学校生活つぶやき買い物楽しやテレビっ子陸ちゃん♪西海岸生活旅の思い出趣味の小部屋お菓子つくりお菓子教室日常生活おもいで話お店めぐり競技日程
毎日楽しく暮らしたいね♪
--.--.-- --
2008.05.28 Wed
お休み明け、いかがお過ごしでしょうか。

今週は平日が4日しかないのに、今日いきなりゴルフにいった、
rikushiです。
こんばんわ☆

さて、今週は、まず、旅日記をお送りいたします~♪

初めての東海岸・都市部に旅立った、rikushi家。
最後の旅の思い出に・・・と飛行機の中でこんなものを買ってみました。
CIMG2501.jpg


アメリカの航空会社のエコノミーは現在、食事は料金に含まれていないんです。
だから、搭乗前に売店で購入したり、     CIMG2504.jpg
飛行機の中でこんなパックを購入できるようになっているんです。
でも、これ・・・・オヤツだよね?どう考えても・・・。
ま、いいんだけどね。5ドルだし・・。

ところで、旅日記第1回目は『建物』に焦点を当ててご紹介したいと思います。

てなわけで、やっぱ最初はホテルでしょう!
CIMG2505.jpg

今回はね~、ちょっといいところに      CIMG2506.jpg
泊まっちゃいました♪
JWマリオットというマリオット系列のリゾートホテル版。
CIMG2507.jpg
ワタシはここのリネンが大好き~♪
快適でした!

まず、最初に街並みをみて、牛ちゃんも言っていたけど
「アメリカじゃないみたい~。」
西海岸の街並み=アメリカ、のワタシたち。
当然なんですけどね、西海岸しか知らないんですから。

特にワシントンDCだからかも        CIMG2603.jpg
しれないですけどね。

ヨーロッパぽいんですね。
CIMG2567.jpg
アメリカ史を勉強するとわかるんですけど

ヨーロッパの移民はまずは東海岸に入植してきて、
そこから、各国の文化が広がっていったので、建物も
そういう雰囲気の物が多いんでしょうね。
地震も少ないらしいですし。

カリフォルニアは最初、独立した国だったんですよね。
スペイン人が入植してきていて。
布教の歴史や、歴史的建造物も残っています。

天候なんかも違うからか、まったく違う国に思えますねぇ。

やっぱ、広いですね、アメリカ。

ところで、この写真をとった後
CIMG2590.jpg
カメラカバーを落としたワタシ・・・。

家族中で来た道を2度いったりきたりしたけど、見つからなかった・・・。
ダレがどこに持っていっちゃったのかしら・・・。
フシギ・・・。

今日は最後にちょっとお礼を・・・。

お休み中にもご訪問くださって、ありがとうございました~♪

ブログ名についてや、英語の勉強について、いろいろとご意見や
激励のコメントもありがとうございました。
本当に、本当に励みになります。
うれしいです♪

そして、帰国前に「アメリカ・カナダ・ハワイ」部門で
ランキング1位をとることができました。
もう思ってもなかったことで、本当にびっくり!
ブログを始めた時にこんなことは予想してなかったもんですから・・・。

でも、こうしてブログを続けられるのも、ランキング1位をとれたのも
皆さんの応援のお陰です!
本当に、いつもいつもありがとうございます!

これからも、よろしくお願いします~♪

さっそく、今日も
e_04.gif 

お願いします~♪クリック!

ありがとうございます~!
明日に続くよ、旅日記!
panipopo
これからも原油の高騰で、ますます航空運賃が高くなるかもですよね〜!
食べ物も搭乗する前にサンドウィッチを買ったほうがおいしいかも!?
確かにDCは古き良きアメリカの世界が広がってますね。私も好きな街☆
ホテルもステキな感じ。明日の更新を楽しみにしているね♪
応援も☆ 1位おめでとうございます!
2008.05.28 Wed 16:20 URL [ Edit ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008.05.28 Wed 17:38 [ Edit ]
rikushi
Panipopoさん>

そう、なんですけどね〜。
アメリカの食文化にはいささか閉口する面も
あったりして・・。

ワシントンダラス空港だったんですが、あまり
これ!といったものがなく、残念でした。

ワタシにとって、初めてのアメリカ!でした。
まったく違う国に行った様な気がする不思議な
感覚・・。

ありがとうございます!
皆さんの応援のお陰ですよ。

**さん>

ぶぶぶぶ〜〜!
『餓死』って・・・どんだけおなかすいてたんですか!
笑わせていただきました♪

そう、今はアメリカの航空会社は軒並み経費カットで・・。
でもだからといって運賃がそんなに安いわけではないし
サービスもいまいちだったりして・・。
レストラン、おいしい、安いところを空港内に増やして欲しいですね。

帰国は梅雨明けぎりぎりですが、きっとそちらに
おうかがいするのは夏休みだと思いますよ〜!
涼みに行きますからね♪
2008.05.29 Thu 10:47 URL [ Edit ]
ウシ子
お帰りなさ〜〜い

わ〜〜マリオット系のホテル・・・リッチですね♪
リネンほんと、気持ち良さそうです!!!


ところで、旅行いい天気みたいで、良かったですね♪
私も写真みながら、旅行してる気持ちになれました〜〜〜

ランキング1位なんて、凄すぎですよ!!!
今日もしっかり応援していきます♪
2008.05.29 Thu 13:36 URL [ Edit ]
rikushi
ウシ子ちゃん>

そうなの〜♪
でもね、『世界最強』のマリオットは
名古屋マリオットなんだってよ!

お天気よかったよ〜。
西海岸より暑かったし(笑)
逆でしたよ。

あはは、ありがとう〜♪
2008.05.29 Thu 13:50 URL [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://loftygrove.blog93.fc2.com/tb.php/271-be7c3a3b
Template by まるぼろらいと
