学校生活つぶやき買い物楽しやテレビっ子陸ちゃん♪西海岸生活旅の思い出趣味の小部屋お菓子つくりお菓子教室日常生活おもいで話お店めぐり競技日程
毎日楽しく暮らしたいね♪
--.--.-- --
2008.05.20 Tue
こんばんわ、皆さま。

今のワタクシのコンディション・・・・眠い! ←また?

今日は、5時起きですよ、5時起き

なんでかっつーと、今日から、牛ちゃんが
アウトドア・サイエンス・キャンプ(略してOSC)に出かけたからです。
集合時間が7時だったんですよ。

こんな風に朝日輝く中、集合して
CIMG2450.jpg


このバスに乗っていきます。            CIMG2451.jpg


しかし、いつも思うけど、
CIMG2457.jpg
スクールバスとなにが違うのか??
あ、上の写真、『School Bus』って書いてありますね・・・(-_-;)
乗り心地、わるそ~!!!でしょ?でしょ?
悪いらしいですよ。(牛ちゃん談)
遠足も、コレに乗っていきましたからね。

ところで、アウトドア・サイエンス・キャンプとは
日本で言うところの修学旅行のようなもので、小学校の
最終学年(このあたりの)である、5年生のこの時期に
牛ちゃんの学校はキャンプに行くんですね。
それも1週間も!

・・・・・・犬くんもどっかにおとまりにいかないかしら・・・
・・・・・・猿くん、出張に行かないかしら・・・・


ハッ!

い、いやだわ。
思わず、口に出しちゃったわ。本音ココロの声を

の、乗り込んでます、皆さん。       CIMG2458.jpg


牛ちゃんが、真ん中あたりの窓の近くにいるんですけど・・・
CIMG2459.jpg
まったく見えませんね(-Ⅱ-;)

昨年夏、YMCAのお泊りキャンプに行った牛ちゃん。
その時にもこうやってお手紙を書きました。CIMG2449.jpg
どうも、これは恒例らしいですね。
犬くんのOSCの時にも、YMCAの時にも手紙は書いて、送るもの、らしいです。

・・・・・・送ってないけどね;´Д`);´Д`);´Д`);´Д`)

だって、前の週の水曜日に出さないといけないのに、気づいたのは
昨日の夜だったもん・・・・(*´;ェ;`*)

いいんだ、持たせたから! ←いいのか??

でも、あさって、犬くんの遠足で、また7時集合

・・・・・きぃっ!!!!

*今日のオヤツ+あるふぁ~*

今日は牛ちゃんの同級生のお母さんにお茶におよばれ♪
そのおみやげに
CIMG2463.jpg
スフレタイプのチーズケーキを焼きました。

生地が少し余ったので、うちのオヤツ用に少し・・。

最近、下の段のオーブンに網を固定できることに気づいたのはいいけど、
ついつい忘れて、焦がしちゃうんだよね~。
気をつけねば!!

そして、ブログを見て、お菓子を試してみたい!とご注文くださった方がいらして。

コーヒーロールケーキと              CIMG2461.jpg


マドレーヌを作りました。
CIMG2462.jpg


もう食べられちゃったかな・・??
すごく心配です・・。
どうだったかな?
ああ、小心者・・・・(涙)

いつもご訪問、ありがとう~!
クリック、コメント励みになります!
e_04.gif

こちらも、ぽちっとお願いします!

いつもありがとう!うれしいです~!!
になっち
こんにちはw。マドレーヌ・・・すっごくおいしかったです!(^−^○)甘さ控えめ(?)だから、ぱくぱく口に・・・きずいたら・・・なくなってました!ほかのお菓子もおいしんでしょうねー(−w−)♪
2008.05.20 Tue 15:45 URL [ Edit ]
まーすぃ
しばしの別れさびしいですね。。。でもちょっとママものんびり♪ね・笑。

それからお菓子の注文が入ったなんて〜〜凄いです!!

素敵なラッピングだし。。。幸せ気分になりますね♪

応援!!
2008.05.20 Tue 16:21 URL [ Edit ]
そうですか、、、キャンプですか。
ダップルグレーはアストロキャンプだったので
ハロウィーン頃に2日間でした。
サイエンスキャンプは長いですね。

長女がトイレはない!と言うのですが、、、
『どこでするのヨォ〜?』
長女「外だよ、そのまま。だってキャンプだもん!」
本当でしょうか?
2008.05.21 Wed 02:04 URL [ Edit ]
あきこ
一週間ですか〜!楽しそう♪友達みんなでわいわい・・・
日本の修学旅行だと小学校なら一泊二日ですよね。

ところで、丸型・・・買ってないんですぅ〜。パウンド型
でいいですか?

