学校生活つぶやき買い物楽しやテレビっ子陸ちゃん♪西海岸生活旅の思い出趣味の小部屋お菓子つくりお菓子教室日常生活おもいで話お店めぐり競技日程
毎日楽しく暮らしたいね♪
--.--.-- --
2008.05.26 Mon
旅行に行く前に、「東海岸」のガイドブックを
ガレージセールで売ってしまったことが判明して、猿くんに
「急にガタガタ動くからだよ!」
とおこられちゃったrikushiです、こんばんわ(-_-;)

今日はですね~、このブログの名前のことをちょっとお話したいと思いまして・・・。

そもそも、このブログを始めたのは、
アメリカ生活の思い出と記録のため、だったんですね。
だから、『Peninsula90275』も、アメリカ生活にちなんで
つけた名前なんです。
リアルrikushiをご存知の方は名前の由来もおわかりになるんじゃないかと
思います。

それくらい、安易な名前なんですが、けっこう気に入ってまして。
忘れてしまいそうなことを忘れないかも、なんて思ってもいるんですけどね。

ランキングも、帰国したら、当然、『アメリカ・カナダ・ハワイ』部門は
はずすつもりでいるんですよ。
でも、そうすると、この名前はどうかな?って思って
猿くんに、ご意見をいただいたんですけどね。

彼は、
別に変えなくてもいいんじゃない?
って言ってますけど・・・。

ワタシとしては、変えようかな、って思っていたんで、
考えちゃったんですよね~。

確かに、ここまで続けてきて、読んでくださる皆さんにも
なじみが出来たんだし、そのままでも、いいという思いもあるし、
ちょっとなんのブログか、名前からは解かりにくいから
いい機会だから、やっぱり変えようかな、なんて
今から悩んでいるんですよね~~。

・・・・・どう思います?皆さま・・。

まあね、自分のブログなんだから、自分の思うように
すればいいんでしょうけど・・・。
イマイチ、これ!というどちらかに、決められる理由が
見つからないし、といっても、新しい名前もぜんぜん
考えてないし、で
まっっっっっっっったく決まらない自分がね~~~(怒)

もしよろしければ、ご意見くださいませ~~!

ご訪問ありがとうございます~♪
くりっく、くりっくと
e_04.gif 

お願いします♪

ありがとう~!

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008.05.26 Mon 19:24 [ Edit ]
さやママ
ランキング1位おめでとうございま〜す♪

ブログの名前、私もそのままが良いなぁ…と思います。
名前の由来を知ったのは最近ですけどね〜(笑)

日本は段々暑くなってきました。
大阪は明日は最高気温29度です(>_<)
梅雨入りしたらまた気温が下がるかもしれないけど…。
2008.05.26 Mon 22:20 URL [ Edit ]
Peninsula90275は、変えないで欲しいです〜。
帰国されるとケイタイのメルアドに、PVの思い出のナンバーや地名を入れるママたちがいるの。
 永住の私は、それを見ると嬉しくなっちゃいます。rikushiさん、そのまま使ってくださいな。全国に散らばっているVGママ達もあなた様のブログを楽しみにしているのです!
 ランキング1位、本当におめでとう!!!
2008.05.27 Tue 00:12 URL [ Edit ]
変えないほうがいいと思います。
だって、、、
起点はここ!

Keep Going!
2008.05.27 Tue 02:39 URL [ Edit ]
RYO
私も変えない方に1票です☆☆
ストーカーのように読み続けますよ〜(笑)
2008.05.27 Tue 05:40 URL [ Edit ]
Yumi
名前そのままでいいのではないでしょうか?
rikushiさんが「これ!!」って思うものが
見つかったら変えてもいいし。。。
みんなrikushiさんそのものが好きなのですよ。
名前も大切だけどナカミで勝負ですよ〜
これからも楽しみにしていますね。

Akikohさんのイベントのシフォンちゃん
とても美味しかったです。
私はよもぎがお気に入り!あずきクリームが
めちゃくちゃ美味しかったです〜
  
2008.05.27 Tue 09:32 URL [ Edit ]
panipopo
変えなくてもいいんじゃないかしら、って思います!
だってこれがアイデンテティーだから、変えたらrikushiさんのブログじゃなくなっちゃうみたいだから。。。

2008.05.27 Tue 17:21 URL [ Edit ]
あきこ
私もそのままがいいな・・・。へへへ♪

チョコレートケーキ、息子は「美味しい♪」と言って
くれましたよ☆。娘には苦かったようで、アイスを
乗せて、チョコレートソースをかけたら「アイスと
ソースだけいるのっ♪」と言われてしまいました。。
でも、このソースもかなり濃厚なんですよね。クセに
なりそうなお味。。。
2008.05.28 Wed 07:54 URL [ Edit ]
ウメウメ
タイトルそのままで、サブタイトルを
ちょっといじるというのはいかがでしょう?

いずれにせよ、帰国後も更新続けてくださいねー。
↑ここ肝心
2008.05.28 Wed 09:42 URL [ Edit ]
rikushi
皆さま>

ご意見ありがとうございます!
100%の確率で、「変えない」ご意見だったのが
おもしろかったです(笑)

そして、皆さんの意見をうけて、これかも
『peninsula90275』のタイトルでいこう、と
決めました。

ワタシにとってもとても思い出深いタイトルですしね。
大切に、大切に育てていこうと思います。
ほんとうにありがとうございました!!

**さん>

むふふ。
また怒られました♪
同い年なんでよくけんかするんですよ〜。
日常茶飯事ですよ。

さやママさん>

ありがとう〜!
本人もびつくりです☆

梅雨・・・(涙)
帰る頃はまだあけてないんだろうなぁ・・。
哀しい・・・。

きらきら星☆さん>

ありがとうございます。
きらきら星☆さんの営業のお陰です(笑)

これからも、なじみ深い『peninsula〜』の
タイトルでいきます♪
よろしくです〜!

alieriさん>

はい(笑)

keep goingでいきますね!

RYOさん>

いつのまに投票に・・・(笑)

ストーカーになっていただけるなんて、有名人みたいだわ!(爆)
これからもよろしくです〜♪

Yumiさん>

いつもありがとう。
本当にうれしいです♪

おお、よもぎちゃん、喜んでると思う!
前評判はイチゴ練乳の方が高かったからね〜!

Panipopoさん>

はい(笑)
そうします。
この名前にしたのも何かの縁ですよね。

あきこさん>

・・・やっぱり息子君、酒飲みになるよ。
間違いないよ。
渋いねぇ♪

チョコレートソース、いろいろと使えるので、
便利だよ。
チョコレートをミルクかスイートにすると
娘ちゃんも食べられるよ〜!

ウメウメさん>

そうですね。
サブはいじらないと・・。
もうすぐ駐在員じゃなくなっちゃうんで(笑)

がんばって更新しますよ〜♪
いまや4人目のコドモのようなもんです。
(犬くん、牛ちゃん、りーたん、peninsulaの順)

2008.05.28 Wed 14:57 URL [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://loftygrove.blog93.fc2.com/tb.php/270-4953f2fa
Template by まるぼろらいと
