学校生活つぶやき買い物楽しやテレビっ子陸ちゃん♪西海岸生活旅の思い出趣味の小部屋お菓子つくりお菓子教室日常生活おもいで話お店めぐり競技日程
毎日楽しく暮らしたいね♪
--.--.-- --
2008.06.05 Thu
最近、「終わり」がキーワードのようなワタシのブログ。
やっぱり近づいてきてるんだな~と実感してます。

ちょっとあきあき気味かな?
ごめんなさいね~。
今日もお付き合い願います!

今日は第1期生お菓子教室の最終日でした。

ワタシがお菓子教室をするきっかけを作ってくれた
このクラスの皆さん。

今回は、ワタシの大好きなポトラックもしてくれたんです~♪
CIMG2659.jpg

みよ、この多彩な料理くんたちを!       CIMG2660.jpg


素敵な食器に
CIMG2657.jpg


のせてもらった料理たちも          CIMG2663.jpg
至極満足のことと・・・。

こちらは、スープ♪
CIMG2664.jpg
ワタシが今、はまっているココナッツミルクのタイ風スープ!
ほんとうにおいしゅうございました~♪

うれしかったのは、野菜がとても多かったこと!
ワタクシ、なにをかくそう、野菜好き♪でしてね。

その昔、
ほうれん草の茎の赤いところを見て、甘さがじわっと口の中に
再現されて、

「おいしそ・・・じゅる」

といったら、横にいた友人に、

ほうれん草でよだれたらす人、いる?!

って突っ込まれました。

いるのよ、ココに!
野菜なら、だいたいよだれ出るよ、ワタシ(^◇^)

さて、3月からこちら6月までの間に1期生だけで5回も
お菓子教室させてもらいました。
本当にありがとうございました!

毎回楽しいお話の連続で、今日はついに
牛ちゃんのお迎えに遅れてしまったくらい(苦笑)

準備等大変なこともあったけど、やっぱり楽しかったお菓子教室。
なによりも、みんながよろこんでくれることが一番うれしかった。

こんなワタシでもみんなの役に立てるんだ~!
必要とされているんだ~!というのは本当にうれしかった。
人間っていくつになってもこういう気持ち大切ですね。

今日はチーズケーキと            CIMG2669.jpg
ほうじ茶豆乳アイスを作ったのですが、

おやつは、豆乳ぷりんと
CIMG2670.jpg


チーズケーキ+イチゴソースでした。      CIMG2671.jpg


素敵な手作りのカードもいただきました。
thank.jpg


これからもお菓子、おやつかな、楽しく作ってくださいね~!
ワタシも日本に帰って、勉強します。
これからも、創作お菓子、作り続けます。

いままで「ありがとう」!これからも「よろしく」!です♪♪

いつも遊びに来てくれてありがとう!
e_04.gif
コメント、クリック、とっても励みになってます♪
よろしくお願いします~!

ありがとう!!


Gardenian
美味しくて楽しいクラス、本当にありがとうございました!!

最後の時をとうとう迎えてしまいましたね。。。

教えて頂いたおやつ、ずっと作っていくつもりです!
今度からはPCを通じてよろしくご指導くださいませ♪

牛ちゃん、ママのお迎えが遅くなってしまって
ごめんなさいね!
ステキなママがいつも傍らにいる牛ちゃんがちょっと
うらやましいGardenianでした。




2008.06.05 Thu 16:34 URL [ Edit ]
panipopo
ステキなポットラックパーティーだったのね〜♪
ほんとに皆さんに好かれて、惜しまれてアメリカを去ることになりそうですよね。。。辛いだろうなぁ。
テーブルセッティングも素晴らしいし、出てきたお料理やスープもきれいで美味しそうですよね。うらやましい〜!
デザートもバッチリで、良いひととき、それも名残惜しい会になったのに違いないって思いますよね。。。

アメリカの学校でのボランティアお疲れ様でした。これって、子供たちの学校生活を垣間見れるし、学校のシステムとかがよくわかって、素晴らしいなって思いましたよ☆
2008.06.06 Fri 00:52 URL [ Edit ]
rikushi
Gardenianさん>

こちらこそ、ありがとうございました!
なんだか実感のないままに帰る気がします(笑)

どうか、レシピもどんどんいじって
Gardenianさん風にアレンジしていってくださいね。
そして、ブログにUPしてください。
楽しみにしてます。

牛ちゃんには「ほうじ茶豆乳アイス」を作ることを
約束させられましたよ(笑)
だから大丈夫ですよ〜!

Panipopoさん>

テーブルセッティングはGadenianさんの腕です(笑)
すばらしいセンスの持ち主なんですよ〜。

お料理もとってもおいしかったです。
だからポトラックがすきなのです〜♪

ボランティアは楽しかったですね。
刺激になってとてもよかったです。
2008.06.06 Fri 13:59 URL [ Edit ]
ウシ子
ポットラックパーティー・・・とっても素敵に開かれたんですね〜〜!!!
美味しそうな料理が沢山で目が釘付けですよ〜〜

皆さん・・・これから寂しくなるでしょうね〜〜!!

ランキング応援してます♪
2008.06.06 Fri 14:23 URL [ Edit ]
rikushi
ウシ子ちゃん>

おいしかったですよ〜。

しかし・・・いつも同じような記事で
ゴメンナサイね〜(涙)

皆さんコメントしづらそうだわ(笑)

いつもありがとう!!
2008.06.06 Fri 14:50 URL [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://loftygrove.blog93.fc2.com/tb.php/279-f7f102b4
Template by まるぼろらいと
