学校生活つぶやき買い物楽しやテレビっ子陸ちゃん♪西海岸生活旅の思い出趣味の小部屋お菓子つくりお菓子教室日常生活おもいで話お店めぐり競技日程
毎日楽しく暮らしたいね♪
--.--.-- --
2008.06.01 Sun
日付が変わっちゃったよ~!
rikushiです、こんばんわ☆

今日は、アロマクラス2期生の生徒さんで、お菓子教室の生徒さんでもある
Iさんのマッサージを受けてきました。

Iさんは、とてもふんわりとした、和み系のかわいらしいお人柄なのに
お菓子教室開催のオファーを何度もくださって・・。
現実になったのはIさんのお陰といっても過言ではありません。

同じく、アロマクラス2期生でお菓子教室でもIさんと一緒の
gardenianさんがすでに、Iさんのマッサージを受けていて

「とても素敵なお庭だから、写真とってブログネタにするといいわよ~!」

とおっしゃってくださったのですが・・・。

なんと、ワタシ、カメラ忘れました・・・・(涙)

本当に素敵なお庭だったんです。
ウッドデッキもあって、とても調和がとれていて・・・。
写真で皆さんにご案内できないのが残念でならないんですが・・。

IさんのHP,サロン・もみの木から写真を1枚拝借したので、そちらで
せめて、雰囲気を味わってくださいね~!!

img_0448-1.jpg


いいでしょ!?
このお庭に、離れがありまして、そこでマッサージを受けました。

これがね~!
めっちゃ、気持ちよくってですね~!

ワタクシ、爆睡させていただきました(笑)

左腕が最近少し疲れ気味で、痛みが時々あったりするので、それをお伝えしてあったんですね。
だから、Iさんに、終了後
「どうでした?左腕、大丈夫でしたか?」
って、聞かれたけど・・・聞かれたけど! ←2回言ってる

寝てたんすよ、ワタシ(ノД`)・゜・。
だから、答えられなかった・・・ああ、情けなや・・・。

でもね、以前Rさんのマッサージを受けた時に、
マッサージは体のメンテナンスで、リラックスしてください、ってお話があったので
よりリラックスしてしまった模様・・・。

でも、とても気持ちよくて、うっとりの時間でした。
Iさん、ありがとうございました~!

出張でのマッサージもしてらっしゃるそうですので、
皆さんにもオススメですよ!!

*今日の朝ゴハン+オヤツ*

金曜日に買い物に行かなかった(行かなかった?)ので
今日の朝ごはんがなかった我が家。

Kitchen Aidで、スコーンを作るぞ、リベンジだ!と思い立ちました。

というのも、なぜか、何度かチャレンジしたのだけど
うまくスコーンがふくらまない。
なぜなんだろ~??と思いながら、でもすぐに食べられるレシピがほしい!
と思っていて・・・。

そいで、今日の結果は、というと、
CIMG2633.jpg
大成功♪

ちゃーんと、ひび割れというか      CIMG2634.jpg
層も出来ていてバッチリ♪

今回も、デュボン・クリームでいただきました♪
ゴチ☆でした。

余談ですが、「あつあつ出来立て」がおいしいと
よく本に書いてあるスコーンですが、ワタシは個人的に
冷めて粉の味がしっかりと出た方が好き♪
お昼に残りの一個、食べちゃったもん♪

オヤツはあんみつ。
CIMG2636.jpg


寒天を抹茶とプレーンなのと2種類作って、
フルーツと自家製あんこと自家製くろみつで
いただきました。

ちょっぴり、夏らしくなってきた今日にはぴったりのデザートでした~!!

今日から6月ですね~!
今月も応援、クリック、お願いしま~す!
e_04.gif

いつもありがとう!
励みになります~!!!
panipopo
こんばんは〜!
確かにマッサージって、気持ちよくてもうウトウトしちゃいますよね。
アロマっていうのが、これまたいいですよね〜!
左腕は大丈夫なの???

スコーン、私も冷めてからもおいしいと思うの。
そのままミルクと一緒に食べるのが好き☆
これはよく膨らんで割れましたね。何回か生地を折り込むと、ちゃんと膨らんで割れてくれるのね♪

それよりもあんみつに心惹かれている私〜☆ とってもおいしそう!
応援もね♪
2008.06.01 Sun 21:14 URL [ Edit ]
是非、、お伺いしなくては。
素敵なお庭を必見。
私、カメラもって行くヨォ〜〜!

おうちに来てくれるより、
素敵な所でリラックスが好き!
何しろ我が家じゃ、落ち着かない!
人の家に行くの・・・好きなものでxxx。

2008.06.02 Mon 00:39 URL [ Edit ]
RYO
左腕は大丈夫ですかぁ〜??
疲れが左腕にたまってきているのかなぁ〜??

毎回、毎回ヨダレが出るお菓子・・・。
本当においしそうです。
お菓子大好きな私にはたまりません!!

私もさっそくリンク貼り付けました♪
ありがとうございます☆☆

2008.06.02 Mon 01:33 URL [ Edit ]
ウシ子
こんばんは〜〜

マッサージ・・・ついつい気持ちよくて
うとうとしちゃいますよね〜〜!!!
って、私もよく受けるのですが、その度
爆睡しちゃいます!!!

いつも終わった後に・・・あ〜〜気持ち良かっただろうに、起きて体験できなくて残念〜〜!!!
って思っちゃいます(笑)

スコーンもとってもぱっくりと、美味しそう!!!

今日もしっかり応援ですよ〜〜☆
2008.06.02 Mon 02:59 URL [ Edit ]
rikushi
PANIPOPOさん>

はい、大丈夫です〜!
痛いというより、だるいといった感じ。
どうも腕は鬼門らしいです(笑)

そうなんですね!
折りたたむ・・か、よくわかりました。
今回初めてそうかな〜?って思ったんです。
遅いですよね(-_-;)

いつもありがとうございます♪

alieriさん>

いってくださいな〜!
とってもうっとりですよ。
気持ちよくて!

RYOさん>

あははは、大丈夫です。
ありがとうございます。
ご心配かけちゃってごめんなさいね。

「疲れる」ことをなかなか認識しない
体でして(笑)
気づいた時にはもう痛い・・てこと
しばしばなんですよ、こまったことに!

お菓子好きなんですね!
でもワタシのはうす〜い味ですよ♪ ←自慢???

ウシ子ちゃん>

ちゃんとメンテナンスしてるのね。
いいことだと思います。

でも気持ちいいよね〜。
悪いと思いつつ、ついうとうとと・・・(-_-;)

やっと割れましたよ!
ありがとう!

そいでブログにのせてください。
見に行きますよ〜♪

2008.06.02 Mon 12:16 URL [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://loftygrove.blog93.fc2.com/tb.php/275-b3f8d9db
Template by まるぼろらいと
