学校生活つぶやき買い物楽しやテレビっ子陸ちゃん♪西海岸生活旅の思い出趣味の小部屋お菓子つくりお菓子教室日常生活おもいで話お店めぐり競技日程
毎日楽しく暮らしたいね♪
--.--.-- --
2008.05.25 Sun
皆さま、週末いかがお過ごしですか?
こちら、アメリカ、3連休中のrikushiです。
こんにちわ☆

実はワタクシ、現在東海岸におります(!)
この3連休で最後の旅行を楽しむこととなっておりまして。
行き先は、初めての東海岸都市部、ワシントンD.C!

旅行記は来週お送りすることとあいなりまする~~!

で、予約投稿でお送りしております、今日のお題は、

チミは、Golden Ralphsを知っておるか?!

でございます(^◇^)

Ralphsといえば、西海岸のスーパーマーケットチェーンですが、
以前、過去ログでも、書きましたが、

「ハーゲンダッツの抹茶があるのは、ゴールデンラルフスだからだ!」
CIMG2141.jpg

と猿くんの同僚が言っておりまして。

そのあたりの真意は確かめたわけではないので、わからないのですが
確かに、rikushi家が住んでいる丘は、
「リゾート地」
として、地元では、認識されており、
丘を登ってくると、牛乳の値段も違う、のは事実。

日本人奥さまの間では、『リゾート価格』と呼ばれているとか、いないとか。

とにかく、そんなの、呼んでいる人達の間だけでしょ~?と
思っていたらば、猿くんいわく、

「違うんだ!コレを見ろ!」       CIMG2345.jpg


とのたまう。
コレがなにか?┐(´ー)┌フッ
単なる、近所のラルフスの看板じゃないの。

「じゃあ、これはどうだ?!」
2343396989_6f4684cdc2.jpg
違うだろ?!

・・・・・・ほ、ほんとじゃんッ!!!!(゚ロ゚屮)屮

うちの近所のラルフスの看板、金色じゃんッ!

猿くんの同僚の説では、なんでも、
金色の輪で「Ralphs」が囲まれている店舗は
他の店舗にはないものがおいてあるんだそうで。
差別化をはかっているため、看板を少し変えてあるんだそう。
高級店なんだってぇ!

マジ、びっくりでしたよ、この説。

ただ、近くにもう1件、こちらもスーパーマーケットチェーンのVONS
より品揃えをよくした店舗、Pavillionがありまして。

でも、ここにない、Organicの生鮮食品や、なんかが、『Golden Ralphs』には
あるという事実・・・。

・・・・・・ほんとうなのかしら?
だれかご存知だったら教えてください~~ッ!!

*LOALOAさんちのデザート*

いま、この予約投稿のログを書いているのは、
5月23日(金)の夜。

今週は、なぜかしら、シフォンのオファーが多かった週でして・・。
1週間で、4ヶ焼きました。

ケーキ屋さんでしたら、店で流行っておりませんが、┐(´ー)┌
素人が作るには結構な数でした。

で、そのうちのひとつは、LOALOAさんちのBBQのお供に
お嫁入り~♪              CIMG2499.jpg

 
今回は、ソイミルク抹茶マーブルシフォン。 ←長・・

・・・今日の西海岸はあったかいのかしらね??
もし、暖かくなかったら・・・外でのBBQは・・・寒いよね(^◇^)
がんばれ!LOALOA一家!!

皆さんもよい週末を!

連休、週末にもかかわらず、ご訪問ありがとう~!
e_04.gif 

クリックもよろしくです♪
ありがとうっ!
hammer
お〜〜〜い!!ランキング1位だよ〜〜(^O^)/
2008.05.25 Sun 14:35 URL [ Edit ]
PanPakaPa〜n!
おめでとう。ランキング一位。
すごいですねぇ。。。

しかし、、、ゴールデンラルフスは
知らなかった、、、
お勉強になりました。
2008.05.26 Mon 02:07 URL [ Edit ]
panipopo
DC旅行楽しんで来てね〜!
う〜ん、そんな説があるんですね。いい答えが得られ増すように☆
応援もしていくね@!
2008.05.26 Mon 12:42 URL [ Edit ]
pinecone
うふふ〜、はじめまして。
でも、実ははじめましてじゃありません。
多分日本に帰っても同郷の、peninsulaのドン突き辺りに住む者でございます〜。
ココ、偶然に見つけてしまいました。

ゴールデンラルフスの看板をよ〜く見てみて下さい。
下に“fresh fare”って書いてあるでしょ。
これぞ高級ラルフスの証し。
『Ralphs fresh fare』が高級ラルフスの正式名なのです。
ウチから一番近いっつーのに、私はここを通り越して、下のTJまで買出しに行ってます。ガソリン代かかってるよね。
ところで、ワタシ誰だかわかるでしょうか?
2008.05.27 Tue 14:40 URL [ Edit ]
rikushi
hammerさん>

本人がイチバンびっくり!!
いやぁ・・・めでたいね!

alieriさん>

ワタシも知らなかったですよ〜。
いろいろなところで勉強できますよねぇ(笑)

ありがとうございます!
うれしいなぁ♪

Panipopoさん>

えられましたよ〜♪

いつも遊びに来てくれてありがとうございます〜!
ワタシも応援を兼ねてまた遊びに行きますね。

Pineconeさん>

え〜〜っと・・Tさんでしょうか?それともFさん?
・・・回答を教えてほしいっす!!

ゴールデンラルフスの回答はありがとうございました。
すっきりした〜♪
猿くんいわく
「そうか、正式名称は『ゴールデンラルフス』じゃないのか!」
と違うところで納得してました。

あ、でもお近くにTJできるんじゃないんですか?
・・・『Comning Soon』だから
いつかわかんないですが・・・。
2008.05.28 Wed 14:22 URL [ Edit ]
pinecone
Fです。
そう、歩いていける所にやっとTJが出来る!いぇ〜い!
でも、多分間に合わない、と思う…。
2008.05.29 Thu 15:02 URL [ Edit ]
rikushi
Pineconeさん>

おお、当たった!
やっほ〜♪

うむむむ、ビミョ〜ですねぇ・・。
もしや、まだまったく手付かずなんでしょうか。
さすが、○メリカってトコでしょうか・・。
2008.05.30 Fri 06:38 URL [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://loftygrove.blog93.fc2.com/tb.php/269-c783e260
Template by まるぼろらいと
