学校生活つぶやき買い物楽しやテレビっ子陸ちゃん♪西海岸生活旅の思い出趣味の小部屋お菓子つくりお菓子教室日常生活おもいで話お店めぐり競技日程
毎日楽しく暮らしたいね♪
--.--.-- --
2008.05.23 Fri
明日、牛ちゃん帰ってくるぅ♪
ちょっとうきうきrikushiです。
こんばんわ☆

いつも遊びに行かせていただいている、Panipopoさんとこで、見かけた
1年365日それぞれのバースディカラーがある、という話。

こういうのが大好きなので、さっそくColorstrologyのサイト(英語)を覗きに行ってきましたよ~ん♪

各誕生日だけでなく、月の色もあるそうで、
4月の色は「Cayenne」。

・・・・・・・トウガラシ色、よ、トウガラシ!!

そして、その色の表す意味というのが

FIERY、ENERGETIC、COURAGEOUS

・・・・「炎のような、力強い、勇敢な」というなんともはや、勇ましい意味ばかり!

ど、どうなのかしら???
それで、ワタシの誕生日の、自分色は、というと

NORTH SEA」という色なんだそう。
冬の海のような色なんでしょうか。
青というより、渋い青緑といった感じの色ですね。

好きな色ではありますな( ̄ー ̄)

それに、なんとなく、「みどりだな」って思ったんですよね~。
だって、いつも選ぶのみどりだし、イチバン好きな色は黄緑ですから♪

そして、そのNorth Seaの意味は

LEADER、IDEALISIC、VISIONARY

リーダー、理想主義、先見性のある」という・・・。
なんか、月の色の意味とあわせるととんでもなく恐ろしい人間のような・・。

さらに、バースデーカラーについての解説は続き、

創作活動への渇望は天性の一部」だの
直感と感動と確信を本質的に備えている」だの
アイディアを感動と確信に結び付けられる」だの・・・・

な、なんかスゴイ人になってるよ、この誕生日の人! ←ワタシじゃないッ!!

いやあ、びっくり、びっくり。

今までいろいろな占いとか見てきたけど、ここまで
強い人』が前面に出た結果は初めて。

・・・ちょっとキャラ違うよな~・・・って思うけど、
色はちょっと違ったけど、予想通り、『みどり』系だったし、
好きな色だったのはうれしいな♪
月の色のとうがらしちゃんも好きな色だし~。
なにしろ、どれも原色でないところが気に入った!!

ちなみに、猿くんの色は月の色が、『らくだ色(キャメル)』、バースデーカラーが『Baked Cray』、
焼き物の色、だね。
犬くんの月の色は、『Pagoda Blue』、東洋の塔の色、
バースデーカラーが『Bayou』入り江色(どんなんや・・・)。
牛ちゃんの月の色は『Sheer Lilic』、薄いライラック色、
バースデーカラーは『Lavender Mist』ですって!!

・・・・おっかしいなぁ。お口の辛い牛ちゃんこそ、『トウガラシ』じゃ・・・?

皆さんもお試しあれ!

*明日のオヤツ*

今週は、いろいろと忙しく、今日はついにはオヤツを作れませんでした。

つーか、消費量が少ない!
お菓子に関しては牛ちゃんの食べる量が結構きいているという・・・。

なので、今日は、明日行われる、
Akikohさんところの女性の為の ☆ HAPPY & BEAUTY イベント ☆のデザートを
ご紹介☆

まずは、前評判が高すぎてちょっと不安なコチラ様から。
CIMG2417.jpg
練乳乾燥イチゴシフォン。

『ワタシもいるのよ!』の             CIMG2416.jpg
ソイミルクよもぎシフォン。

そして、追加注文いただいた、こまったちゃんマーガレットズと
CIMG2487.jpg


ごまじゃないよ、                  CIMG2486.jpg
でも、ゆかり(しそふりかけ)でもないよ~! ←全国の『ゆかり』さんごめんなさい~(。・人・`。))
紅茶サブレ♪

の4品でお待ち申し上げております♪
どしどしおいでくだされ~~~♪♪

今日も遊びに来てくれてありがとう!
いつも、いつも感謝です!
クリック、クリックと
e_04.gif

2連発、どうぞ、よろしくです☆

ありがとうございます~♪
カラメルビスケット
マーガレット?の可愛い型があるんですねえ☆(^^)
素敵です☆


拍手)ポチッ。ρ(..*)
2008.05.23 Fri 21:14 URL [ Edit ]
ウシ子
こんばんは〜〜^^
先程、バースディカラーのサイト、覗いてきました^^
私もこういうの大好き!
ちなみに私は、赤紫でした^^!
好きな色なのでびっくりです♪
こういうのって、面白いですよね〜〜!!!

ところで、今日のスイーツも、とても美味しそう!!
もう、売り物ですね♪
ホント!!
きっと、皆さんにも大好評なんでしょうね♪
シフォンのふわふわ感が堪りませんよ〜〜!!!
よもぎ・・・これとても美味しそう!!!

今日も応援!!!
2008.05.23 Fri 22:39 URL [ Edit ]
panipopo
これ、日本でも日本語版の本がおいてあるのよ。
rikushiさんも、なんとなく好きな色の傾向のひとつだったのね。
性格判断、面白かったでしょ?きっとrikushiさんは潜在的にそうなんだと思うよ。隠れリーダー!
私も夫も性格は当たっていた。。。特に私はこまめな休養が必要なタイプだって!アハハ、これはやばいですな。

イベントのスィーツの数々も、すごい!!!
きっとみんなに好かれると思うよ☆ どれも食べてみたいもの。形も可愛くて私好み♪
じゃ、頑張って来てね!
2008.05.24 Sat 08:47 URL [ Edit ]
まーすぃ
当たってるのかな?!すごいなあ。。。なんか素敵ですね!!カイエンヌ!!強そう!!

私はラベンダーでした。書いてある事がすっごく当たっててびっくり!!!笑

おやつのクッキーも可愛い♪  応援!!
2008.05.24 Sat 08:48 URL [ Edit ]
rikushi
カラメルビスケットさん>

初めまして!

可愛いでしょう?この型。
でもすごくはずしにくいんですよ。
いつも苦戦してます(苦笑)

ウシ子ちゃん>

ウシ子ちゃんは『赤紫』だったのね〜。
なんかリアルウシちゃんを想像しちゃう♪
好きな色が当たるってのもおもしろいもんだよね。

いつも応援ありがとう〜!

Panipopoさん>

そう・・なのかな???
こんなに『アツイ』人じゃないけどな〜(笑)

物を作る、というのは好きだから
そこはうなづけるんだけどね。
ワタシは『休養が必要』とはでなかった(笑)
おかしいな〜〜??
今、休みすぎ??

まーすぃさん>

いやいや(笑)
リアルrikushi、こんなに怖くないですから(苦笑)
口は辛いかもしれませんが(爆)

まーすぃさん、牛ちゃんと一緒じゃないですか。
ラベンダーミストでしたが。

・・・想像しちゃいますよ、リアルまーすぃさん・・(^v^)

2008.05.24 Sat 09:43 URL [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://loftygrove.blog93.fc2.com/tb.php/267-3acc5f57
Template by まるぼろらいと