とりあえず、涼しくなったのでケーキな気分っす!!
2008.05.21 Wed 06:19 URL [ Edit ]
panipopo
1週間もキャンプなんて、すご〜い!
引率の先生も大変そう。夏のサマーキャンプの準備になりそうですね。きっとアメリカ生活の最後で、良い思い出になるに違いないですよね☆

このケーキのラッピングがステキ〜!
ちょっとしたところのセンスがきらりと輝いてますよ☆
チーズケーキもまったりしていて、おいしそう。
朝ごはん、これからだからおなかすいた。。。
2008.05.21 Wed 07:35 URL [ Edit ]
rikushi
になっちさん>

はじめまして〜♪
娘ちゃんでしょうか?
コメントありがとうございます。
そういっていただけてとってもうれしぃぃぃぃ♪

不安だったんです、臆病者なのでぇ〜。

本当にありがとう〜♪

まーすぃさん>

そうなんですよ。
すごく複雑。
ラクなのと、寂しいのが混在しているんです。
2回目なんで、まだましですけどね(笑)

お菓子をほめてくださってありがとうございます。
ほんと〜っっに、地味かお菓子なんですけどね、ワタシのお菓子は(^◇^)
ラッピングをほめていただけるのは格段にウレシイ♪

ありがとうございます〜!!

alieriさん>

今朝はどうも失礼いたしました・・・<m(__)m>

明日お待ちしております〜!!

あきこさん>

そうなの、あ、でも金曜日には帰って来るんだよ。
5日間だね。

犬くんも行ったんだけど1週間風呂入らなかったんだって・・・(汚)
牛ちゃんも?!
ああ、スッパクなる・・・・←?

パウンド型で、もっち、OKでっす!!

Panipopoさん>

ね〜、お金を出すのはもちろん親だけど
そんなにかかんないんですよ。
でも、ごはんがおいしくないらしいです。
白米(ロンググレイン)にピザがオカズで
つくらしいですし(笑)
炭水化物ばっか・・・・(汗)

うれしいな〜♪
ラッピングをほめてもらうのは
本当にうれしいです。
もちろんケーキもですけどね〜。
ありがとうございます。

朝ごはん、食べました??
2008.05.21 Wed 10:27 URL [ Edit ]
ウシ子
キャンプ・・・一週間も楽しそう^0^
ステキな思い出が出来ると良いですね♪

ところで、スイーツ、とってもラッピングも可愛いですね〜〜♪
プレゼントされた方が、羨ましいですよ〜〜!!!
こういう贈り物すると・・・ドキドキしますよね〜♪
私も小心者かしら???(笑)

今日も応援!!!
良い一日を〜〜
2008.05.21 Wed 13:36 URL [ Edit ]
Wow!2枚目の写真にA&Yが登場している?記念になりました。Thanks!
 明日、校長先生が現地入りだそうです。
週末までに出しそびれた親達からのお手紙も配達してくださるそうですよ。(ってもう遅いか......。)
 娘がキャンプへ行ってなんか家の中が静かです〜。
そういえば、封書の切手が5/12から1セント値上がりして42セントになったってご存知でしたか?
 私は知らずに41セントを貼って先週の金曜日に投函しちゃいました!
2008.05.21 Wed 14:09 URL [ Edit ]
rikushi
ウシ子ちゃん>

昨日は2度もご訪問ありがとう〜♪

そうだね、本当にいい思い出作ってきて
欲しいです。
本人ちょっと緊張気味だったけど・・。

どきどきします?
仲間だねぇ(笑)

きらきら星☆さん>

おさしん送りますね。

そうなんですってね〜。
でも手紙は娘に手渡しました、ワタシ(笑)
間に合わず・・・で。

我が家も静かですよ。
つーかちょっと寂しいワタシです・・・(泣)
2008.05.21 Wed 14:13 URL [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://loftygrove.blog93.fc2.com/tb.php/264-6245d1fb
Template by まるぼろらいと
