビっ子陸ちゃん♪西海岸生活旅の思い出趣味の小部屋お菓子つくりお菓子教室日常生活おもいで話お店めぐり競技日程
毎日楽しく暮らしたいね♪
--.--.-- --
2008.06.06 Fri
ハエをしとめさせたら今、日本一!ワタシ。 ←?
母と同じ方法でやはり、ハエをしとめた牛ちゃんに
跡目を譲るかどうか悩んでいる?rikushiです。
こんばんわ☆

今日はいいお天気でした~!西海岸!昨日の曇り空がうそのよう!
CIMG2684.jpg
こ~んな!!!

ここ、実は、レストランなんですよ♪     CIMG2691.jpg


レドンド・ビーチというところにある、Blue Water Grillという
シーフード・レストラン。

2年ぶりにここ、L.Aに舞い戻ってきた先輩駐在員夫人のSさんに
CIMG2689.jpg
連れて行ってもらったんです♪

思えば、Sさんはワタシが初駐在で何も解からないときに
いろいろと教えてくださった方で。

学校から家路は真っ直ぐなのに、30分たっても
たどりつかず、彼女のおうちのドアホンを鳴らしたこともあります(苦笑)

どの情報もワタシにとっては、とてもためになることばかりで
今のワタシのベースになっているんですね。

Sさんとは
「今度は日本で会いましょう!」
と約束していたのに、その約束を果たす前に
L.Aへ帰って来たんです(笑)

おかえりなさいまし♪

そして、久々の再開を祝って、帰国前にランチをと
いうことになりまして。

そうはいっても、丘の上で仙人のような暮らしをしているワタシ。
(そのココロは!→下界/丘の下に降りていかない!)

・・・・・レストランを知らない!щ(゜ロ゜щ)

んですよ、ワタシ。

そしたら、Sさんからオススメのレストランのお話が!
なんてタイミングのいい~~♪♪

聞けば、ここは、クラムチャウダーや      CIMG2686.jpg


フィッシュ&チップスなんかが
CIMG2688.jpg
おいしいんだそうで~♪

実際おいしかったですよ。
写真を見ていただくと解かりますよ。
だって、3本あった、フィッシュが1本しかない・・・・(-_-;)
夢中で食べてしまって、あわてて写真とったんですから(笑)

クラブサラダも頼みました。        CIMG2687.jpg
これも食べかけ(笑)

このクラブサラダ、サラダほうれん草かな?とっても
苦味とカニの甘みがマッチしていて、ワタシ好みでした。
アボカドがついているところがミソかな!
あっさりしがちな味にコクを加える感じ??

Sさんの前回の駐在の終わりごろにワタシが来て、
今度はワタシの駐在の終わりごろにSさんが来て・・・。
なんだか奇縁を感じますが、同郷なので
今度は、今度こそ、日本でお会いしましょうね☆CIMG2685.jpg


*今日のオヤツ*

かんっぜんに、季節外れだけど、
CIMG2683.jpg
モンブランを作りました。

以前、過去ログで栗スプレッドと蒸し栗のことを書いたら、
お菓子教室の生徒さんの、あきこさんの息子くんが、

「・・・・モンブラン(喜)♪」

とつぶやいたそうで(笑)

息子くんは、渋い男の子でしてね、甘い物が苦手なんだそう。
オヤツを作ってもなかなかOKをいただけない模様。

その息子くん、モンブランが好きなんですって。
それで、この栗素材をみたあきこさんが

「モンブラン~~~!!」

とダイレクトに(笑)ご依頼が来たので作ってみました。

今回も栗スプレッドを使っているので、お砂糖なし。
蒸し栗は少し温めてつぶしたけど、まだすこし粒が残っていたので
しぼりださず、8分立ての生クリームの上に、バターナイフで塗りました。

つぶした栗と栗スプレッドにバターと豆乳を混ぜました。
味は少し甘い感じ・・。
もう少し栗スプレッド減らそうかな。

工程としたら、そんなにいくつもないけど
ロールケーキ生地を焼いたり、生クリームを泡立てるのと、栗ペーストをつくったりと
結構面倒な感じかも。

普段のおやつにはちょっと不向きかな???
って思うけど、そういうときにはぜひ!
準備の法則をお使いくだされ~!

今日も遊びに来てくださってありがとう~♪
応援、クリック、コメント、
e_04.gif
感謝です~♪♪

ありがとう☆
panipopo
Sさんとの再会、よかったですね〜!
それもまたCAで会ったのも、rikushiさんの帰国前で、きっと思い出深くなるでしょうね☆
このレストラン、ハーバー内っていうのがステキ!
光の具合がいいですね〜 食べ物がおいしくて景色もいいというのは、うれしいかも、特にアメリカのレストランでは。(爆)

モンブラン、これまたおいしそうだし、ちゃんといろいろ工夫しているから、すごいな〜!って思いました。
応援もね♪
2008.06.07 Sat 00:17 URL [ Edit ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008.06.07 Sat 01:28 [ Edit ]
rikushi
Panipopoさん>

ありがとうございます♪

そうなんですよ〜!
時間が早かったからかマリーナの一番
見える場所に座れたんです♪
ラッキー♪

モンブラン、ほめてくださってありがとうございます。
うれしいです♪

**さん>

少し心配してました。
もしや・・って。

いつも元気なZくんですもんね。
食欲はどうなんでしょう?
元気は?
早くよくなるといいですよね。

なにもできないですけど、
早くよくなるように祈ってますね。

**さんも疲れないようにしてくださいね。
お大事に!

あ、コメント、無理しないでくださいね!

2008.06.07 Sat 13:21 URL [ Edit ]
あきこ
いや〜ん、モンブランが私に「食べて〜☆」って
ささやいてる!絶対言ってる!!食べたいっ!
って食べたがってる本人はテレビで「筋肉番付」を
観戦中。(毎日やってるんですよね〜コレ。)

しかし、カリフォルニアの空は青いなぁ。。。
いや、私も住んでるんだけど、写真に撮ると
「こんなに青いのか?」って思うほど青く写るんです
よね。クラムチャウダーも美味しそうだし。要チェック
だわ。メモメモ・・・
2008.06.07 Sat 13:39 URL [ Edit ]
rikushi
あきこさん>

いや・・・言ってる?
私には聞こえないんだけど〜(*´∀`*)ゞ

・・てか、ワタシに言ってるんだと思って
食べちゃった〜〜♪
今度作ってみよう!
がんば!

そうだよね。
ワタシもそう思うよ。
これは日本では出ないよね〜。

レストラン、行ってみてね!
オススメよ!
2008.06.07 Sat 14:19 URL [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://loftygrove.blog93.fc2.com/tb.php/280-236a8928
Template by まるぼろらいと
